車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オキフボンの"986" [ポルシェ ボクスター (オープン)]

プラグチューブの交換…未遂
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
ジャッキアップしてホイールを外しました。内側のカバーも外してます。
2
イグニッションコイルを外しました。一応番号書いておきます。
3
これが新品のプラグチューブ。一個約1000円でした。6個も交換しなきゃならいので気合い入れます。
4
いざ交換に挑戦と思いきやプラスチックの影も形もありません。かなり肩透かしです。
5
こちらはネットから拝借してきた画像。どうやら2003年式のM96/23型からは改良の結果プラグチューブはなくなった模様。
6
手間がかからずに良かったと喜ぶべきか、無駄な出費だったと嘆くべきか…。気を取り直してプラグだけでも交換しようと思ったらプラグ用のソケットが21mしかなくあえなく断念。なんとも締まらない一日でした。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

続スパークプラグ交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

プラグ交換

難易度: ★★★

IGコイル交換(in2014)

難易度:

純正バッテリー

難易度:

ミッション、デフオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「スポーツサスキットとミッションオイルとミッションマウント交換 http://cvw.jp/b/2696510/38978837/
何シテル?   12/09 16:39
オキフボンです。最近ボクスターを衝動買いしました。MT運転難しい!自分でできる整備はなるべくやるようにしています。今欲しい物は屋根付きコンクリート床のガレージと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ブレーキパッドローテーション(後輪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 21:33:03
ポルシェ ボクスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 02:22:24
お友達
スポーツカーが好きな方、自分で車のメンテナンス、DIY好きな方、クラシックカーディーラーズが好きな方、よかったら友達になりましょう~!
7 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる 徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd
kuro@ロドkuro@ロド ryu-m@NDryu-m@ND
くうちんくうちん ryo@ndryo@nd
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) 986 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2003年式の中古車を衝動買いしてしまいました。 初めてのオープン2シーターはすごく爽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.