• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

ご報告。。

ご報告。。


昨日の事ですが、仕事帰りに例のオイル漏れ?滲み?の件でDへ行って参りました。
どうやらエンジンブロック交換との関係は無く自腹修理になるようです。。トホホ。。
何とかクレームとか保証での修理は出来ないのか担当とメカニックにお願いしましたが無理なようです。。トホホ。。




この見辛いですが写真中央部プロペラシャフトの付け根からのオイル漏れ?滲み?です。
四駆で無けりゃ無いものです。。
一応ファミリーカーなのであまり降雪、積雪が無い地域に住んでおりますが万が一の為四駆を購入しました。。




一応清掃して貰い、店内に入り見積もり等のお話。ドキドキ。

交換部品はプロペラシャフトのパッキンのみ¥190。ですが工賃¥120000。。。
¥190の部品交換に工賃¥120000も払う気になりません。つーか払えません。
どうしよ(;´д`)
色々Dと話して行くとエンジンとCVTを切り離して車から降ろしSSTを使用してプロペラシャフト外しパッキン交換との事。。
工賃¥120000。12万。12マン。。

何とか車載のまま出来ないの?って聞いたら、「やってみます。」との事。
でも確実に出来るとは言えないとの事。
「で?工賃は?」「2時間くらいなので¥7〜8000どす。」かぶせ気味に「お、お願いします。」と言ってきました。
さぁ〜どうなる事でしょう?!
修理日は10月の頭の予定です。
どうかみんカラお友達の皆様も車載で出来る事を一緒にお祈りお願いいたします🙇🏻🙇🏻🙇🏻m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




ESくん痛いでしょうが頑張ってください😭😭😭



ブログ一覧
Posted at 2017/09/22 13:30:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

点検からの~リフレッシュ♪
うにうに♪さん

復活したぜ!ナナゴーゴォ!
マスターの75と106さん

ミッション載せ換え
まるMARUさん

バーキンカプチセブン計画 Vol.9
万屋さん

プロペラシャフトを外してとりあえず ...
しげぞうワークスさん

CC-01改造パーツネタ
K=3500さん

この記事へのコメント

2017/09/22 17:33:17
お疲れ様です。
同じエス乗りとして無事回復するよう祈ります😃
自分の車調子悪いのはストレスですよね😅
コメントへの返答
2017/09/22 19:13:35
ニッチ223さん!こんばんは。

ありがとうございます🙇🏻m(_ _)m
ホント車調子悪いのはストレスですよね😅
➕金額が金額なので尚更です😭
2017/09/22 22:20:02
まだ支払まで行ってないようなのでドキドキですね でも2期のエスだと、手放すのはまだもったい気がしますね 昔は4WDだと機構的に、故障のリスクは増えると聞いた気がします ウチはFFですが、群馬県に急遽転居となり、昨冬は金銭的にスタッドレス買えず不安でした 一応車必須地域では無いのと、暖冬だったので助かりましたが、必須地域では、9割近くスタッドレス履いてました レガシィ2世代乗ってたので、改めて4WDの有難さを感じてます
コメントへの返答
2017/09/23 10:23:15
t2skiさん!こんにちは!

そうなんです。経済的にも気持ち的にも乗り換えは考えてないんですがね〜。。
ホント車載のままやって頂けると助かるんですがね!

特にレガシィ二世代も乗っちゃうと四駆の有り難み感じるんじゃないんでしょうか?
私も前車の天才卵エスティマも四駆でスタッドレスでスキーとかよく行ったもんで雪道も安心でした。14年乗りましたが頑丈で故障なんか皆無でしたよ。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月03日20:11 - 21:19、
80.56km 1時間7分、
14ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント100ptを獲得」
何シテル?   11/03 21:20
mahimomiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

念願のW(左右)出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 07:02:05
ダミーマフラーカッター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:20:20
リアリフレクター塗装の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 17:41:53

お友達

いい歳こいて車イヂりが好きです^_^;
こんなオイラですが宜しかったら友達になって下さいm(__)m
ドシドシ、リクエストお待ちしておりまっすm(__)m

どこかで見かけたら気軽に声かけて下さい!
ビビって逃げるかも知れませんが(笑)!
233 人のお友達がいます
松☆松☆ * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
まったりZまったりZ * T.OHTANIT.OHTANI *
hornethornet * ムーヴカスタム大好きムーヴカスタム大好き *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ROMでしたがエポッくん購入を機にイヂりを記録。 みんカラ登録9年になりますがESのイヂ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
前車。 初代天才タマゴの最終型と思ってたら中期型。今のESも中期。 1998年に新車で購 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
天才タマゴの前の愛車。オープンカーに憧れ程度が良い物を探し当て、3年落ちの走行20000 ...
日産 パルサー ゴキブリ (日産 パルサー)
免許を取って初めての愛車。 完璧脇毛の左イヤイヤ若気の至り。。 スーパーローンを組み購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.