• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini・スカRのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

またしても浮気?!




昨日はMINIクロ君のドラレコの修理でディーラーに車を持ち込んでました(T . T)
うちのクロ君はナビ、ドラレコをディーラーで車購入時に取り付けてもらったんで、ディーラーでの修理となりました。
その間、代車として、コンバーチブル(F57)を貸してもらえました^o^




コンバチ君おしゃれですね〜^o^
惚れました。幌も真っ黒ではなく、ユニオンジャックがデザインされていてかっこいいです^o^
人生で初めてオープンカーに乗りました^o^
昨日は秋晴れで爽やかな風が吹いていて、まさにオープンカー日和^o^
少しだけ湖岸にドライブです。



青い空と琵琶湖とコンバチ君^o^
絵になりますね〜。
クローズドボディでは感じられない風、外の匂い^o^
この辺田舎なんで田んぼ刈り取りの藁の匂いですが、なんか懐かしかったです^o^
金木犀の匂いなんかもして、外を感じて移動できるって、なんか、イイですね^o^
オープンカーを乗られる方の気持ちが少しわかりました^o^
スタイルもカッコよくて撮影会です^o^






すごくトキメキました^o^
本当なら、嫁っ子様とドライブといきたかったとこですが、何分花粉症(T . T)
えらいことになるんで、敢え無く却下でした^o^
MINI君とツーショット




Posted at 2017/10/01 12:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月26日でみんカラを始めて1年が経ちます!

R君の修理の目処が立ち、以前から気になっていたみんカラを初めて、はや、1年が経ちました^o^
諸先輩の整備手帳やブログを拝見すると、自己満な整備手帳や、取り留めのないブログで恥ずかしい限りですですが、時間がある限り続けて行きたいと思いますので、今後もよろしくお願いします^o^
また、こんな私にいつもイイねやコメントをいただき嬉しく思います^o^
この場を借りて御礼申し上げます^o^












Posted at 2017/09/25 19:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

雨男(T . T)

雨男(T . T)おはこんばんにちはです^o^
今週末は16日から3連休です。本来、うちの会社はシフト制なんで関係ないんですが、うちのお嬢の小学校最後の運動会だったんで、3連休とって滋賀に帰ってきました。



が、台風18号が本州縦断コースを通るため、敢え無く運動会は中止(T . T)
ただの3連休となってしまいました。
雨天で運動会が延期になっても、3連休のうちのどっかではできるやろうと思ってとった3連休でしたが、見事全滅(T . T)
まさかのカーブ台風(T . T)
「をい!!」って感じですが、自然には勝てません(T . T)
20日まで延期で、見れなくなりました(T . T)
思えば、私は雨男?
若い頃を思い出してみると、バイクを乗ってた学生の頃、バイクに乗ってどこかに行こうとすると雨が降ってきたり、最近では、9月に入って休みの度に雨降ったり。
おかげでMINI君の洗車もままならず(T . T)
1ヶ月以上洗車できず、泥だらけ(T . T)
なんで、昨夜、翌日雨が降るのはわかってましたが、強行突破。
とりあえず綺麗にしようと^o^



洗車して、クリーナーで汚れ落して、オーバーコートしてと。
愛用のケミカルを使って溜まった汚れを一掃です^o^
使用したオーバーコート剤です。私のお気に入り。滋賀のコーティングショップで使われてるオーバーコート剤で販売もしてくれます^o^



これで、雨が降っても、安心、綺麗になりました。太陽の元でトゥルントゥルンのボディーが見れないのが残念ですが(T . T)
オーバーコート後の撥水状況です^o^



小雨模様ですが、小さい雨粒の状態でも、ボディー表面を滑り落ちて行ってます^o^
運動会がなくなって残念ですが親父が雨男(T . T)仕方なしですね。
自己満達成できました^o^
Posted at 2017/09/16 09:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

夏休みドライブ旅行



嫁っ子様が子供達の夏休みを利用して、兵庫にいるうちにご馳走でも食べに行こうかと8/20〜21で旅行して来ました^o^
ただ、1泊2日なんで近場でゆっくりできて、ご馳走食べれて景色のいいところにと、蒜山高原〜大山〜境港に行って来ました^o^
初日は、蒜山高原まで中国道を使ってドライブです。



天気はすっきりとはしなかったですが、とりあえず晴れ。
まずは道の駅で一服^o^
ひるぜんジャージーランドへ。
駐車場に着くとMINIがいっぱい^o^
オフ会されてたようです。



お土産買ってプラプラしましたが、高原とはいえ、暑い(T . T)写真撮って早々に退散。
とりあえずお昼食べました。



この辺はジャージー牛を食べさせてくれるのですが、ご馳走夕飯に備え、あえて軽く済ませました。ほんとは、バーベキューしたかったんですが・・・。



お昼の後は三木ヶ原の白樺の丘で休憩、こちらでもオフ会が^o^
MINIクロ君の奥には赤色のヨタハチ君が^o^
すごく綺麗なヨタハチ君と綺麗な景色で目の保養できました^o^
他には86のオフ会も^o^
蒜山高原を後にして大山スカイラインから鳥取県に向かいます。



大山スカイラインの途中にある鬼目台、鍵掛峠の展望台へ。


鬼目台


鍵掛峠
大山がすごく綺麗でした^o^


大山桝水高原
写真では分かりにくですが、遥か向こう美保湾が見えてました。
あちこち寄りながらのドライブで、疲れたおっさんは、お宿の皆生温泉へ向かいました^o^



ご馳走食べて、目的も果たせました^o^
新鮮な海の幸が食べたかったんです。
翌日は、境港の水木しげるロードへ。
その前にCMでもあったベタ踏み坂へ寄り道です^o^



江島大橋っていうみたいで、橋の向こうは島根県です。思わず一往復して境港に行きました。






しかし、暑かったです。おっさんには炎天下をテクテク歩くのは過酷でした(T . T)
でも、家族揃っての旅行で楽しい時間が過ごせてよかったです^o^
境港からは国道9号線〜鳥取道を使ってドライブしながら帰って来ました。

次はR君が復活したら、どっか行きたいなぁ〜なんて考えてます。





Posted at 2017/08/26 20:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

後光が差してました^o^

実は昨日のことなんですが(T . T)
夜中は、こっちではひどい雷雨で、夜中の3時頃雷の音で起こされるくらいでした(T . T)
翌朝、仕事行くときに空を見上げると、爽やかな青空が広がってました^o^



まだ、お日様は雲に隠れて、雲の端が金色に輝きまるで後光が差しているようでした。
心洗われました^o^
Posted at 2017/08/19 20:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

mini・スカRです。よろしくお願いします。 仕事に子育てに追われてがんばってるカーキチおやじです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワイパーミスト機構作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:32:26
室内パネル・スイッチのLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:24:56
USB電源ポート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 18:32:19

お友達

お友達募集中です。
みんから初心者ですが、友達になってもらえるとうれしいです。
マイペースでカーライフを楽しめたらいいなぁ。
17 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぴっとちゃんぴっとちゃん picoo32picoo32
32 AIR FORCE32 AIR FORCE 琥珀丸琥珀丸

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
通勤仕様のClubman(cooper)っす。 内外装をボチボチいじってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2004年に中古で購入しました。 発売当時、新卒の私には高嶺の花でしたが、ようやく手に入 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
クロスオーバー。嫁っこのお買い物仕様っす。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.