• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

雨男(T . T)

雨男(T . T) おはこんばんにちはです^o^
今週末は16日から3連休です。本来、うちの会社はシフト制なんで関係ないんですが、うちのお嬢の小学校最後の運動会だったんで、3連休とって滋賀に帰ってきました。



が、台風18号が本州縦断コースを通るため、敢え無く運動会は中止(T . T)
ただの3連休となってしまいました。
雨天で運動会が延期になっても、3連休のうちのどっかではできるやろうと思ってとった3連休でしたが、見事全滅(T . T)
まさかのカーブ台風(T . T)
「をい!!」って感じですが、自然には勝てません(T . T)
20日まで延期で、見れなくなりました(T . T)
思えば、私は雨男?
若い頃を思い出してみると、バイクを乗ってた学生の頃、バイクに乗ってどこかに行こうとすると雨が降ってきたり、最近では、9月に入って休みの度に雨降ったり。
おかげでMINI君の洗車もままならず(T . T)
1ヶ月以上洗車できず、泥だらけ(T . T)
なんで、昨夜、翌日雨が降るのはわかってましたが、強行突破。
とりあえず綺麗にしようと^o^



洗車して、クリーナーで汚れ落して、オーバーコートしてと。
愛用のケミカルを使って溜まった汚れを一掃です^o^
使用したオーバーコート剤です。私のお気に入り。滋賀のコーティングショップで使われてるオーバーコート剤で販売もしてくれます^o^



これで、雨が降っても、安心、綺麗になりました。太陽の元でトゥルントゥルンのボディーが見れないのが残念ですが(T . T)
オーバーコート後の撥水状況です^o^



小雨模様ですが、小さい雨粒の状態でも、ボディー表面を滑り落ちて行ってます^o^
運動会がなくなって残念ですが親父が雨男(T . T)仕方なしですね。
自己満達成できました^o^
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 09:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三度目の正直で雨(T_T)【ZZ】
とも造さん

ゆずのチケットゲットしたど〜
ど~うんさん

洗車17回目
チャンプ@4031さん

明日は運動会…でも
辺境伯さん

今回の連休は…。
Go-Goさん

運動会は前日から始まってます!汗
かずっち♂さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:22:58
こんばんは(*^▽^*)ご無沙汰してます(^_^)ゞ

今週末、お子様の運動会だったんですね(;´Д`)せっかくお休みを合わせたのに・・・お察しします(;´Д`)

私の子ども達の運動会も今日でしたが、あえなく延期となりました(>_<)


洗車お疲れさまでした(^^)業務用のコーティング剤なんですか!?凄い撥水効果ですね(☆。☆)水玉の細かさにΣ( ̄□ ̄)!びっくりです!


コメントへの返答
2017/09/16 20:13:09
こんばんは^o^
お心遣いありがとうございます。
お嬢の小学最後の運動会だったんで見たかったんですが、残念です。台風相手では勝てないですけど(T . T)
とはいうものの、組体操の倒立が未だできず何ですが・・・(T . T)

もともとズボラな性格で洗車は好きではないんですが、このショップのケミカル使いだしてから、愛車が綺麗に維持できるようになって、洗車をこまめにするようになりました^o^
ボンネット、ルーフ等のボディー上面についている水滴も走り出すと、ほぼ流れ落ちて気持ちイイです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まんまるキャロル さん、なごみますね〜(^。^)
うちの子供が小さかった頃を思い出します。」
何シテル?   12/09 09:46
mini・スカRです。よろしくお願いします。 仕事に子育てに追われてがんばってるカーキチおやじです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーターフードの外し方 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:21:47
ワイパーミスト機構作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:32:26
室内パネル・スイッチのLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:24:56

お友達

お友達募集中です。
みんから初心者ですが、友達になってもらえるとうれしいです。
マイペースでカーライフを楽しめたらいいなぁ。
18 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 a2ma2mみんカラ公認
かちゃーん☆かちゃーん☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
HIRO-BCNR33HIRO-BCNR33 琥珀丸琥珀丸

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
通勤仕様のClubman(cooper)っす。 内外装をボチボチいじってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2004年に中古で購入しました。 発売当時、新卒の私には高嶺の花でしたが、ようやく手に入 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
クロスオーバー。嫁っこのお買い物仕様っす。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる