車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini・スカRの愛車 [ミニ MINI Crossover]

リアドアストライカーの錆
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
久しぶりの秋晴れの空。
天気もいいし2週間ぶりに洗車をしようと早起きしてミニクロ君の洗車をしました。
外装の水をふき取り、ドア内側の水をふき取ってました。

あれ??

助手席側リアドアストライカーに錆?

さっ!錆!!

どうしても錆には神経質になってしまします。

どんな車もボディが命!!
2
恐る恐る、運転席側も確認。

やっぱり!!

購入して1年3か月。早くも錆発生っす。
水に濡れる箇所とは言えこんなに早く錆びるのか疑問。

Dに直行して状況説明、現物確認してもらいました。保障期間内ってことで、無償交換ですが、また同じようになるのは明らか。
すぐ錆びるなら予備を持っておこうかと金額きいてびっくり。

1個4,500円!!

最悪、塗装でもしようかなぁと思案中。

みなさんはこんな症状でてますか?
出てる方おられたらどうされてます?
教えてもらえると助かります。
ちなみにDではこういったケースで来店する人はいないとのこと。

とりあえず交換してもらってから考えようかと思ってます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フューエルリッドカバーに倶楽部ロゴのステッカーを貼付

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

無塗装部の経年劣化対策

難易度:

イルミネーション

難易度:

スモールの白色化を夢見て

難易度:

4回目のオイル交換 MOTUL H-Tech Prime 5W-40

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 11:24:56
汚れが溜まりやすく
水滴の拭き残しし易い箇所なので
洗車の時には特に入念に拭き取りしてます
(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/13 14:19:36
ありがとうございまっす😊
ストライカーとかあんまり気にしたことなくて・・・。

簡単に外せそうなんで塗装でもしようかと^o^
プロフィール
「リベンジ!!(マキノピックランド:メタセコ並木) http://cvw.jp/b/2696632/38941336/
何シテル?   12/01 22:46
mini・スカRです。よろしくお願いします。 仕事に子育てに追われてがんばってるカーキチおやじです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達募集中です。
みんから初心者ですが、友達になってもらえるとうれしいです。
マイペースでカーライフを楽しめたらいいなぁ。
15 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
琥珀丸琥珀丸 * EricnishiEricnishi *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 a2ma2m *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
通勤仕様のClubman(cooper)っす。 内外装をボチボチいじってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2004年に中古で購入しました。 発売当時、新卒の私には高嶺の花でしたが、ようやく手に入 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
クロスオーバー。嫁っこのお買い物仕様っす。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.