• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini・スカRの愛車 [ミニ MINI Crossover]

コーティングメンテ(1年3ヶ月ぶり)

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月29日
1
兵庫転勤になってから、滋賀に何度かは帰るものの、ボディメンテまで気が回らず、気づけばノーメンテで1年以上過ぎてました😵

それでも、洗車は無精者の私からすると頑張ってたかと思ってました😀
2
いくら長くても1ヶ月くらいしか空いてなかったし、クリーニング剤・オーバーコート剤で自分なりにメンテはして、自分的には綺麗に維持できてると思ってたんですが😱

でも、プロがするとやっぱ違うんですね😊
ピカピカになるのはもちろんなんですが、ボディがしっとりして落ち着いたツヤが出てるというか、表現難しいですが、いい感じになってます。
3
私にとってプロショップのコーティングは金銭的には正直痛いです😵

でも、最近ふと思ったことが、私って基本車は長く乗ります。MINI以前に乗ってた車も10年前後は乗ってました。でも大抵、5〜6年経つと飽きてきてたんです。最初は気に入って買ってるんですけど😅
でも今乗ってるMINI君(R55)はすでに8年経つんですけど、全く飽きないんです。
洗車・メンテすれば綺麗になって嫌気がささないんですかね。

これからも、MINI君・MINIクロ君大事に乗っていきたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

樹脂パーツのなみなみをさよなら!

難易度:

樹脂フェンダーの再塗装

難易度:

ダイヤモンドキーパー

難易度:

ホイールコート

難易度:

クリスタルキーパー施工

難易度:

ステッカー貼り…FALKE STICKER PARADISE

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/29 22:38:40
こんばんは(^ー^)

ボディメンテナンスお疲れさまでした(*^▽^*)凄く綺麗になってますね(☆。☆)

mini・スカRさんの車への愛情が良く伝わってきます(^ー^)最近は、洗車をする回数が減っているので、見習いたいです(^^;)
コメントへの返答
2017/10/30 20:22:51
こんばんは^o^
コメントありがとうございます😊
実は、コーティングショップでやってもらったんで、特に疲れてないんですが^o^

愛車が綺麗になるのは、やっぱり嬉しいです😊今までは、ディラーでコーティングしてみらってまして、コーティングしてれば、汚れ落し等のメンテはしなくてもいいって勝手に誤解してたんですが、今のショップに行き始めて、いかに日頃のメンテが大事か教えてもらえました😊

長くても2週に1回は洗車した方がいいよって言われて、今は、無精者がこまめに洗車してます。
愛車が綺麗なだけですごく愛着湧きます😊
2017/10/30 06:12:52
お早うございます^ ^
艶の違いは、やはりプロなんですね!写真のMiniが8年も乗られているなんて思えない位の艶ですね。

修理工場の社長に伺った事があるのですが車は愛せば何年も乗れるが、だいたいはオーナーの飽きの方が早い…
久しぶりにそんな事を思い出しましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/30 20:37:50
こんばんは^o^
コメントありがとうございます😊
写真のMINIは、まだ2年程しか経ってないんですが、もう一台のMINI(クラブマン:茶色)が8年乗ってる車になります😊
改めて自分の整備手帳を読み返すとわかりにくいですね😵

でも、車ってホントそうですよね😊どれだけ愛車に愛情が注げるかで車の維持年数って違いますよね。R君に乗り始めた頃は今程そのことがわかってるようでわかってませんでした😵
R君を直し始め、みんカラをやっていかにみなさんが、愛情を注いでいるかがわかりました。
車のメンテって手間も費用もかかりますが、それを怠ると調子崩して嫌気がさしてくるんだと思います。あくまで、私の場合はですが^o^
これからも、うちの愛車君達を長く乗れるようメンテに励みたいと思います😊

プロフィール

「@まんまるキャロル さん、なごみますね〜(^。^)
うちの子供が小さかった頃を思い出します。」
何シテル?   12/09 09:46
mini・スカRです。よろしくお願いします。 仕事に子育てに追われてがんばってるカーキチおやじです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターフードの外し方 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:21:47
ワイパーミスト機構作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:32:26
室内パネル・スイッチのLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:24:56

お友達

お友達募集中です。
みんから初心者ですが、友達になってもらえるとうれしいです。
マイペースでカーライフを楽しめたらいいなぁ。
18 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 HIRO-BCNR33HIRO-BCNR33 *
かちゃーん☆かちゃーん☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
琥珀丸琥珀丸 32 AIR FORCE32 AIR FORCE

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
通勤仕様のClubman(cooper)っす。 内外装をボチボチいじってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2004年に中古で購入しました。 発売当時、新卒の私には高嶺の花でしたが、ようやく手に入 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
クロスオーバー。嫁っこのお買い物仕様っす。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる