• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ爺の"デン5" [三菱 デリカD:5]

明日のための下準備

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
今日はひとまず下準備です。
先日取り付けたデイライト。
家族には好評でした。
色が綺麗だと。
ただ主電源からの引き回し時に、ヒューズを挟んでいなかったので、万が一のためにバッテリーから取ったところに管ヒューズをはさみました。
何アンペアにしようか迷ったのですが、ひとまず10Aを入れました。
もしもう少し低い方が良ければ、管ヒューズですから
いくらでも下げられますしね。
2
次はポジションランプと、デイライトを連動(1586)をさせ、ポジションがついたとき、デイライトを消灯させるための電源の分岐をさせました。
写真では見にくいのですが、赤色の線がプラスなので、そちらを三俣にして、ポジション側へも接続です。

ポジションの点灯確認もOK!
基本今日はここまで。
なにせ午後から自社での勉強会が有るため(有志での集まり)、出かけないといけませんから。

続きは明日ですね。

ここまで配線を行っておけば、明日はリレーを挟んで、上手くコントロール出来るかを検証するだけです。
3
全く電送系とは関係ありませんが、またまたラリアートステッカーの増貼!(バンパー)
ラリーのサポートカーのような仕様が目標なので、ひとまず残りとしては、ボンネットにでかでかと「MITSUBISHI」とカッティングシートで作って貼ろうかと。

足まわりやライト以外の電送系は、今の自分には手が出せないので、無難なところで抑えておくだけですかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USBポートパート2

難易度:

配電管の設置

難易度:

ドアミラーウィンカーポジション

難易度:

ランタン(改)💡

難易度:

アマチュア無線機取り付け その3《セパレートモニタ固定》

難易度:

ホーン交換 sniper horn

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まさ@埼玉 さん

ありゃ~す!

こちらが本職とは言え、2週連続で悩まされるとは。
もう、笑うしかないですよ。


何シテル?   09/23 05:14
のぶ爺です。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム時代の年代ですので、車、バイク大好きです。 大型二輪免許は持っていませんが、オフロードが好きで、そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンダイヤルリングとドライブモードセレクターリングの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:18:20
IPF 868 ドライビング ゴールドレンズ / S-8681 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:58:00
リアエアコン用スイッチ増設:①リア側スイッチ配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:19:47

お友達

最近は年齢的な物もあるでしょうけれど、車談義をするような友人も近くにいず、一人いる息子は車にはあまり興味はないようで(高校は機械課なんですけどね。軍事関係には食いついてきますけれど)、一人でネットを見て今は楽しんでいる程度です。
機会があればOFF会などにも出かけてみたいと思っております。
18 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 TajioTajio *
samurai374samurai374 * @はっちゃん@はっちゃん *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デン5 (三菱 デリカD:5)
スペースギアからD5、根っからの三菱党です。 (一時浮氣もありますけれど (*^^)v )

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.