• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ爺の愛車 [三菱 デリカD:5]

明日のための下準備

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
今日はひとまず下準備です。
先日取り付けたデイライト。
家族には好評でした。
色が綺麗だと。
ただ主電源からの引き回し時に、ヒューズを挟んでいなかったので、万が一のためにバッテリーから取ったところに管ヒューズをはさみました。
何アンペアにしようか迷ったのですが、ひとまず10Aを入れました。
もしもう少し低い方が良ければ、管ヒューズですから
いくらでも下げられますしね。
2
次はポジションランプと、デイライトを連動(1586)をさせ、ポジションがついたとき、デイライトを消灯させるための電源の分岐をさせました。
写真では見にくいのですが、赤色の線がプラスなので、そちらを三俣にして、ポジション側へも接続です。

ポジションの点灯確認もOK!
基本今日はここまで。
なにせ午後から自社での勉強会が有るため(有志での集まり)、出かけないといけませんから。

続きは明日ですね。

ここまで配線を行っておけば、明日はリレーを挟んで、上手くコントロール出来るかを検証するだけです。
3
全く電送系とは関係ありませんが、またまたラリアートステッカーの増貼!(バンパー)
ラリーのサポートカーのような仕様が目標なので、ひとまず残りとしては、ボンネットにでかでかと「MITSUBISHI」とカッティングシートで作って貼ろうかと。

足まわりやライト以外の電送系は、今の自分には手が出せないので、無難なところで抑えておくだけですかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト殻割りからシーケンシャルLEDチューブに変更

難易度: ★★

LED照明インジケータ製作「その①」

難易度:

LEDテール 自作

難易度:

セキュリティプレート変更‼

難易度:

スライドレールにシリコンチューブLED

難易度:

LED照明インジケータ製作「その②:終」

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Tajio
一昔前に、三菱電機と共同開発で、4輪にそれぞれ独立したモーターを取り付けた4WD計画があったのですが、それでも復活させて欲しいです。
すたーとから最大トルク発揮!
エボリューションとしての名に恥じぬ性能になるかな。」
何シテル?   06/24 01:52
のぶ爺です。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム時代の年代ですので、車、バイク大好きです。 大型二輪免許は持っていませんが、オフロードが好きで、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンのドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:29:17
エアコンドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:28:38
ドレンホース延長をやってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 06:43:12

お友達

最近は年齢的な物もあるでしょうけれど、車談義をするような友人も近くにいず、一人いる息子は車にはあまり興味はないようで(高校は機械課なんですけどね)、一人でネットを見て今は楽しんでいる程度です。
機会があればOFF回などにも出かけてみたいと思っております。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
ディーゴ☆ディーゴ☆ TajioTajio
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム デリたかデリたか

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
スペースギアからD5、根っからの三菱党です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.