• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ爺の愛車 [三菱 デリカD:5]

やっと完成

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
やっと配線の関係がつながり、当初の予定通りの動作をするようになりました。
・ACCのONでデイライト点灯
・ポジションランプONでデイライト消灯
(ライト点灯でも、デイライトは消灯)
・ライトのスイッチをAUTOへ移動し、ACCをONでデイライト点灯
・ライトのスイッチをAUTOにしてライト自動点灯でデイライト消灯
画像はひとまず配線を接続し並べた状態です。
2
バッテリーから電源を取り、エーモンさんのエンジン連動ON-OFFユニット2850を接続。
その先にパルス複変調ユニットの1558を挟み、最後にコンパクトリレーの1586へ接続。
ライト点灯の別スイッチとして、ポジションランプの「+」側から電源を1586へ引き、最後にデイライトへ電源を供給。
3
いろいろパターンを試し、希望通り点灯することが確認できたので、ひとまずこれでデイライト装着は完了ですね。
4
配線をきれいにまとめ、作業後の整理整頓。
今週12ヶ月点検があるので、尚更整理!ディーラーに笑われるので。
今後はステッカーチューン編にでもなるのでしょうね。
5
今回、時間が必要以上にかかった理由としては、3つのスイッチ・リレーを使用して組み立てる際に、配線の取り回しもそうですが、リレー間の接続についての総合的な取説は無く、複数の配線図を頭の中で整理したことでしょうね。
手書きで取り回しを考えてもなかなかまとまらなかったのが一番の問題だったのだと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

INFO、ミラースイッチ

難易度:

HIビーム交換

難易度:

LEDウィンカー 準備編

難易度:

効果はあるのか?アルミテープチューニング!

難易度:

キーシリンダーイルミ!

難易度:

セカンドシートにもイルミつけてみました(´∀`*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 ニーパッドを工作(子供レベル) http://minkara.carview.co.jp/userid/2696647/car/2402519/4311056/note.aspx
何シテル?   06/24 18:30
のぶ爺です。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム時代の年代ですので、車、バイク大好きです。 大型二輪免許は持っていませんが、オフロードが好きで、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンのドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:29:17
エアコンドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:28:38
ドレンホース延長をやってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 06:43:12

お友達

最近は年齢的な物もあるでしょうけれど、車談義をするような友人も近くにいず、一人いる息子は車にはあまり興味はないようで(高校は機械課なんですけどね)、一人でネットを見て今は楽しんでいる程度です。
機会があればOFF回などにも出かけてみたいと思っております。
6 人のお友達がいます
TajioTajio * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ディーゴ☆ディーゴ☆
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム デリたかデリたか

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
スペースギアからD5、根っからの三菱党です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.