• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ爺の"デン5" [三菱 デリカD:5]

内装の汚れ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ブログでは何もできなかったと言いながら、ドラレコの画像を確認したく、車の中へ。

そういえば、天井が汚れていたことを思い出し、こびりつく前に掃除でもと思いまして。

用意したのは、中性洗剤を1%程度にした水(食器洗い用の中性洗剤。容器は過去娘が使っていた髪の毛用のスプレーボトル)とタオル。

実はこの水、フロントガラスを拭く際にも使っています。
2
天井に以前家族の自転車(27インチのママチャリ)を積んだ際についた汚れ。

これが数か所あります。

ですので、ここに先ほどの水をスプレーしてから、たたき拭きですね。
3
近くに寄らないとわからないですが。こすると内装が毛羽立つので注意ですね。

シミ取りのように叩きながら汚れを落とすのがベスト。


まあ、こんな感じで汚れをすべて除去。

今日の作業はこのぐらいですね。

天井が白っぽいと汚れが目立つので気になりますから。

キレイキレイ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックドア LEDランプ取付

難易度:

電圧計&時計

難易度:

車内をアクティブ・ギア化してみよう!Part.6

難易度:

リヤゲートインテリアバー取り付け

難易度: ★★

キーイルミ施工

難易度:

イレクターパイプで自作ベッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Tajio さん

私もです。

目玉焼きとソーセージ。
ソーセージで目玉焼きを挟んだらどうかな?
なんて、楽しい空想が・・・・」
何シテル?   09/19 14:42
のぶ爺です。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム時代の年代ですので、車、バイク大好きです。 大型二輪免許は持っていませんが、オフロードが好きで、そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンダイヤルリングとドライブモードセレクターリングの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:18:20
IPF 868 ドライビング ゴールドレンズ / S-8681 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:58:00
リアエアコン用スイッチ増設:①リア側スイッチ配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:19:47

お友達

最近は年齢的な物もあるでしょうけれど、車談義をするような友人も近くにいず、一人いる息子は車にはあまり興味はないようで(高校は機械課なんですけどね。軍事関係には食いついてきますけれど)、一人でネットを見て今は楽しんでいる程度です。
機会があればOFF会などにも出かけてみたいと思っております。
18 人のお友達がいます
龍伸龍伸 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 TajioTajio *
ディーゴ☆ディーゴ☆ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デン5 (三菱 デリカD:5)
スペースギアからD5、根っからの三菱党です。 (一時浮氣もありますけれど (*^^)v )

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.