• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ爺の"デン5" [三菱 デリカD:5]

美白化進行中

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
フロントマスクを白化するため、新聞紙で型取りを始めました。
昨日の疲れが取れないので、気分的にもこのぐらいが限界(笑)

フロントバンパーすべてを白くするつもりはないので、ひとまずフロントフェース部分の型取りだけです。

※なんだかナンバー隠すのも面倒になってきたというぐうたら状態です。 ( ^^) _旦~~
2
以前購入した、白のカーボン柄シートで、マスクを作りましょう。
これからインフルエンザも流行る事ですし(関係ないか)。

でも、エアコンフィルターは冬場花粉症対策で交換しよう!
3
型から切り抜いたシートの仮止め。

横幅が少し広かった。
が、今更作り直しも面倒なので、昔フィルム貼り時にやった重ね切で対応と決め、真ん中で「プチ」と切断!

う~ん、、、ここまで横着が出るとどうでもよくなってきた。

塗装ではないので、いつでも剥がせるという気軽さのせいかな?
4
はい!出来上がり!

遠目に見ると、真ん中の切断部分が目立たないのでOK!

より一層白い部分が増えてきた。
下手な電装品でも、なんでもないので車検もD対策もいりませんからね。

気軽!気軽!
5
で、もう少しアップでみても、まあOKですね。

昨日の長野までの道のり、やはりフロントには虫の死骸がどっと付着。

今朝すべて取りましたが、シート貼っておけば、直接ボディに付着もなくなるのでいいかな?

なんて思いながら、明日からの早番お仕事を気にする、今日この頃でした。

明日は呑みだから、楽しんで来よう(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後輪、マッドフラップワイヤーを少し改修してみます

難易度:

DRAW-TITEヒッチメンバー装着

難易度: ★★

HLスキッドプレートカーボンlook(^_^)v

難易度:

フューエルリッドカバー 加工

難易度:

ワンオフ オールステンレスSUS304

難易度:

スキッドプレート作ってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「暇つぶしに http://cvw.jp/b/2696647/40727701/
何シテル?   11/18 15:59
のぶ爺です。  よろしくお願いします。 スーパーカーブームの年代ですので、車、バイク大好きです。 大型二輪免許は持っていませんが、オフロードが好きで、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TDI Tuning Japanのイベントは続くよ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 14:29:19
三菱自動車(純正) アクティブギア ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:59:47
車内への配線引き込み用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:03:23

お友達

メーカー、車種が違えど車好きのかたならば大歓迎!

お気軽にお声掛け下さい!
31 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 cody.fieldercody.fielder *
palstarpalstar *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
@はっちゃん@はっちゃん * TajioTajio *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デン5 (三菱 デリカD:5)
スペースギアからD5、根っからの三菱党です。 (一時浮氣もありますけれど (*^^)v )
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.