車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽてちてとの愛車 [スズキ ソリオ]

リアカメラ取付
カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今日は朝早くからリアカメラの取付を行いました。
午後からは出掛けるのと、駐車場に入れるのが大変なので早く付けたかったのです。
それでもお昼近くまで掛かってしまいました。

ナビ裏から映像ケーブルを配線作業
天井パネルの端を這わせました。
カメラは距離感を重視したかったので、
ハイマウントブレーキランプの下に貼り付け。

電源はバックランプの配線から取りました。
トランクドアの付け根にある配線チューブが通しにくいですが、556掛けるとスムーズに通りました。オススメです。

2000円の安いカメラですが、画質には満足。
ガイドラインはナビで設定出来たので、カメラ側のガイドラインは非表示にしました。
写真は夜の駐車場です。
2
取り付け状態はこんな感じです。
昼間写真撮ってなくて、見にくくてすみません。
小型でルームミラーの邪魔にもならないので満足してるんですが、、、

なぜかバックギア入れた際に映らず、一旦他の位置にしてバックにすると映ります。
乾電池で12V作ってテレビに映しても同じなので、どうもハズレを引いたみたいですね。

このままだとバックする度にギアをガチャガチャする必要があるので、また別のカメラを買う事にします。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロアーの錆対策

難易度:

サイバーナビAVIC-ZH0099 全データ更新(2016年度 第1.0.0版)

難易度:

フロアーの錆対策

難易度:

ヴァレンティ ポジション

難易度:

ミラー根元カーボンシール貼り③

難易度:

フォグランプ レンズのイエロー化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ソリオ 後部座席フットライト取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2696708/car/2271692/3977752/note.aspx
何シテル?   11/07 00:20
ぽてちてとです。 よろしくお願いします。 ソリオ購入して色々弄ります
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フォグランプを後付け その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:14:46
フォグランプを後付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:13:55
フォグランプを後付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:12:59
お友達
みんカラはじめたばかりなので、たくさん友達出来たらなと思ってます。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JUNONJUNON *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ★LEVI★★LEVI★
かねやーんかねやーん キミ・モクレンキミ・モクレン
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオ納車しました! いろいろ付けたい物があって これからが楽しみです^_^v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.