車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
北陸なので冬になると雪⛄が降る(*つ▽`)っ
雪が降ると車に積もる(ー_ー;)
積もると雪降ろしが必要になる(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まぁ、当たり前の話ですが、毎回思う( ・д・)

アシストミラーが邪魔(*`Д´)ノ!!!


毎回、ガンガン当たるし、雪残る(つд;)


で、Yahooを検索し...(,,・д・)

何も考えず、ポチッ( ´ ▽ ` )ノ



無事着弾し、晴れたら取り付けようと思って事前に取り付け方法を確認していたら...!Σ( ̄□ ̄;)




えっ、(,,・д・)
アシストミラー外したら車検通らないだと(≧Д≦)!!?
知らなかった(ー_ー;)

ん~っ、ちょっと保留だ(@_@;)
Posted at 2017/02/17 22:58:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
2017年、車での初遠征は『大阪‼』( 〃▽〃)
毎年、この時期に開催される大阪フィッシングショーに出発( ´ ▽ ` )ノ

巷で噂の『アルミテープチューン』をハンドル下に施し、一路大阪へ(*σ>∀<)σ



下道で走ること四時間‼
『ハンドルがやけに素直になってねぇ?』と、思える位の感じヽ( ̄▽ ̄)ノ

しか~し、気のせいかハンドルが重くなった様な...(,,・д・)?

勘違いか、はたまた自分が貧弱なだけか、昨日の筋トレの疲れか(ー_ー;)?

気を取り直し、大阪へ向け出発!
やはり、ハンドルをきった際のレスポンスは確実に向上している気がするo(*≧∀≦)ノ
通常、ハンドルを切ってから若干の遅れを感じるところが、アルミテープを貼って以降、きった瞬間からスムーズに曲がれる(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
※あくまで個人の感想です( 〃▽〃)

結論
『STAP細○はありま...(,,・д・)!?』
あっ、違った(ー_ー;)
『アルミテープによる効果は在ります‼』

皆さんもお試しあれ(。ゝω・)ゞ
※『効果ねぇ~じゃんか‼』などの苦情は受け付けておりませんのでm(_ _)m

下道使い、約9時間かけ宿に到着(* ̄ー ̄)
ナビが『渋滞を避けルートを再検討します』って...(,,・д・)?

よけい渋滞しとる道に来たやないかい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

道中、何も食わずだったので早目の晩御飯に(゜ρ゜)

やっぱり、大阪に来たからには粉もんが喰いたい(〃ω〃)

で、ねぎ焼きをチョイスヽ( ̄▽ ̄)ノ


ねぎ焼き『やまもと』
スジ肉、豚バラ、イカ等入ったスペシャル!
何時もはアルコールは飲まない自分がチューハイをチョイス(,,・д・)

熱々のねぎ焼きにピッタリ(o^-')b !

で、腹も満たされ、宿に戻り大人しく就寝(。-ω-)zzz
※本当ですよ~(笑)

アルコールのせいか、やっぱり寝坊Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
外は良い天気☀


急いで支度し、インテックス大阪へ(〃´▽`)
阪神高速で運転しながら思う、やっぱりハンドリングがいい(´▽`)

約30分で着くも、既に10時を越えている(ー_ー;)
専用駐車場はどこも渋滞、しかたなくアジア太平洋トレードセンターに駐車🅿🚗


さぁ、サンフラワー号に乗って...
違う違う(-д- 三 -д-)
さぁ、インテックス大阪へ( 〃▽〃)


すでに会場は人人人( ̄□ ̄;)!!
早速、会場内に入り各ブースを見て回る(*ノ▽ノ)





車と同じで、数年毎にフルモデルチェンジをする感じなのだが、釣り好きにはたまらなく(///ω///)♪

あっ、今回はフィッシングスペシャルの車も多数展示してありましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

完全にアウトドア仕様でしかも釣りに特化したカスタム ゚ ゚ ( Д  )

今回、目を引いたのはやはり『カスタム』

中央のリール、見た瞬間に某メーカーの超かっこいいヴェル思い出ました( 〃▽〃)

パーツも豊富‼

自分だけのオリジナルが釣り道具でも作れる時代🎵

また、車での流行りのカーボンを使った物も多数展示(,,・д・)


西陣織のカーボンシートを使った(貼った?)自転車のフレームも( ̄□ ̄;)!!

小腹がすいたところで小休憩( ・д・)

博多名物?桜焼き...(,,・д・)?
明太子マヨネーズと刻みネギがたっぷりのったたこ焼き(〃´▽`)

さて、腹も満たされ、今回の目的の一つ、各有名プロ、ならびに釣りガールのトークショー(///ω///)♪


誰もが知る、今江プロと村上晴彦さん
※人多すぎ(ー_ー;)
その他も色々回ったがまともに写メ撮れず(。>д<)

こうなったらサイン会に並ぶしかない(〃ω〃)

釣りガール【りんかちゃん】サインゲットヽ( ̄▽ ̄)ノ
鼻の下伸ばしたおっさんは気にしないで(*/∀\*)

最後に釣りガールのトークショー🎵

左から児島玲子さん、秋丸美帆さん、で...
誰だっけ(ー_ー;)?
の軽快な釣りトークを最後に聞いて会場をあとに
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

さぁ~、来月はいよいよクラブのオフ初参加(*σ>∀<)σ
そろそろ何かしないとまずいな(つд;)
でも楽しみの方が勝ってる~( 〃▽〃)

そして大阪の夜は更けていく...(,,・д・)


Posted at 2017/02/04 23:21:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
今日も無事、何事もなく帰宅(´▽`)

すると、部屋に何やら段ボール箱が( ・◇・)?

ん~ん、爆弾💣でも届いたか(@_@;)?



問題
箱の中身は何ヽ( ̄▽ ̄)ノ?

①無修正の大人のD○D
②ハズレと書かれた紙
③お取り寄せのお菓子
④物語シリーズのDV○

さぁ、解るかな~(*σ>∀<)σ

ん~ヽ(´Д`;)ノ①⁉

本当に①でいいんですか( ・д・)
ファイナルアンサー( ・◇・)?

あぁっ~、やっぱり④(*/∀\*)❤








残念~ヽ(´Д`;)ノ
え~っΣ( ̄ロ ̄lll)

正解は...|д゚)チラッ

⑤のJAM'S特製グッズでしたo(*≧∀≦)ノ
※どこに⑤がある~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻っとツッコミは無しで(^∀^;)


来た来た、遂に来た~(*σ>∀<)σ
着弾に興奮し過ぎで、何処にどう飾るか悩んで、今夜寝れないかも(((*≧艸≦)ププッ

これでしな~っとオフ会に紛れ込んでもバレないな
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

会長はじめ、JAM'Sメンバーの皆さん、これからJAM'Sの一員として、末長~く宜しくお願いいたしま~す(。ゝω・)ゞ
Posted at 2017/01/26 18:20:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
この世に生を受けはや四十数年( ・д・)
東京オートサロンに初潜入( ´ ▽ ` )ノ

今回は愛車での移動は金沢駅まで(*^_^*)
4時30分に起きた時点で雪は・・・
あっ、この程度なら大丈夫、大丈夫(^_^)v



しかし、この時点でこの後に待ち受ける初物の恐怖にもてあそばれる事は知るよしもなく(つд;)

6時発の北陸新幹線『かがやき』にていざオートサロンへGOo(*≧∀≦)ノ

初の北陸新幹線、まずは改札で洗礼( ・◇・)?
カッシャン、『ブーッ‼』Σ( ̄ロ ̄lll)
あっ、特急券いれ忘れた(;>_<;)

出発用の新幹線🚄写メをパシャリ👀📷✨



寒いので電車内に(*つ▽`)っ
全席指定で早速座席に座っていると、『すみません、そこ自分の席なんですが』と親子連れ( ・◇・)?

んっ( -_・)?はっ、初新幹線に舞い上がり、11号車6-Dを6号車6-Dに座っていたΣ(゚д゚lll)
大変失礼しました\(_ _)

定刻に新幹線は発車、快適な時間を過ごしていたがまた事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

トイレに行くも、扉の開け方が判らない!Σ(×_×;)!
そこにタイミングよく車掌さんが( ´ ▽ ` )ノ
恥ずかしかったが『あの、扉の開け方が…』と伝えようとした時、

『扉の開閉は、こちらのボタンを押してください』

ばっ、バレてる( ̄□ ̄;)!!
無事用を足し何だかんだで東京駅に到着(*^_^*)
初東京駅(*/∀\*)
気が緩んだのか三度事件が(;>_<;)
大丈夫、改札はちゃんと出れましたよ(o^-')b !
問題はその後(^∀^;)

幕張メッセに向かうため、京葉線乗場に❗
乗る電車も確認した時、あることに気が付く。
『んっ( -_・)?京葉線の切符、どこで買うの?』

えっ~、そう言えば切符は(・д・ = ・д・)
ヤバい、ヤバすぎる(;゜0゜)

はっ、駅員さんがいる‼
『すみません、京葉線の切符、どこで購入すればいいんでしょうか?』

きょとんとした駅員さんが一言
『もしかして新幹線出口から回って来られましたか?』

あれ( -_・)?なぜ判る(; ̄Д ̄)?
『改札出た際、切符取られましたか?』

えっ~!Σ( ̄□ ̄;)切符出てくるの⁉
降車駅で理由を説明し不足分を支払い何とか幕張メッセ前に到着(ー_ー;)

日頃、愛車以外に乗らないとこんなものなのね・・・。

気を取り直し、入場口に( ´ ▽ ` )ノ
初幕張メッセo(*≧∀≦)ノ


この時点で10時、閉館が19時だから端から端まで見れるかな(*σ>∀<)σ

しかし、流石に土曜、沢山の人が来てるΣ( ̄ロ ̄lll)

まずは、北館へ


はあぁ?何じゃこの広さ ゚ ゚ ( Д  )
同じ様なホールがまだ三つ(; ゚ ロ゚)

クックックッヽ( ̄▽ ̄)ノ
俺の機動力、なめるなよ( ̄ー+ ̄)

さて、今回お目当てはもち
『アル・ヴェルのみ』(*σ>∀<)σ

えっ( -_・)?尾根遺産はって?
大丈夫、俺の中では、

アル・ヴェル ≧ 尾根遺産 ≧ その他の車

さぁ、アル・ヴェル探しにレッツゴー( ノ^ω^)ノ

早速発見‼
『バタフライ・システム』


『CRYSTAL EYE』



『JET STROKE』


『grace/M.l.C』


『SPECTRA CHROME』

※このヴェルを見て『牙狼』を思い浮かべるのは自分だけ(; ̄Д ̄)?

『SARD』


『TOTAL BODY SHOP EFFORT』


『D.A.D』



『SILK BLAZE』


『AIM GAIN』



『AFFECTION』



『ブラックパールコンプリート』


『ROJAM』


『VICTOREX』

※ヴェルのリムジン仕様 ゚ ゚ ( Д  )

『Kuhl』


※パンフレットの記載価格『ASK』 ゚ ゚ ( Д  )




そのほかにも、アル・ヴェルが展示(*≧∇≦)ノ











いや~、楽しい~(*σ>∀<)σ
取り敢えず、アル・ヴェルのみを見て回り時間が14時30分(*つ▽`)っ

他の車も見て回るかヽ( ̄▽ ̄)ノ
二周目スタート(*≧∇≦)ノ
※他車種の写真は一切ありません(^∀^;)

途中、アクシススタイリングの石川店長とお話し、ほぼ休憩することなくぶらぶらしながら物色(・д・ = ・д・)

えっ、尾根遺産の写真がない( -_・)?
大丈夫、全ておっさんの頭の中にインプット済みです❤

あっ、車の写真で、見切れた尾根遺産発見(〃ω〃)


これで勘弁して下さい\(_ _)

色々なブースを見て回ったが人が多すぎて、通路の移動も場所によってはままならない(ーё一)

大体が尾根遺産の撮影で一眼レフを構えた皆様が通路を占拠しているため( ノД`)…

悪くわないよ、お金はらって入場してるんだから( ・д・)

でも、尾根遺産が右側から左側に移動したらそのカメラマンたちも一緒に移動したのは笑えた(((*≧艸≦)ププッ

あれ( -_・)?足が痛い( ノД`)…
脹ら脛がパンパンだ(@_@;)
はしゃぎすぎたかも(*/∀\*)


時間も17時越えてるし、のんびり帰ろうかな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

初のオートサロン、途中スマホのバッテリー残量がヤバい状態のハプニングもありましたが超満足の1日でした( 〃▽〃)

帰りは特に何事もなく無事、帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ

来月は大阪❤
楽しみですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

えっ、オートメッセも行くのかって( -_・)?





・・・残念ヽ(;´ω`)ノ
場所はインテックス大阪で同じだけど、オートメッセの前週にある『大阪フィッシングショー2017』に行きます(*σ>∀<)σ


ではまた(^_^)/~~



Posted at 2017/01/15 18:00:11 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今回、オートサロンに行った目的の一つが『Kuhl』さんのブースである物を直に見て購入検討したく(*σ>∀<)σ

雑誌で見た時から、浦ちゃん状態‼
ズキュ~ン=(;゚;Д;゚;;)⇒!!

それは・・・

あっ、間違えた(^∀^;)


これ‼


・・・んっ( -_・)?




あっ、違う違う(-д- 三 -д-)
これ、これ‼

VERZ-WHEELSの『KCV01』

今までホイールはあまり気にしたことがなく、今の夏ホイールもSABで安売りしていた物(^∀^;)

しか~し、この『KCV01』を雑誌で見た瞬間から欲しい‼って思うように(///ω///)♪



実物は、Kuhlブースの展示車にも装着されていて、よだれ( ̄¬ ̄)を拭きながらくまなく物色(///ω///)♪

良い、滅茶苦茶良い(*σ>∀<)σ
中でも欲しいのが、赤丸の『クリスタルグレー』で、雑誌で見るより薄い感じで更に脳汁垂れまくり(*/∀\*)

納入状況を確認すると、オートサロン中に依頼すると、2月末には納入可。
実はサロン様に押さえた分がある為らしいが、既に予約殺到とのことで2月~3月に依頼したら早くてGW明けΣ( ̄ロ ̄lll)

値段も ゚ ゚ ( Д  )
いい値段するな~(ホイールのみで諭吉が30人程)

先立つものがねえ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今回は依頼しませんでしたか、3月中には注文出来るように身辺整理しないと(@_@;)

あぁ~ヽ(´Д`;)ノこのホイールにグループで流行りのレーシングナットを付けると・・・(*´ノ∀`*)

ヤバい、ヤバすぎる(*σ>∀<)σ
今はまた妄想で我慢、我慢(;>_<;)




Posted at 2017/01/15 17:41:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@su-ma さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、ポチってますね ゚ ゚ ( Д  )
どんな感じになるか楽しみです(*σ>∀<)σ
春オフ、何にもネタ無いや(ー_ー;)

よし、皆さんの車、盗撮に専念します( 〃▽〃)」
何シテル?   02/23 21:06
ヴェルぞう2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2017年2月の仕様〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 15:47:41
KYO-EI / 協永産業 LEGGDURA RACING Shell Type Lock &amp; Nut Set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:28:29
KYO-EI / 協永産業 LEGGDURA RACING Shell Type Lock &amp; Nut Set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:26:57
お友達
冴えないおっさんですが、宜しくお願いします。
127 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 yuuka1928yuuka1928 *
YujikunDOTcomYujikunDOTcom * ハムさん。ハムさん。 *
F-22らぷたぁF-22らぷたぁ * おくジュ3R*おくジュ3R* *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ ヴェルファイアハイブリッドに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.