車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ワコーズバリアスコート2回目!( *`ω´)
ワコーズバリアスコート2回目!( *`ω´) 最近雨がちょいちょい降ってダルい
ですよねσ^_^;

だがしかし!
暑い季節は終わり、やっと急いで洗車を
しなくてもウォータースポットが出来にくく
なり、のんびり洗車ができるように
なりましたね!(*^^*)

さて、本題のバリアスコート施工2回目!

前回施工した時と比べての感想なのですが
バリアスコートを使用する際、前回は
塗り込むと言うより塗り広げてたみたいで
あまりボディーがツルツルにはならなかった
のです~_~;

今回、塗り広げるのでは無く、塗り込む
ように施工した結果!

なんとボディーがツルツルになりましたね!

どれくらい塗り込むかなのですが、感覚的
な部分があるので伝えにくいのですが…

一枚目のクロスにバリアスコートを吹き掛け
その後塗り込む時、バリアスコートが伸びる
のですが、その伸びが見えなくなる位まで
塗り込む感じです!笑

ただ、塗り込むからと言って力任せにやると
ボディーに傷が付いてしまうので気をつけて
下さい(`_´)ゞ

その後、2枚目のクロスで拭き残しが無いよう
に拭き上げます(*^^*)

そして今回のビフォーアフターがこちら!

Before



after



※こちらの画像は傷などならべく分かりやすい
ように画像加工してあります

う〜む…やっぱりわかりにくいですねσ^_^;

白色の光が当たってる所を見ると若干傷が
薄くなってるのが何と無く分かるのと、
写真じゃわかりにくいですが発色も良く
なってます!*\(^o^)/*

含有成分にシリコン等入ってるため、傷が
消え、発色が良くなってる物だと思います!

ただ、傷は消えてはなく、目立たなくなった
だけですから、実際は消えてるわけでは無い
ですね(^◇^;)

簡易コーティング剤と言うより簡易ワックス
に近いのかもしれませんね!笑

その後自宅にて撮影



※こちらの画像は何も画像加工していません

背景がしっかり曇りなく写り込んでます!
いやぁ〜良いですね!笑

今回2回目の施工ですが、層が厚くなった
とかの感じは特にしませんでした( ̄^ ̄)ゞ

以上バリアスコート2回目施工レポートでした



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 18:29:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「右フロントパンクした(´Д` )」
何シテル?   11/07 19:49
wagara0604です。よろしくお願いします! カスタムはもちろん洗車を今命かけてます!>< なのでいろいろな物を試したり、下地磨きスキルを上達させよ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
GS350に乗ってる東京住みです^^
洗車やコーティング等に命かけてる人是非お友達になってくださいw
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * なかざわさんなかざわさん
ゆう@gs350ゆう@gs350 is350乗りis350乗り
たろう@カスタムたろう@カスタム しるしる苺しるしる苺
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
レクサス GSに乗っています! ELD Auto Service の過去デモカーです^ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.