車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶあろすの愛車 [マツダ スクラムバン]

MVH-3200取り付け
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月13日
1
バスター(エブリイだとjoin)にはCDプレーヤー/ラジオが付いています。スピーカーはフロントドアのみの2chです。
今回は、carrozzeriaのMVH-3200に交換します。
2
まずは、パネルを取り外します。
アクセサリーソケットの上の切り込みにマイナスドライバー等を差し込みながら手前にずらすとロックが外れます。
3
ロックが外れたら、パネルの上に両手をのせ、ガバッと手前に引きます。結構キツイので壊さないように気をつけてください。
4
パネルを外した状態です。
プレーヤー周辺の4つのネジを外せば取り出せます。
5
二本のケーブルが繋がっています。オーディオのコネクタとラジオアンテナ。迷子にならないように脇に寄せておきます。
6
ナビを取り付けた方のwebを参考にして、スズキ用ハーネス(20P)を使用しましたが、今回のようにオーディオだけの取り付けならもっと安いやつでいいのかもしれないです。
7
こちらのプレーヤーに交換します。
MVH-3200は、CDが無く、USB/AUXにiPhone等を接続して使用します。今まではWALKMANのFM飛ばしだったので、どれだけ良くなるのか楽しみです。
8
車両側のコネクタに用意したハーネスを接続し、ハーネスから伸びているケーブルと新しいプレーヤーのケーブルを繋いでいきます。

+バッテリー電源、アクセサリー電源、フロントスピーカー2本。同じ色のケーブル同士を接続します。

アースは純正のブラケット固定のネジにはさみこみました。

最後にラジオアンテナのケーブルを忘れずに接続します。

ちなみに、このハーネスでは電源関係が2系統つかえますので、同時にETCも取り付けしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ルーフパネルの制振と断熱材貼り付け。

難易度: ★★★

カーステ交換

難易度:

エンジンコンディショナー

難易度:

夏用タイヤへ

難易度:

電動格納式ドアミラーに交換。

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ぶあろすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ15MB(DJLFS)に乗っています。 ボディカラーはマシーングレープレミ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗っていました。
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラに乗っていました。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
マツダ スクラムバンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.