• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいぼれ手前の愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

VSVを‼️

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月22日
1
新品
2
交換した物
3
10mmのボルト1本で。
4
前から気になっていた。
加速時、シフトアップの時のガクガク。
キレの悪い[立ち○○ん]
交換後
滑らかな立ち上がりが戻って来たみたい。
キレも一回で済んでいる。

約6年で13万キロ走破、エンジンルーム内の
センサー、電装類の交換時期なのかもしれません。コイル、プラグはすでに交換!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ある日突然(*≧д≦)

難易度: ★★

ヘッドライト球[Hi&Lo]及びポジション球交換

難易度:

ウインカー球交換[忘備録]

難易度:

エアコンダクト LED取り付け

難易度:

リアドライブレコーダー取付②

難易度: ★★

テリお君試しにアーシング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/05 21:51:04
過給制御用のVSVではないですね。過給以外の原因?ちなみに、タービン制御用は助手席側エンジン横についている赤っぽいコネクターのVSV。タービンに6mmバキュームホースつながって、もう片方はエアクリの直後に6mmぐらいのバキュームホースつながってます。
コメントへの返答
2017/07/05 21:58:23
初めまして、今晩は。
勉強に成りました、ありがとう御座います。
なにはともあれテレキの調子が上がりました。
結果オーライです。
2017/07/05 22:22:35
写真のVSVはセンターデフ切り替え用ですので、エンジンには何の関係もない部品でして。
もし、また加速がおかしい事等がありましたら、イグニッションコイル(必ず純正品、社外品は不可)とプラグ替えられてから、ガックンガックンなるようでしたらブースト計みながらアナログVSCバルブを追加取り付けて0.9kになる様に調整したら完璧です。
2017/07/05 22:24:01
コイル、プラグはすでに交換!済みだったようですね失礼しました。
コメントへの返答
2017/07/05 22:49:14
なるほど。
当車はMT.4駆!
ガンガン高速走ったから無理が来てたのかもしれませね。
ディラーにVSVくださいて伝えたらこれが来た訳です。
今まで、2500〜4000回転での⚙チェンジ時のスムーズさの悪さに悩んでいたのですよ。
今は若干ツキは有りますが、交換前より大幅な改善です。

プロフィール

おいぼれ手前です。よろしくお願いします。 ニューで買ってはや5年 走行距離は11万キロオーバー 取り敢えずの目標は10年20万キロ 馬鹿ですね?と思いつつテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
type120type120 ゆいぴ7777ゆいぴ7777

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
もう出ないダイハツからは!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる