車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
納車1ヶ月経ってのインプレッション
納車1ヶ月経ってのインプレッション まだ800キロ弱しか走っていないですが気が付いた点を書いてみます。






何と言ってもエンジン!
ディーゼル良いですね〜燃費良いし低速トルクもあるし
ほとんどエコプロかコンフォートモードで走っていますが十分力強いです。
スポーツモードは高速か流れの良い幹線道路じゃないと力を持て余してしまいます。

あとこれは主観ですが低速ではやはりランフラットタイヤのせいかゴツゴツ
路面の振動を拾います。60キロを超えたあたりからあまり気にならなくなります。
(因みにウチの218d Mspoはミシュランのプライマシー3を履いてました。)

慣れの問題かもしれませんがiDriveのナビは画面は大きいしキレイですが
目的地入力特に番地等数字の入力には手こずってしまいます。
あとすぐに高速に乗せようとする推奨ルートは???なぜって感じです。
やはり国産の最新ナビの方が操作性も含め痒いところに手が届くと言った感じでしょうか。

2016年9月発売分からパドルシフトが付いたのは残念ですね、手元で操作できたら
もっと楽しいだろうなぁ。(ディーラーで後付してくれないかな?)

プジョーを20年も乗っていたので欧州車のブレーキダストの汚れは覚悟していましたが
BMWは特にすごくないですか?(これは近々ホイルクリーナーを購入予定)

良いことあまり言ってませんが初めてのドイツ車、初めてのディーゼル、そして初めての
7シーターこれからももっと楽しんで行きたいと思います。
ブログ一覧 | voiture | 日記
Posted at 2016/10/10 14:11:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #2シリーズグランツアラー トランクマット(ラゲッジマット) http://minkara.carview.co.jp/userid/2697192/car/2272194/8023138/parts.aspx
何シテル?   10/15 09:39
フランス車生活20年から一転、初めてのドイツ車&ディーゼル。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
初めてのドイツ車、初めてのディーゼル、初めての7シーター。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.