• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐおちのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

タイヤ交換

2年前に変えた ネクセンn8000が
目はあるけど 劣化か激しくて
遂にサイドウォールに亀裂が入ってきました。




これはヤバイので 早急にタイヤ交換を・・・

去年 劣化してきたのが解ってたので
色々とタイヤを物色してた時に
見つけたタイヤが ヨコハマタイヤの
アドバン フレバ



去年の夏に日本発売したと言うタイヤ
エコ性能はもちろんハンドリング
乗り心地 ウェット性能など
優れたタイヤである事は間違い無さそう。
ヨコハマのプレミアムである
アドバンの名前も付いてるので
間違い無いはず

このタイヤをずっと密かに
狙ってました。

そんなこんなで 遂に亀裂まで入ってきたので
これは変えるしかないっ!

もうあっちの国のタイヤは懲り懲りだ!

すぐさま注文を掛けて 本日装着!







ハンドリングが軽い!乗り心地が
素晴らしい! アーマーオールでも
買って 綺麗にしてあげなきゃだね!




ローテーションしながら 長く使えれば
良いなぁ(*‘௰‘ *)

Posted at 2017/02/24 14:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

アンプとスピーカー

夏頃から 音の調子がいまいちだったのが どんどん悪い方向に・・・

いったい何が悪いのか 解らず月日が経過 症状は悪くなる一方で

最終的には 小さな音量でしかまともに聴けなくなりました。


色々と試行錯誤で調べてみました。

素人調べですが まず確実にヤバイのはスピーカー

音がひどい割れ方をします。






知り合いに頂いたスピーカーを使って
アンプに直繋ぎで1chねる毎に調べると

アンプも死んでる御様子・・・・・・





1chだけまともに鳴るが他3chはぜんぶダメ


この夏の暑さにアンプも耐えれなかったのだろう.・・・。

アンプの置き場所も今後考えて行かなきゃだな。


で 色々な事を考えて 買いなおしたアンプは
国産のカロッエリアの2cnデジタルアンプ PRS-D700





デジタルアンプなら発熱は少ないから 夏にも強そう

あと 何かあったときのサポートがwww

とりあえず スピーカーはそのまま アンプだけ交換してみた所
やはり 音が割れる症状は変わってない

やっぱりスピーカーもかあああ・・・・。



スピーカーは悩みに悩みました
自作派の為 オーディオショップに視聴も行けないので
音も聴けない!!!  

でも 自分の感性だけを信じ 選んだのが

Morel MAXIMO6






値段的にもこの辺のスピーカーまでが限界でしたし
僕の車のシステム上 そんなにお高い物付けても ねぇ?

スピーカーは まだ到着してませんが取り付けが楽しみです。

問題は取り付け方をどうするか・・・。

デッキのDEH-970 ネットワークモードを使い デッキのアンプを使ってTWを2つ鳴らして

ミッドレンジはカロッツエリアのアンプにお願いして スピーカー付属のネットワークを付けない



もうひとつは 普通に デッキ DEH-970の設定をSTDモードにして スピーカー付属のネットワークを付けて
普通にカロのアンプを使って2chで鳴らすか。

どうが良いんだろう・・・。

取り付けも悩む所なんだけど・・・。 本当はカロのアンプが2台欲しい・・・・。


とりあえず付けてから 整備手帳をうpしますね。



Posted at 2016/10/20 22:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年03月09日 イイね!

6年越しのリフレッシュ

愛車のCR-Zを購入して もうすぐ6年
小キズが増えて来たところに

決定的な傷を付けてしまったので
一気にリフレッシュさせるために
入院させました。

大きな傷は助手席ドア下にコンクリートブロックで付けた傷・・・(=_=)

ここは下地の鉄板が見えてたので
錆びる前に何か対策しなきゃだったので

この際 色んな所を治して貰いました。

フロントバンパーのアンダー部分のサイドに付けてた傷も気になってたので
そこをつや消し黒に塗装して傷消して貰いました。

あとはドン・キホーテの駐車場で付けられたドアパンチ
デントリペアで裏から出して貰いました。

最後はリアバンパーのつけ根が左右塗装が禿げてたので そこもリペア(´・_・`)

綺麗に成って帰って来ました。

総額62000円でした・・・(=_=)



Posted at 2016/03/09 01:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

シフトノブ交換後

シフトノブを交換するも シフトノブとシフトノブの繋ぎ目の部分が
どうしてもグラ付いていました。





シフトチェンジする度にカチャカチャうるさいので

こんな部品を注文しました!


こんな小さい部品が 2451円!?



高杉でしょ・・・(´・_・`)


この部品あーだーこーだして

何とか取り付け完了\(ϋ)/

ぐらつきも無くなり
見た目も良くなりました!










Posted at 2015/10/25 07:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月20日 イイね!

シフトノブ交換

純正のシフトノブのシフトノブを使い続けてたのですが
流石に年数も経過して ノブ自体が柔らかく成り
シフトパターンが外れるように成りました。
最初はアロンアルファ等で接着を試みてたんですが
余り効果が無く すぐに外れます。


それでも我慢して 外れては付け外れては付けを繰り返してたのですが、
遂に外れたパターンの部品が行方不明に・・・(´・_・`)





仕方ないので ようやく買いました。





何とか取り付け出来ましたけど
シフトブーツの部分が綺麗には付かない・・・

とりあえずは付きましたので
様子見しておきます。





Posted at 2015/10/20 16:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CR-Z ボルクレーシング用センターキャップ Bタイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/269726/car/636278/8470562/parts.aspx
何シテル?   05/19 16:13
念願の普通車CR-Zを新車で購入! グレード最低 装備最低の どうしようもないやつですが、 少しづつカスタムして行く予定です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アンプの変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 23:51:09
あみあみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/18 16:42:31
 

お友達

沢山の人とお友達に成りたいです。
31 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * こあらこあら
NAGA-BOXNAGA-BOX blackcherryblackcherry
plantsplants mt.jun.mt.jun.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
グレード β  ミッション マニュアル カラー  ダークピューターメタリック オプション ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ドレスアップカーです。 中身は殆どノーマルです。 前の嫁と一緒に作り上げた記念の車です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カスタムカーの第一歩を始めたきっかけを 作ってくれた初めての車です。 新車で購入して  ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
免許を取って最初に手にした車です。 車の事を何も知らないのに こんな旧車を 乗る事に… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.