車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
11月下旬
今回のハイドラは
高速道路を最大限走り
・インターチェンジのチェックポイント収集
・サービスエリア、パーキングエリアのチェックポイント収集
・現存天守のお城 チェックポイント収集
・日本一シリーズ チェックポイント収集
と、なりました。



快晴のなか走るのは、気持ちがうれしくなります。

寒かったけど、前後の窓を開けBピラーの無い開放状態で走れるのも、この車ならではです。


現存天守のお城は 姫路城 (兵庫県)
大規模修復も終わり、白さがまぶしいくらい綺麗でした。
時間も無かったので遠めに眺めて終了。
見学には3時間ほどかかるようなので、日を改めて見にいきたいなぁとおもいます。


倉敷市 美観地区 (岡山県)
少しだけ散策しました。
観光客が大勢いたので 人ごみをさけて写真をとるのも苦労します









日付が変わり、次の日は雨のハイドラとなり、水しぶきを上げ走るCLKでした。


前夜から雨は降り止むことなく、朝イチで向かった瀬戸大橋(名橋チェックポイント)は、雨に煙ってました。でも、しっとりとした景色も悪くないかなとおもいました。

瀬戸大橋 (岡山県側)


瀬戸大橋を走り、四国へ

現存天守のお城 2個目 丸亀城 (香川県)


淡路島側から明石海峡を渡り
世界一長い(日本一)つり橋チェックポイント取得  
明石海峡大橋


日本一高いビル
アベノハルカス (大阪府)



高速道路をひた走り
インターチェンジ&サービスエリア 中級バッジを取得しました




長距離ドライブは疲れないように
こまめに休憩をとって走りましょう (^^)
Posted at 2016/12/04 19:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 旅行/地域
2016年11月17日 イイね!
こんばんは

日々だんだんと寒くなってきました

車を整備やメンテナンスするために、何度か外したことのある
エンジンを覆っているカバーを外そうとしたら
カバーのツメが1箇所折れちゃった orz


前回カバーを外したのが夏 エンジンも熱々

今回は秋 朝イチ エンジン冷え冷え

エンジン暖気後なら問題なく外れたでしょう


慎重に外せば気温もエンジン条件も関係ないが
気温が低いと無理がきかずプラ製品は壊れて(壊して)しまうこともあります
気おつけないといけませんね

接着剤でとりあえず様子見しよ

ダメなら部品交換も考えながら エンジンカバー塗って遊ぶのもアリでしょう



Posted at 2016/11/17 20:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLK | 日記
2016年11月03日 イイね!
きょうは文化の日です。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として、定められたそうですね。


さて、みんカラとハイタッチドライブをはじめて一ヶ月たちました。

自分の文章や写真で表現する難しさを痛感しつつも、記録を残して書き込んでいく楽しさを感じてます。


つたない文章ではありますが、今後ともよろしくお願いします









メルセデスブースにて
Posted at 2016/11/03 11:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

ハイドラ (ハイタッチ Drive)
やってみました 

10月上旬は練習
アプリ立ち上げてスタート
まずは近所をぐるぐる 
40分ほど走りバッジ3つほどゲット
ここまでは以外に簡単でした






その後はどのカテゴリーが集めやすいのか検索かけながら
リストアップされてた方がいたので参考にさせてもらいました

ん~ 悩む
近所はいつでもゲット可能
レアなバッジは時間がないと無理

結論  深く考えずに、気楽に行こう

でも、どこに行こうかと考えるのは楽しいよ

今はバイクを降りてるけど、ツーリングプランを考えてた頃を思い出し、ツーリングマップルと照らしあわせてのプランニングできるかも


そんなことを考えつつ
走ったのは
300kmDrive

今回は高速道路メインのプランでした


高速道路はオートクルーズ多用してで右足の負担軽減をはかります





バッテリーが・・・
一応、予備の電源1個持って ハイドラしていたが200kmほど走行時に底をつく
急遽、コンビニに電池タイプの電源を買ったものの、電池では供給が追いつかないようでした
あの手この手で300km走行までつなぎ、なんとかバッチの獲得となりました

めでたしめでたし


今回のロングドライブでスマホのバッテリー消耗に今後の対策をする必要性が判明しました

・ハイドラを起動 常時画面表示ではミルミルと、バッテリー残量が減る

・容量の小さな予備電源では一時しのぎ

・シガーライタの電源はレーダーで使用済み

・この車にシガーソケットの増設は避けたい (車のバッテリーからの別電源も取りたくない)

次回まで装備を強化せねば(^^)b



Posted at 2016/10/16 00:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年10月01日 イイね!
今までみんカラでは、いろんな車の情報を見て楽しんでました。
修理の参考にさせてもらいました。
見てるだけー

でもね

見てたら

ハイタッチ ! driveの獲得バッジなるものを発見してしまったのです

ある方のを何気にポッチとしたら テンションアゲアゲ(古~)なものが

男心を鷲掴み

=== トウキョウ オート サロン ===

ゲットしたいwww スペシャルのロゴがなぜかイイ


どうすれば獲得できるのか?

見てるだけではダメなようで 

さぁ それでは はじめましょう  と なりました
(車のデータ 備忘録 その他 も含む )


まずは みんカラ登録 完了

慣れながら CP(チェックポイント)ゲットしていきまーす

Posted at 2016/10/01 23:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
プロフィール
「慎重に http://cvw.jp/b/2697289/38868607/
何シテル?   11/17 20:19
3マルコーです。よろしくお願いします。 果てしない ハイドラのバッジをコンプリートすべく 走り出したドライバーです ドライブBGMは私の心に響くア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
『車の運転が楽しいね』ってワクワクできる車です スポーツサスペンション装備 パドルシ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.