車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
バッテリーが足りませぬ~

ハイドラ (ハイタッチ Drive)
やってみました 

10月上旬は練習
アプリ立ち上げてスタート
まずは近所をぐるぐる 
40分ほど走りバッジ3つほどゲット
ここまでは以外に簡単でした






その後はどのカテゴリーが集めやすいのか検索かけながら
リストアップされてた方がいたので参考にさせてもらいました

ん~ 悩む
近所はいつでもゲット可能
レアなバッジは時間がないと無理

結論  深く考えずに、気楽に行こう

でも、どこに行こうかと考えるのは楽しいよ

今はバイクを降りてるけど、ツーリングプランを考えてた頃を思い出し、ツーリングマップルと照らしあわせてのプランニングできるかも


そんなことを考えつつ
走ったのは
300kmDrive

今回は高速道路メインのプランでした


高速道路はオートクルーズ多用してで右足の負担軽減をはかります





バッテリーが・・・
一応、予備の電源1個持って ハイドラしていたが200kmほど走行時に底をつく
急遽、コンビニに電池タイプの電源を買ったものの、電池では供給が追いつかないようでした
あの手この手で300km走行までつなぎ、なんとかバッチの獲得となりました

めでたしめでたし


今回のロングドライブでスマホのバッテリー消耗に今後の対策をする必要性が判明しました

・ハイドラを起動 常時画面表示ではミルミルと、バッテリー残量が減る

・容量の小さな予備電源では一時しのぎ

・シガーライタの電源はレーダーで使用済み

・この車にシガーソケットの増設は避けたい (車のバッテリーからの別電源も取りたくない)

次回まで装備を強化せねば(^^)b



ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2016/10/16 00:26:07

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「慎重に http://cvw.jp/b/2697289/38868607/
何シテル?   11/17 20:19
3マルコーです。よろしくお願いします。 果てしない ハイドラのバッジをコンプリートすべく 走り出したドライバーです ドライブBGMは私の心に響くア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
『車の運転が楽しいね』ってワクワクできる車です スポーツサスペンション装備 パドルシ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.