車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
我、決断す・・・。先日DでRX-8の12ヶ月点検を受けてきました。
その時にCX-5のさわりだけしてきましたが・・・(Dが忙しくて試乗はなし)
いやぁ・・・質感上がりましたね~。スバルには付いてましたが電動リアゲートも搭載され、メーターパネルは普通の液晶が付いてますし・・・。
ただ・・・ボタンとかの質感は先日レンタカーで乗ったトヨタのカローラの方が個人的には好きです。
マツダの方針なのか分かりませんが、ダイヤルとかボタンのタッチ感がデミオも8もCX-5もみんな軽いんですよね。やっぱりそういう所はクラウンを長年手がけてるトヨタにはかなわない所ですかね・・・。まぁ、私は走り重視なので購入査定に入らない変態ですが、普通の人は気にするかも。
まぁ・・・マツダさん、私には営業トークしてくれないんで何を売りにしているのか全然しりませんがー。


で本題です。



最近マフラーの煤が酷いんです。構造上煤は出るんですが、これまでは若干下のシルバーが見えるのですが最近はスーツの黒位真っ黒・・・。あとこれは本当に微妙な感覚なのですが、加速のパンチが弱まったのです・・・。何か1~2テンポ遅れる感じがする・・・。今のRX-8はまだ動きますが、エンジンは以前から圧縮弱く去年はオイル漏れ発見、そして今回エンジン故障・・・。
正直、今のRX-8を騙し騙し使う予定でしたが、旅先で故障したので今がその時なのでしょうね・・・。

色々動き回りまして・・・マツダオンリーという制限は付けてないので、国産だったらマツダ・スバル・スズキ・・・外産ならBMWかサソリやブルドック・・・色々考えたり試乗したりしました。
まぁ・・・色々ありまして決断しました。


3/4・・・RX-8 forever・・・
翌日デミオオフなので、デミオの準備とかでキッツキツですが、日程上そこで持っていくしかない・・・。




で、本日からDIY施工の物を取り外し・・・。まずはクーリングスプレーとフェンダーに入れていたスポンジを撤去・・・。
後は電子メーターのタッチやらDC-ACインバータやら・・・。インバータは無理矢理入れてるから手がかかりそうだわ・・・。


●予定
・RX-8
1.DIY武装解除
2.洗車
3.ラストロングドライブ

・デミオ
1.ライトレンズの傷・劣化対応
2.リアレンズ交換
3.フロントガラスの水垢再対応
4.USB等の後付け配線最適化
5.足まわり異音対応
6.フロントまわりの位置ズレ修正
7.ダクト系統の見直し
8.モールの削り出し(劣化して塗装剥がれてるので)
9.BTプロジェクト
10.アーシング
11.スタビライザー強化&調整等々

・DIY系統
1.エアホース10+5M購入
2.エアコンプレッサー購入
3.インパクト用コマ購入
4.エア工具小物購入
※APのセール忘れそうなので・・・。
Posted at 2017/02/19 01:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
近況やら今年の予定やら・・・(12月~1月)1月から現場変わりまして、”新3K現場”から人として生活できる”普通の現場”に変わりました。(毎日仕事中心で24H呼び出しの現場はもうコリゴリです・・・)
新現場にも慣れ、時間と心の余裕とが生まれて来たので、今年の予定やらこれまでにやった事を書いておきましょうー。
まずは近況・・・。


1.新型CX-5発売開始
今日はマツダさんに部品発注へ行きましたが、新型CX-5の赤がありました。
新しい赤”ソウルレッドクリスタルメタリック”はこれまでの”ソウルレッドプレミアムメタリック”より赤が深くて光が当る所と当らないところの差が綺麗・・・。
今後他車種にも展開するらしいので、これでND見たいなぁ・・・。
新CX-5はドアの隙間が極小で音も良い・・・。最近のマツダ車は質感が上がってきましたねー。まぁその分価格上がってるのですが・・・まぁ払えるように仕事頑張りましょうー。
明日もRX-8入庫で行くので試乗やら細かい話は明日かなぁ(MT無いので選択肢に入りにくいし)。


2.NDにクラシックレッド期間限定登場
期間限定色が出ると言うことで、太陽光に当たってる所が見たかったので先週はR&Dまで見に行きました。
良い赤でした・・・。でも私にはクラシックレッドのNAとか実車で見たこと無いので。(私のNAイメージは明るい青か、深い緑で内装がウッド系)
社員さん曰く、今はこれ一台しか無いそうです。で・・・社員さんは発注済だそうです(w)
で私は・・・この時悩みましたが、新型CX-5見た後にこの記事書いてますので、”ソウルレッドクリスタルメタリック”のND2が欲しいかなぁ。

(そう言えば、マツダの看板工事してたなぁ・・・)


3.エグゼのバンパー取り付け

実は取り付け後写真とって無いので写真ありません!(w)
先日RX-8が旅先で故障したときに助手席に乗っけていたブツです。
SPオレンジの中古品だったのでボルトオンでしたが、純正とは若干取り付け方が違い、後日同じバンパーを使ってる雪さん支援の元付け直しに・・・。
まだ車体側の問題で若干フィットしてないので、後日また付け直しますが・・・。
色々過去の記事見てましたが、正直バンパー単体では純正の方が軽いんですが・・・。
これでバンパーとボンネットが良い感じで一体感が出ました。


4.マフラーの吊りゴム全交換(デミオ)

異音対策なので本当は強化ゴムに・・・なんて考えてましたが、13年落ちで経年劣化等々それなりにあるので、まずは交換できる消耗部品は一旦純正品で交換してしまおうという事に。DYは4つゴムを使いますが在庫が4つしかなかったので最後の在庫なのか、再生産待ちになってる筈です・・・。
今の所しっかり異音が収まりました~。



5.プレミアムガソリンデカール貼り付け(デミオ)

今のDY5Wデミオはレギュラーでも十分なのですが、RE乗り故レブまでブン回すので高回転域用にデミオのハイオクにしてます。(RX-8への油種間違い防止もあります)
で、なんか無いかなぁ・・・と思っていた所、NDロードスター用にデカールがある事を見付けたので買ってみました。
見るのは自分だけですが、メーカー品だけあって物が良いです。
ちなみに”軽油用”も”レギュラー用”も同じデザインであります~。



6.リアの錆び対応
リアバンパーの取り付け穴からの水漏れでスペアタイヤの部分で錆が発生したので対応。今回は時間が無かったので転換剤で塗っただけですが・・・。



7.今年の予定
①工具等の設備投資
汎用性や作業の幅を広げる為エアツールを投入します。それ以外にも弄るために必要な工具類を揃えていく予定です。
②デミオの劣化対応
内容は下部に書くことにしますが、弄るにしても根本が悪いと不安定なので、状態が悪い部分の改修を優先的に進めます。
③整備や調整に関しての知識・技術の習得および走らせ方の変更
デミオが来てから車自体を調整できるようになりましたので、そういった整備・調整について知識・技術を習得して行きます。
またこれまであくまでノーマル状態での走らせ方でしたが、元から弄れるのでもっとこうしたい!と言う事が調整で出来るのでソレを具体したいなと。
元々独学ゆえボディランゲージ主体なのでソレを単語に置き換えてゆかないと駄目ですね・・・。
④新車を入れるかも・・・
遠出用のRX-8が旅先で故障してからちょっと考えてまして・・・信頼度低い車での遠出はリスクだと。
特にサイド排出のレネシスでは今回の異常で出た煤を排出仕切れずにシールにダメージをあたえていると考えてまして・・・RX-8を降りるのも選択肢の一つかなと。
まぁ買い増しという選択肢も有りはしますがね・・・。
正直、RX-8の後釜となると長距離ドライブを考えないといけないのでアテンザクラスになるんですが・・・。
今は買う事だけ考えてますがどうするかは未定です。


8.デミオの調整
デミオはタイヤに頼らないセッティングを目指して安物の低グリップをわざと使ってまして、まず今の状態で気持ちよいコーナリングが実現できたらタイヤを徐々にハイグリップにスイッチする予定ですが・・・先日雪さんの205の71Rを横乗りさせてもらいましたが・・・良いタイヤは良いですなぁ・・・。
まぁ、今のKENDAは硬いので減らなくて、滑り出しも分かりやすいタイヤではありますが良いグリップのタイヤも良いなぁ・・・と遠い目(w
ちと時間かかりそうですが過程を楽しみましょうかねー。


9.予定
・RX-8
12ヶ月点検

・デミオ
1.ライトレンズの傷・劣化対応
2.リアレンズ交換
3.フロントガラスの水垢再対応
4.USB等の後付け配線最適化
5.足まわり異音対応
6.フロントまわりの位置ズレ修正
7.ダクト系統の見直し
8.モールの削り出し(劣化して塗装剥がれてるので)
9.BTプロジェクト
10.アーシング
11.スタビライザー強化&調整等々
Posted at 2017/02/05 00:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
クリスマスはクルシミマス・・・<パターン暗>今年もゆるーくよろしくお願いいたします。

まぁ去年を振り返ると・・・主にデミオだけチョコチョコ弄ってカーボンボネットになったり、RX-8よりもよいオイルを使ったり、かなり手をかけたので機関好調で走らせて楽しい車に・・・。RX-8は逆に手をかけてないのでグレて回転センサーを旅先で壊すとか言う暴挙もありましたが・・・。

タイヤを除いてほぼレース用の仕様になってきましたので、2017はコースを走りたいなぁ・・・と思っています。で・・・1月から突然現場変わったりして想定外に忙しいのでクリスマス時期の話をやっとかけます(w


※最初におことわり・・・。エンジンチェックランプが点灯したら整備に駆け込みましょう。今回はエンジン換装をある程度覚悟しつつ日程上無茶させてます。
運転に集中してた&心の余裕が無かったので道中の写真ありません!


クリスマスセルフプレゼントでデミオのパーツを手に入れたのですが、サタンから要らぬプレゼントをもらいまして・・・タイミングもどうも神ってるらしくって今回の旅行行程ではほぼ折り返し付近でしかも山中・・・携帯の電波は届きましたが4Gは届かず3GではLCCスマホのデータ通信はほぼ不可能状態・・・。さて東京までたどり着くのでしょうか・・・。



一個前の記事で記載したデミオのエグゼバンパーを購入後、給油して帰途に着いたのですが・・・

実は京都の駐車場を出たあたりからちょっと違和感を感じまして、ほんの少しだけ加速にムラがあるなぁ・・・と。
一気に気温が落ちてコールドスタートだったのや、レブまで回さないので一般道が苦手なRX-8で長距離走らせたのも悪影響だったのかなぁ・・・と内心思ってましたが給油後一気に悪化し、若干段付き加速するなぁ・・・と思いつつ伊賀の山に分け入ってゆくのでありました。給油を終えて大体30分位後、山に分け入ってしばらくして段付き加速がいきなり急になり調整で無意識にクラッチ踏んだらエンスト・・・。
エンジンリスタートしたら簡単にかかり加速も出来たので、エンジン本体は回るレベルでは正常・・・路肩が無く危険なのでコンビニまで走らせ担当さんに直電して助言を受ける。
可能であれば近くのDに早期入庫を勧められるが、時間も距離も難しいので行ける所まで行くことに・・・少なくとも東京から新幹線で行ける街まで行かないと。
(助言で空回しでレブまで綺麗に回るのを確認した為)


若干眠気を感じていたのですが一気に吹き飛び、早く山を抜け街に出ないとマジでヤバイ・・・。
何かの養成ギブスよろしくの”ヒールアンドトゥ養成車”になってしまったうちのRX-8・・・。
クラッチ切る⇒エンジンがアイドル域へ(800回転位)⇒不調でそのまま回転は落ちエンスト・・・。しかも不調でエンジンかかるか不明なので止めたら場所的にもヤバイ。
(REは回転運動のエンジンですのでエンストは気が付かない・・・)
なので停止時はギリギリまでエンジン繋いで、最終停止にヒールアンドトゥしてアクセル開けながら後続に迷惑かけないようにゆっくり止める&回し過ぎないようにアイドル回転維持・・・。停止の度にこれをするのはとっても無理なので、途中からはクラッチカット早めにして左足ブレーキで何とかこなしていましたが、RX-8の左足ブレーキは調整ムズイ・・・。(3ペダルMTでは普通しないでしょ・・・)

しかも東京まで400~500Km名古屋も遠い・・・流石にこれをずーっと続けるのは到底無理なので途中で一泊も視野にいれつつ走ります。まぁ段々分かってきたのは、不調でも60Kmの維持は可能で不調になった時にレブまで空回しすれば若干不調が直って加速が出来ること・・・。逆に発進~停止を何回もすると不調が進んでトラック以下の加速しか出来ないこと・・・。

ここで一つの決断・・・一般道では無く”高速”を利用する事に。
一般道は何処でも止められますが、場所によっては逃がせる場所が無い所も多いけど、少なくとも主幹高速は複数車線で路側帯や停車帯もある(しかも新名新・東名は路側帯広めの区間長い)ので万が一止まっても逃がせる・・・それ以上に不調で加速できず煽られるのが非常に苦痛。(あながちマジで)
流石に東京は無理だと思うので、入庫させても新幹線使えば取りに来れる名古屋を目指します。(ちょっとの調整で直るとは思ってない)
エンジンへの負荷を考え80K維持・・・。まぁ時間帯が深夜で大手配送会社の後ろを走れたので一般道よりかなり楽に高速を走行。

高速に乗る前の休憩で、エンジン一度切ってしばらく放置すると若干改善するのが分かったのでPA毎に止まり、車と体の休憩を実施。
タッチに故障コード判別モードがあるのを思い出したので調べてみるとO2センサー系の故障の模様・・・。(写真ではP0335も出てますがクリア後はP0172ばかりなので一旦O2センサー判断)
メーターにO2センサーの電圧を表示させながら走らせて見るとこいつが1V以上だと絶不調で加速もままら無くなるけど0.7V位だと普通に走れる・・・。



コレ・・・東京に直行できるかも・・・。


実際メーターで電圧を監視しながら走行させると普通に走れるので名古屋一泊ではなく東京直行に変更・・・東京まで殆どのPAに止まり、速度はトラックにひっついて80K維持で何とか帰ってこられました・・・。
正直アクセル操作でセンサーの電圧状態がかなり変わり、かなりシビアな操作が求められるので本気で疲れます・・・。あんなに長時間シビアなアクセルワークしたことはありません・・・。マジで1%の戦いでした。(開度23%ではアウト22%だとセーフのように・・・勾配と速度にリンクして変動します)
全ての感覚を動員して車と対話する・・・あの集中していく感じは好きではあるんですが、こんな長距離の走行は体に来ます・・・。車をDに預けたら一気に疲れが来て正直担当さんと何話したか忘れたくらいですからねぇ・・・。

高速の走行は賭けでしたが、一般道よりアップダウンが少なくエンジン回転数を制御しやすく一般道に比べ車の状態把握に意識向けられたので、今回の故障の場合は高速の選択がベストでした。



で年明けにDから帰ってきましたら、Dでは年明けに点検したところ再現しなかったとの事。一応センサー単体でエラーを出していた回転センサー(エキセントリックシャフトポジションセンサー)を交換。不調に伴って駄目になったプラグとオイルを全て交換。
今回失火でエンジンに多少なりともダメージを与えたはずなので、12ヶ月点検時はシンセレネシスかRX-8用オイル入れようかと思っています。

まぁRX-8に関してはDなんかより専門ショップに預けるのが良いというのはあるのですが”遠出用の車はDで直せない車にしない”という決めがあるのでD任せです。REって特殊性の電々あって色々な流派があるのでねぇ・・・(ある意味宗教の域)
ウチのDさん必ず何かしらのRE車の整備してる”特殊な”Dなので維持の面に関しては心配してないですが・・・。
8取りに行った時はウチ以外に2台整備待ちでしたかねー。

写真は預けた日。タイプEのほぼノーマルとタイプSのほぼノーマル(ウチの8)



・・・REに限ってはノーマルでもエンジンは消耗品ですからねぇ・・・(遠い目)
まぁREはレシプロエンジンと違って手のかかる物なのでそれなりの覚悟とお金が必要です。なので手間の少なく慣れてるDYデミオを増車したんですがねぇー。
(というか・・・ナゼこのタイミングで壊れるかなぁ・・・。壊れるなら関東圏か仙台で壊れてくれればよい物なのに・・・)
一応今回の件でちょっと長距離旅用の車について考えることがあり、スポーツばかりに振らずにロングドライブ用の車が良いかなぁ・・・と。やっぱり信頼性ではレシプロですよね。


アテンザかCX-5辺りもMT捨てればありかなぁ・・・と思った今日この頃。
Posted at 2017/01/09 15:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
そうだ・・・京都(鉄道博物館)いこう。<パターン明>やけにイチャイチャしてるカップル多いなぁ・・・と思ったらイブだったかー!(それほどクリスマスに興味も無い)
と言うことで、京都鉄道博物館見学を建前に、セルフサンタクロースをしよう!(デミオのパーツを買いに行こう!)


と言うことで、前から目を付けていたパーツが京都の店にあり、取寄せも出来るのですがせっかくなので今年のRX-8走り収めと言う事でRX-8で京都まで行ってきました。
まずは名古屋にデミオの良い出物があったので一般道で名古屋まで・・・。一般道で名古屋は初でしたが、一般道自体改良が進んで殆ど信号が無い高規格道路に・・・。正直時間だけ考えなければ名古屋まで一般道はありなのかも。

特に問題なく名古屋で朝ごはん。夕飯は京都かその近辺でおいしい物を食べようかと予定しておりました。
で、名古屋での戦利品は新車取外で保管していたため劣化皆無なリアコンビランプ。中古の使い潰した物と値段が一緒なので間違いなく”買い”です。うちのデミオはパッキンが劣化して、パッキン作るか買換えを考えていたので、ランプ付きは中々良い。




見学時間を稼ぐ為、名古屋からは高速を使って京都まで・・・。
京都中心部まで車で行く必要は無いので、今回は京都一駅手前の山科駅付近のPに駐車してココからは電車で・・・。

関西圏の電車は初めて乗りましたが・・・もう関東、東北では滅多に乗れない国鉄型の車両でした。久々にMGと唸るモーターの音聞きました・・・。
それにしても濃いグリーン単色で塗り分けられた車両は異様だなぁ。103とかの通勤型では違和感ないんですがね・・・。多分彩度が低いからですかね。



で京都鉄道博物館へ。
ここまでの交通費も入場料もすべてモバイルスイカ決済・・・全国で使えると本当に楽ですね~。



館内はクリスマスと言うことで色々装飾が・・・



全体塗りした車両も減りましたね~。まぁ今日久々に乗りましたが。そう言えば、湘南色の全体塗りした奴には乗った事無いですね・・・。


で目線は下回りに・・・。リーフスプリングの80系。


オレンジつながりで103系。関西では大阪環状線ですが、関東だと中央線。



足回りはコイルバネ・・・



いまの車両だと空気バネなんですが、103系より新しい車両で下回り見れるのは100系新幹線電車が最新になるかなぁ・・・。(新幹線用の台車は空気バネ部分は見えないし複雑な構造でゴツイ)



最新の車両だとコレで大丈夫?って位シンプルになってるので技術革新ってすごいなぁ・・・と思うのです。


ディーゼル機関車DD51の下回り。ギア部に冷却用のフィンが付いてるだろうと思ってましたが実物見たのは初めて・・・。



で、自宅に欲しい機能はコイツ・・・。ずーっと見続けられます。



気になったデザインはコレ・・・

カクカクした数字表記は最近見ないから中々よいなぁ。。。と


蒸気機関車も外せませんが、スマホのカメラでは暗くなってくると黒の車体は駄目なのでコレくらいしかありません・・・。蒸気の時期は生まれてないのですが汽笛の音は何かしびれます・・・。



で、京都の夜はふけてゆくのでした・・・(日帰りだけどね)



で、帰りは乗った事の無かった湘南色でした(汗)。帰って調べたら1編成しかないみたい。(何か神ってる・・・)



で、車に戻って最後のメインディッシュ・・・デミオのフロントバンパーを入手。
色が違かったら買う気もなかったのですが、SPオレンジだったので京都までおでかけ・・・。



バンパーは消耗品で多分直ぐに傷入ると思いますので、あんまり手を入れたくないんですよね・・・。








次回予告・・・
Posted at 2016/12/26 00:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
新型インプレッサの試乗 (11月2W~3W) まぁ、参号計画なんて言ってますがまだ考えてるだけで実現させるかは別問題ですが、次ぎ買うなら新車・・・と思っているのでマツダの対抗馬になりうる国内メーカーはスバルくらいしかないのでうちのパレットに載る車として新型のインプレッサを試乗してきました。外車はあんまり好きではないので選考に入れてません。(広島産外車は除く)
※BRZはRX-8と被るので選考外

まぁ、今のスバルはBRZとフォレスターとWRXSTIしかMTありません・・・。正直私のスバルイメージだとMT車多目だったのですが、時代も変わったということで。
無い物は仕方が無いので、私が嫌いなCVT(スバルはリアトロニックと言ってますが面倒なのでCVTで以下記載)は他社のCVTとどれだけ違うのかを確認です。


今回の試乗車は2.0i-L EyeSight。多分買うならこれかなぁ・・・。
まず販売店をでた瞬間にちょっとの段差で足とフレームが良い事が感じられます・・・(まぁセッティングで出せる物らしいですが、第一印象って大きいですよね)ルートはおおよそ決まってるようですが、前にスバルがどんな車か知りたいと営業さんに伝えているので、ルート変えて良いとのことで普段デミオのセッティング比較に使ってるルートで検証させてもらいました。
セッティングがかなり良くて営業さんがアクセラDよりこっちの方が良いと言ってたのも納得・・・ロールも気になるレベルではなく、私のベースであるRX-8みたいなのり味。まぁ山攻めではないのであくまで街乗りレベルですが・・・。チト火が入っちゃったので2周目は軽くタイヤ慣らせちゃいましたがコーナーは楽しめる車でした。(小奴はやれるぞ・・・・)
で、問題のCVTは個人的には一番良い部類ですね。
コーナー脱出後の加速でも滑りや出力待ちを感じさせずに直ぐにガッ!といけましたね。ステップタイプのATといい勝負してるかと。

それより知らなかったのですが今盛んに宣伝している日産の半自動運転は結構前からスバルは乗っているそうで・・・。全部の機能は試せませんでしたが、ロングドライブ用には自動追随は良い機能ですね~。ただ・・・初めてなので勝手に行くあの感じには慣れないなぁ・・・。あとナビとの連動で表示される制限速度や一時停止の情報が意外と便利でしたね。
でスバルの売りであるAWDや水平対抗エンジンはそこまで詳しくないのでばっさり割愛。


インプレッサいい車でした・・・。



で、それいゆオフでもらったシール類を貼り付けてたら・・・デミオの文字フォーマットが変わっている事を思い出す・・・。


”しょぼーん(´・ω・`)”が中々よいアクセントであります。


で日曜は今年最後の定例で年末のご挨拶をして帰りはNewタイヤの性能評価走行。
それにしても色々付けてるのに全然パーツUPしてないなぁ(w


さて、この記事を書いてる4Wはトランクの錆びを片付けますかねー。



①RX-8
リコール未入庫。


②デミオ
年内は暇があんまりないのでチマチマと改善を積み重ねます。


③予定

・RX-8
 1.12ヶ月点検時のリフレッシュ内容策定

・デミオ
 1.ヘッドライトのクリーニング
 2.トランクの錆び対策
 3.エアクリメンテ
 4.重量のバランス関係
 5.BTプロジェクト
 6.アーシング
 7.足回り異音対策


・参号計画?
 実家の駐車場は止めて近所の駐車場にしよう。
Posted at 2016/11/26 11:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ぷれみあむふらいでーってものがあるらしい・・・。正直時短より休みがいい。デミオイジイジしたいのに退社15時からじゃ夜凸に・・・。」
何シテル?   02/21 19:26
※みんカラ活動は停止中です※ 現在自分のログとして活用しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
現在お友達は募集しておりません。
45 人のお友達がいます
Taka@DYTaka@DY * エムケイエムケイ *
ディグセグディグセグ * 慎さん慎さん
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. やはやは
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
REの虜にしてくれた頼れる相棒です。 Ver1.1 ブレーキ系統強化 ※バージョン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
※DY型デミオ二号車です※ ”このコンパクトカーは時々スポーツカーになる” By MA ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての自分名義の車。 本当は5年サイクルで車を乗り換える計画で補強や弄りを開始してきた ...
スズキ アルト スズキ アルト
実家で使用している車。AT3速で燃費は10~15位だが、私が運転すると8まで落ちることが ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.