車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/18 21:05 
本日重大な決断をDでしてきました・・・。また会う日まで・・・
02/18 02:04 
本日からRX-8にこれまでやってきたDIYの武装解除開始・・・。(ぼそっ
02/17 20:09 
アストロでエア工具のダスターが安かったので、急遽帰宅ルート変えて購入。でも、交通費で若干足出た・・・。まぁ偶には別路線もイイカー。あっまだポンプ無いんですがね~(w
02/12 10:00 
膳は急げと言う事で、今日からDで商談開始・・・(ぼそっ
02/11 20:53 
年末から続けてまいりました大掃除も佳境を向かえまして、ほぼ配置完了。後は細かい所だけ・・・。
色々まだ残ってるけど、コンプレッサーやら工具類置けるスペースは確保だー。
02/10 19:45 
今日見た物>何時も監視でそこに居ると思ってた所轄のミニパト?が交機みたいな取締してた。現認→発進・追撃→検挙というパターンでもしかしたら元交機の人かもしれない。
これがDYだったらカコイイのにナァ・・・。追われるのはヤですが。
02/08 21:51 
RX-8は12ヶ月点検何もなし。ただエンジンがねぇ・・・。
02/04 22:11 
新兵器、エアツール購入~。
但し諸事情により、インパクトレンチのみ!(w)

コンプレッサーは決算期のセール待ちですー。その時にまた色々買い足しますが、今はコレがセール中ですからね~。
02/04 18:03 
先日の遠出でデミオの足回りからの異音が酷くなったのでやっぱり何かズレた模様。うむぅ・・・来週ばらすかぁ・・・。
02/04 11:44 
本日都内は至る所でスピード取締り中・・・。
ソース(警視庁HP)>http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/torishimari/kokai.html
02/04 11:40 
@爆走デミオ RX-8用のをDで茶飲み話で聞いたことありますが、部品だけで10万程度は診ておいてと言われました・・・。デミオでもそんなに変わらないと推測・・・。
02/02 23:44 
先週情報もらったから車の事考えたいのに、そういうときに限って仕事でミスやらトラブル増える・・・orz  今日は自爆で上役おこらせちった・・・。
01/29 11:47 
昨日はデミオで遠出。しっかし、足回りからの異音が前より大きくなり・・・大丈夫なのは知ってるけど気になる&ハンドルに振動が出るので暖かくなったら足ばらして整備だなぁ・・・。
01/27 12:57 
買うコンプレッサー決定。後は3月頃にある決算セール日待ちか・・・上尾のナイトセール狙いかな…。
明日の予定、R&D→千葉→上尾→都内。時間足りるかなぁ・・・。
01/26 23:01 
@しんのすけ@yokosuka 週末に比較でホムセン見てまずは整備用の工具入れようと思ってます。
エアフィルターとか小物は忘れそうなのでもう少し調べて買い揃えようと思います。情報ありがとうございました!
01/26 22:57 
@しんのすけ@yokosuka どうも、貴重な情報ありがとうございます!オクまで入れると多いので主軸APで考えていまして、安く赤の馬力あるけどうるさい奴か、高くて静かだけど馬力ちょい低めのシルバーで悩んでましたが、そこまで性能差無いのなら騒音で決めた方が良さそうですね
01/26 12:30 
整備の範囲を広げるため、コンプレッサー買うことに。将来的に塗装やってみたいのでオイルレスとか色々調べてみたものの・・・種類・機能・メーカー・価格差等々多くて選び出せない(汗
 01/26 14:02 
安価(5万以下)な物はタンクの容量で金額が左右されますね。
ただ、ほぼ共通と言っていいほどコンプレッサーは同等レベル。
「塗装」を視野に入れているのであれば、タンクは別に用意して容量UPは視野に入れておかないと。
仕上げ塗装中に圧の低下なんて、考えるだけで恐ろしいw
 01/26 14:05 
オイルレスは静かで近隣に迷惑がかからないのでイイですよ。
こちらのストレスも軽減されます。
コンプレッサー性能は劣りますが、アストロプロダクツ製は安くて静かなのでオススメです。
 01/26 14:13 
小タンク+別タンクより大タンクの方が高くつくので、安価に行くなら小タンク+別タンクがお得。
あと、圧縮空気の水分が塗装の大敵になりますので、水分除去は必須。
「エアフィルター」はコンプレッサーについているものとは別に用意が吉です。
 01/26 14:23 
シリコンホースやエアツールのメンテ用オイル
複数ツール使用の為の分岐など、色々と「所持」してだけで物が増えていきます

塗装用のガンもプロ用とかヤフオク安価、、、色々ありますね
まずは、安いのでイイと思います(個人的に
缶より、間違いなくキレイに仕上がりますのでwww
01/24 23:42 
最近、PCが重いなぁ・・・と思っていたらビデオカードが7・8年前の製品&ボルトネックだった・・・orz
自作機はパーツ移植しまくるから本当に触れてないと忘れるねぇ・・・。
最近のビデオカードのトレンド調べんとなぁ。
01/22 11:39 
@雪月@フィールズ ロックオンキャット♪  うらやましす・・・まぁ、都内そもそも弄る場所人が少ないから仕方が無いよねぇ・・・。立体駐車場とか機械式とか多いし、規約で禁止もあったりするし。通勤ない仕事なら郊外に住みたいです・・・。
01/21 02:53 
先週、大きいホームセンターに行ったら都心近くの店舗では珍しくスパークプラグを置いてたので、ストック用に買おうかと思ったら今使っているプラグの在庫は2本だけ・・・他のサイズも4本以下の在庫が多かったので、4気筒主流の現在発注担当はもう少し考えるべきじゃないかなと思った車バカ(爆
 01/21 07:36 
@雅@マツダ さん<こっちは、沢山あるゆえに恵まれているプラグの量@ホームセンター♪
プロフィール
「本日重大な決断をDでしてきました・・・。また会う日まで・・・」
何シテル?   02/18 21:05
※みんカラ活動は停止中です※ 現在自分のログとして活用しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
REの虜にしてくれた頼れる相棒です。 Ver1.1 ブレーキ系統強化 ※バージョン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
※DY型デミオ二号車です※ ”このコンパクトカーは時々スポーツカーになる” By MA ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての自分名義の車。 本当は5年サイクルで車を乗り換える計画で補強や弄りを開始してきた ...
スズキ アルト スズキ アルト
実家で使用している車。AT3速で燃費は10~15位だが、私が運転すると8まで落ちることが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.