車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
無事生還スキー場の駐車場に8時間くらい停めておいただけなのにこんな事に……。

スコップ積んでおいて良かったo(^▽^)o
冬将軍様、仕事しすぎです。

今日の敗因は、
・前の車(cx-7)の感覚で新雪に突っ込んで身動きとれず=車高と駆動輪グリップ不足。
・うっかりゴーグル外したせいで、レンズ曇り→雪侵入→レンズ内面濡れでゴーグルさん死亡→1人ホワイトアウト→視界無しで急斜面降りたせいで体力消耗。
・雪降りすぎで駐車場から車出せず、除雪とクルマ移動を繰り返す間に新たな雪が降って振り出しに戻る……を繰り返して体力と時間浪費=ひとり旅では限界が……。

やはり豪雪の日は団体行動か……。
Posted at 2017/01/13 19:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
冬将軍、仕事始め@本州寒波がようやく仕事をする気になったようなので、金曜の仕事を休んで、一部の人に有名な某豪雪地帯の修行場的なスキー場に来ましたが、
「アクセス路の路上(路肩じゃない)の積雪が20センチ位あるんですけど!Σ(゚д゚lll)」

そんな訳で、アクセラ君、坂登れず。゚(゚´Д`゚)゚。
前輪がロクにグリップしてません。
ついでに下回りで新雪をラッセルしてる?
走った後のタイヤ跡の間が平らになっとるし。
チェーン買っておけばヨカッタネ。
まぁ何とかスキー場にはたどり着きましたが。除雪車ってステキ。
新潟県道の筈ですが、スキー場の除雪車が道路の除雪してる気がしますが気のせいでしょうか?
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

で、オイラやっぱり雪道に一番向いてないのはFFだと思うよ。
一番コントローラブルなのはMTのFR車。異論は認めん。
だってFR車でスタックした事無いもん( ̄▽ ̄)

アクセラさんは4WDで買うべきだったか……。
しかし2駆の軽快感は捨てがたいしなー。

とりあえず無事に家まで帰りたいと思います。
Posted at 2017/01/13 04:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!
最近、我が家の近所において、年寄り、ジジイ、御老体……じゃなくて高齢者の方々が、死に場所を探して……じゃなく道路の真ん中を堂々と闊歩されておられる事がよくあり、そんな方に限ってコチラ(クルマ)の存在に全く気付いていない事が多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
で、我が国も高齢化が進んでいる中、高齢者が運転する運転が怪しいクルマも多い訳ですよダンナ! 最近は高齢ドライバーの事故も多いしね。
一般に高齢になると聴力も衰えてくると言われ、さらに高い周波数が聴こえ難いという研究結果もある訳で、


「高齢者にちゃんと聞こえるホーン(クラクション)」が欲しいです!!


純正ホーンの音は高齢者に聞こえてないような気がするんですよねー。
音の音色とか深みとかどうでもいいから、
「周りを見てないジジババや交通ルールを無視してくる年寄り達に強制認識させられる音の出るホーン」を下さいませホーンメーカー様。

そろそろマジで必要だと思うよ。
周りを見ない年寄りから身を守る術が。
Posted at 2016/12/07 03:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
冬タイヤも買わなくちゃだが、合わせるホイールが見つからない……。

タイヤとセット売りなのは、大抵デザインが好みじゃないし。
現実的にはウェッズスポーツのSA-15Rとか、エンケイのPF03か、エコフォルムのCRS101辺りが候補なんだけど、

16インチのホイールの選択肢って少なすぎじゃないですかね!?

良いなーと思うデザインなのは、大概18インチからなんですよね。
OZのMSW27とかWaveみたいなデザインが好みなんだけどなー。

16インチ×リム幅6.5又は7.0で、
PCD114.3(5穴)インセット50前後で、
洗いやすく錆びにくいデザインで、
手頃なお値段のホイールないですかねー。

Posted at 2016/11/05 10:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
5人乗りロードスター?前向きに評価すると、
・ライトウェイトスポーツっぽい、パワーは無いけど回すと楽しいクルマ。
・もしかすると5人乗りロードスター……って感じの軽快感(ガソリンエンジンの話)。

ガソリン仕様とディーゼル仕様は見た目が同じだけの別の車かも。購入を検討している方は、走行スタイルを考えて選んだ方がいいです。それぞれ活きるステージが違います。多分。
Posted at 2016/11/05 05:02:06 | コメント(0) | クルマレビュー
プロフィール
「5人乗りロードスター? http://cvw.jp/b/2697373/38803541/
何シテル?   11/05 05:02
ゆきちちちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
インパネ塗装〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 19:35:24
【59円】 再びサイドブレーキブーツ 【裁縫】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 17:46:55
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:36:42
お友達
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 納車されました。
マツダ CX-7 マツダ CX-7
息子誕生に合わせてロードスターから乗り換えたくるま。 維持費(燃費)以外はとても良い子で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2002年度下半期の残業代だけで購入。恐るべし国会待機。でもあの生活には戻りたくない。タ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての自分のクルマ。 峠でも首都高でも良い相棒でしたが。 再販してくれないかな……。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.