• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

勢いで富士山6合目まで登ったはなし

勢いで富士山6合目まで登ったはなし 11/6
死ぬまでに富士山に登っておきたい・・・せめて途中の5合目まで車ででも・・・
と予ねて思っておりましたので、突発的に静岡まで出かけてまいりました。



さくっと5合目に到着です。
さすがスティングレーターボ。特に力不足を感じることもなく車で行ける日本最高地に到着です。

ただこうあっさり着くとつい余計なことをしてしまいますね。
冬の富士山は登れませんが6合目までは開放されています。
駐車場からの風景はなんだかつまらないので記念にもう少し見晴らしのよさそうな場所まで登って写真を撮ろう、と移動開始。



カメラを入れたウエストポーチだけという尋常ならざる装備で黙々と坂道を登ります。
これじゃ登山だ・・・って肩でぜーぜー言いながら登ってましたがそりゃ登山ですもんね。



せめてあそこの平らなところまで・・・と重くなる足を前にすすめてたどり着いたのは・・・

富士6合目でした・・・

人はなぜ山に登るのか?

そこに山があるから



ここから先は登山禁止となっております。
水も食料もなにも持たない闖入者が諦めるにはちょうど良い切欠です。



柵をくぐって登山を始める人が数人おりました。
つい先日も二人お亡くなりになられましたが警告の意味を今一度考え直していただきたいと思ったりしました。
それが考えに考えた挙句、まさに山がある故の衝動というならその結果も必然となりましょうけれど。

・・・ただ、まあそんなこと関係なく富士山の中腹からの風景は素晴らしい物でしたよ、というおはなし。


        ちょっと登った気になるかもなパノラマ動画 ▼
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/21 15:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ある日のランチ
パパンダさん

むさしや
RS_梅千代さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪の志賀草津道路 http://cvw.jp/b/2697430/39663200/
何シテル?   04/24 23:05
ににんがです。 音楽を聴きながらのんびり山道をドライブしたり星空を見たりするのが趣味です。 どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレーMH34Sを中古で購入。 Sエネ新車とFIT中古・新車との比較に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation