車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
今まで使っていた特売のスマートミストがとうとう無くなりました。

やっと無くなってくれた(笑)

でもとりあえず今まで有難う。




コーティング材は、量販店行くと こんなの出たの? みたいな感じに年々増えてます。

新しい商品を発見するとどうしても試してみたくなりますね(笑)

そこのとこで、コーティング材を実演実験レビュー画像アリでアップされている方もいて、

とても有難いですね。



そういう熱意っていうかなんというか、

クルマへのそういう思いって大事だよなぁと。

ハード側に熱意を求めるんじゃなくて、

自分に矢印を向ける。

最近のクルマってつまんねぇなぁ じゃなくて、

いつだってクルマは楽しい。
綺麗事じゃなくて。

無理してでも欲しいってクルマそろそろ出ませんかね?

なんとなく今の新車でならこれかなぁって気持ちでなく、それも良いんですけど。


、、、

まぁ乗ってもテンション下がるクルマって少なからずありますけどね(笑)






話し逸れましたが。

さてコーティング材。

実演レビューで高評価だったスマートミストが特売だったので嬉々として購入した自分です(笑)

でもこれがとてもイマイチでした。

ちゃんとイマイチと判断した自分の感性に拍手なんですけどね。

ググって調べて時間掛けて読んで俺がこれだと思った商品、

それに間違いなんてないぜ!ってなるのが人の気持ちですから(^^;

ネット時代の弊害です。


でも視覚のアレなんで、

やっぱり物理的に違うものは違うわけです。


自分の感覚ですが、

スマートミストは、

ヌメッとシットリと輝きます。

これがどうしても自分には合わない。

その前のCCウォーター+と比べると、

どうしても気にいらないんです。

でも買っちゃったし、、、

洗車の意欲も落ちたm(__)m

ということで、洗車1回に対してのスマートミストの消費を多くしました。

やたら黒光りしてるのは気のせいか(笑)


と、ここまで書いて思うのが、

コーティング材が違うと見栄も違うと。

どのコーティング材でもそうなのかはわかりませんが。

面白いもんです。

自分の感性と合わなかっただけで、

スマートミストもきちんと光りますから。



ってことはやっぱりコーティング材も自分で使って自分の好みに合わせれば、満足度が違う。

どうせ値段も似たり寄ったり。

洗車して綺麗にした大事なクルマ。

眺めて一服して良い感じになりたいもんです。


細かくいうとボディの色とかでも見栄が変わるはずなので、やっぱり自分に合った商品に出合いたいもんですね。


そんな感じなので、

CCウォーター+にまたお世話になることにしました。

さっそく一昨日使いましたが、

やっぱりこれだよなぁ♪(/ω\*)

輝きが違います。

明るく光る。

以前は、プレミアムブラウンが 金色じゃね? ってちょっと思うぐらいに光ってたんですが、

浮気したせいかそこまでじゃない(笑)

これから何回か使っていけばあの輝きが戻るのかどうか。

冬だけど洗車が楽しくなってきた(^-^)





ステマじゃないですよ(笑)

通販サイトのリンクも貼りません。



結局、使ってみてちゃんと判断しようってことですな。
Posted at 2016/11/30 10:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
試乗が趣味な自分です。

理屈っぽい自分が書くとどうなるんだろう。

そもそも物書きは嫌いじゃないし。

なので趣味を兼ねて記録をブログでしていきたいと思いました。





いきなりですが自分は特定の車種をサゲるということが苦手です。

綺麗事ではなく、

ことクルマにおいては そのクルマに身銭を出して生活している ので、

どういった理由でそのクルマを選んだにしてもサゲるなんてとてもじゃないけど出来ません。

それが人の感情というか気持ちってもんです。



ですが、

ことクルマにおいては物理なので絶対です。

良い物は良いし悪い物は悪いんです。





そこに個人の感覚が加味されるからクルマってのは面白いのだと思います。




なので辛口というかハッキリと書くけど、

サゲる気はありません。

サゲてるなぁとか思った人は読む側の受け取り方ですのであしからず、、、




ここ数年、というかみんカラが理由ですが、

素人の試乗記がとても多くなりましたね。

昔はヤフーブログで検索してたもんですが(笑


不思議とプロと素人の試乗記の似ている部分があります。

例えば、体格が違えばそれでもうそのクルマへの感想は違います。

ハンドルのチルト機構といった調整がないクルマだとそれでまた違う。

調整が出来ても調整幅が合わないとそれでもう「このクルマは駄目だ」とか(笑

自分に合わないからこのクルマは駄目なクルマだ、そんな部分です。

書き方一つで読む側の捉え方も全然違うのに。




さらに言うとプロは駄目なクルマでも大人の事情で駄目と言いません。

食ってく為です、仕方ありません。

自分も過去に、会社をやっていたのでよく解ります。

営業もしてたし、売上の為、というか生きていくために出来る事を真剣にやってました。(今はかなり悠々自適(笑 )

だから解ります。間違ってません。


でも、駄目と言っていいクルマに対しては皆さん当たり前のようにお気に入りのドイツ車と比べてあーだこーだ言うのはどうかと思いますが。

ここ日本なんで。






とにかくそんな感じなので、

大事な事なので2度書きますが、

サゲたこと書いても乗ってる人どーのこーのではありませんので。

単純に結果論です。

理屈っぽい自分ですから合理的です(笑

だから 俺正しい ってわけでもありませんが。

そもそも書く側のレベルも大した事ありませんので。

でもクルマ愛してますよ。

それでしょっちゅうヨメに怒られますから。




そんなこんなで。

過去に試乗したクルマの事は説得力ないので書きませんが、

比較の対象としては実際に乗った事があるものは小出ししていくかも。

間違っても乗った事ないクルマを知った風に語る事はしませんよ、ちっちぇから。
Posted at 2016/11/09 23:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗雑感について | クルマ
2016年10月19日 イイね!




行ってきました。

いやはや個人的にとても面白かったです。

一緒に行ったヨメは会場のオラついたとこが苦手だったみたいですが(^_^;)

でも旧車や軽自動車でシャコタンしてたりマスコット置いてたりなのは気に入ったみたいで楽しんでくれたので良かったなぁと思いました。



10:30ぐらいから交流館側に並びました。

その並んでいる間も道路通る改造車が賑やかにしてくれるので飽きませんでした(笑)

常識的に言えば迷惑なのも多いかと思います。

僕もいい大人になってきてます。

でも、

昔そこそこ派手にやってきたのでそれ棚に上げて綺麗事言うのは筋違い。

ここだけのその時の祭りです。

楽しかったとハッキリ言います。

いいぞもっとやれ!と(笑)



そんなこんなの入場でした。

11時には会場入れてたので入場の捌き方も凄く良かったんじゃないでしょうか。

モギリのお姉さん達も感じ良くてイベントを楽しむ気持ちがより一層高まりました。




会場内はとにかくシャコタン車がこれでもかと凄いことに。

このイベントに感じたここだけの雰囲気。

オートサロンなんかと比べてしまうとリアル感というか。

あちらはプロショップが本気出して金も掛かって凄いんでしょうが、

生々しさ

それがありました。

会場の雰囲気が独特です。

本場はもっと凄いんでしょうか?


なんか昔の大黒を思い出しました。

今もたまに行きますが当たる日が少ない(笑)


あとはこれだけの車を割とゆっくり見れるところも凄く良かったです。

人混みがあまりないというか、自分の感覚ですが人とぶつかるほどの混雑もないので楽しめます。

同じ青海臨時でやるイベントで歩くのに困るぐらいのもありますので、そういうのと比べたら全然マシというか。

なんか食べ物の出店の人達も物足りなさそうでした。


内容の濃さに対してここまで楽しめるイベントって他にあるんでしょうか?って思いました。

そういう意味でもちょうどいい日の大黒みたいな(笑)



ダイバーシティ側から退場したんですが、入場待ちの行列がまだまだ増えてたのでまだまだ混んたのかもしれません。

朝イチオススメです。


そして何度でも撮ってしまうガンダム(笑)



個人的には夜にBMWあたりから眺めるのが一番カッコいい構図だと思うんですがそこんとこどうでしょうか?(笑)


最後に駐車場まで歩いてる時にパガーニゾンダみたいなあれ系のスーパーカー見たのですがその後注目の的になったのは言うまでもありませんね(^^;

彼女が何あれ?だったので

たぶん1億とか超える系でしかも金あれば買えるわけでもないよ

って言ったら冷静に一言、

そんなの車じゃないじゃん!家じゃん!

いや4つタイヤ付いてれば車でしょ(笑)
Posted at 2016/10/19 23:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマイベント | クルマ
2016年10月15日 イイね!
公式サイトでは
スタンスネイション
ですが、Twitterのハッシュタグやみんカラのブログなどでは
スタンスネーション
が多いです

どっちなんでしょうか?(笑)
公式が正しいのは当然なのでしょうが、過去に参加されている方々も拝見した限りではスタンスネーションです

なのでなんかルールというか暗黙の了解みたいなあれがあるのかな?
Posted at 2016/10/15 13:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマイベント | クルマ
2016年10月12日 イイね!
V37スカイラインにはアイドリングストップが付いていますが、それによる燃料の節約が50000mlになりました(^-^)

走行距離のゾロ目やキリ番はいつも逃してきたのでやっとのゲットというか。

こんなんでも嬉しいもんですね。



Posted at 2016/10/12 15:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | クルマ
プロフィール
「ホンダ・トゥデイ

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   11/29 07:12
yoshiii-sfです 車に人生と夢乗せて!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日の被写体♪ にぞろ氏マセラティ クアトロポルテGT-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 09:24:22
導電確認なアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 12:11:20
お友達
どなたでも
1 人のお友達がいます
230km/h230km/h
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
気に入ってます!( ̄- ̄)ゞ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.