車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーyanの愛車 [スズキ ワゴンR]

ヘッドライト加工(=゚ω゚)ノ②
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月17日
1
第二弾いきましょう( ̄▽ ̄)


プロ目の横にアクリルを入れてみようと思い
下書きしてぶち抜こうと思います(´・Д・)」
下書きはフリーハンドですww
まぁ鑢で整えるのでいいんです( ̄▽ ̄)!

2
ぶち抜いた後です!
後戻りは出来ません。。。

超音波カッターなんて物は持ってないので
半田こてで溶断しました( ̄^ ̄)ゞ
そんな範囲広くないのに結構時間カカリマシタヽ(´o`;

汚ねぇわww
これから鑢で形を整えますヽ(´o`;

溶断はマーキング線よりやや内側で!


※臭いので換気をお勧めしますヽ(´o`;
3
鑢で整えたとこです( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと汚いかなww

いい感じですね(=゚ω゚)ノ
妄想が膨らみます(=゚ω゚)ノ笑
後々アクリルで面発光させますよー( ´ ▽ ` )ノ

ついでにメッキ剥がしました!
剥がし方はヘッドライト入るくらいの容器に
キッチンハイターいれて浸けておけば
綺麗に剥がれてくれますよ(=゚ω゚)ノ

漂白剤なので扱いは注意して下さい(*_*)
4
次にイカリングを作ります!

ホームセンターに売ってるアクリル棒の
10mmと6mmを使用しました(=゚ω゚)ノ
5
電子レンジで温めた後、いい感じの大きさの
円柱物を型にして巻きつけて作ります( ´ ▽ ` )ノ
チンし過ぎると気泡が出たり焦げたりするので
注意しながらやりましょう(^^;;

ちなみに自分はお茶のポットとパセリの瓶を使いましたww
6
10mmはライトプロ目で6mmは三連プロ目に使います( ̄^ ̄)ゞ
溝は人それぞれですが自分は半田こてで溶かしました!

これからLED仕込みます(*_*)
7
LED装着後、LEDの足は熱収縮チューブで絶縁しました(´・Д・)」

LEDの固定は圧着端子スリーブと接着剤で!

この作業が一番だるい。
8
点灯確認(=゚ω゚)ノ

10mmは高輝度二発+CRD
6mmは高輝度一発+抵抗680Ω

6mmはスペース的に一発が限界でした(^^;;

いい感じに綺麗に光ってくれてます\(//∇//)\

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【アクリルワーク際立つ極/kiwamiカスタマイズ】選べるイカリングヘッドライト

難易度: ★★★

レンズ磨き

難易度:

ヘッドライトの交換

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

remix HID 6000k

難易度:

リヤのウインカー球交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ワゴンR ヘッドライト加工(=゚ω゚)ノ④ http://minkara.carview.co.jp/userid/2697457/car/2272476/3979342/note.aspx
何シテル?   11/08 16:10
ちわっす( ´ ▽ ` )ノ街乗り車高短好きな小僧ですd( ̄  ̄) 基本、DIYで行きたいと思ってます( ̄▽ ̄)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
同じくDIYで頑張ってる方と仲良くしたいです( ´ ▽ ` )ノ

俺に節約術を教えて下さいww
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 悠ぱぱR。悠ぱぱR。
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム §レンジア§§レンジア§
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
【ワゴンR MH23S】 人生二度目の車は軽自動車にしました(^^) いやー維持費が安 ...
トヨタ bB トヨタ bB
【NCP30 前期】確か、、、ww 18歳の時に人生で初めて購入した車です(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.