• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブタがしの愛車 [スズキ スイフト]

プラウドホーン

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
プラウドホーンです。
以前乗っていた車にも付けていた物と同じ。
音と取付場所を選ばないサイズが好みなので。
画像は撮り忘れたのでネットからコピペで(笑)
2
バンパーを外す為のクリップやビスの位置はここです。

スイフトは最低地上高が低いので下側のビスが外しにくいので、何かフロントタイヤにかませて前を上げたりした方が作業はしやすいですが、僕はそのまま作業。

僕のはフロントカメラ付きなので、バンパーの上側から少し外してカメラのカプラーを外してからとなります。
3
純正は取り払い、同じ場所に付ける予定でしたが、ホーンカプラー保護みたいにプラスチックの出っ張りがあるので2つ並べての装着が出来ない。

ブラケットをかませれば何とかなるかもですが、買ってない…買いに行くにはまたバンパーを組み直ししなきゃならないので諦めて他の場所を探します。

唯一見つけたのがフェンダーの先端、ライトの下側に2カ所取り付け可能な穴が左右に有りました。

そのままではフェンダーインナーカバーに当たるのでホーンの取付金具をV字に曲げて取付。

多分ここ以外は装着不可能だと思います。

バンパーの造形が深い分、隙間が無いって事になるので。
4
ホーンリレーは入れました。
音は満足!
スイフトはバンパーも軽いし脱着は楽だと思います。

反省点
夕方に作業開始したので、暗くなる前に完成させないと!って思い経過写真を撮り忘れた事です。

当初の予定の場所に取り付かないと思ったら時間に焦ってしまいました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化(1704)

難易度:

ウェルカムランプ設置

難易度: ★★

スマートキー電池交換

難易度:

荷室のタマ交換

難易度:

フロント&サイドカメラ取り付け

難易度: ★★

ドライブレコーダー 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

セラ以来の新車を購入しました。弄るには車は中古で良いと思っていましたが安全快適装備は新車には勝てないと思い久々の新車。 一番弄ったのは前乗っていたMPVで、弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
MPVからの乗り換え~
マツダ MPV マツダ MPV
2.3エアロリミに現役で乗っています。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
トヨタ パッソモーダに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.