車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
HOTWHEELS
この写真は特に意味はありません。

何年か前の『RALLY NIPPON』の参加車両です。

チェックポイントが隣の市だったので見に行ってました。



中には唐沢寿明さんや東儀秀樹さんも参加されていましたね。

僕は参加はしていませんが、当時乗っていたTE27で紛れるようにウロウロしていました(爆)





そうしたら、係員の人が間違えて、コースに入るように誘導しかけていました(笑)

紛らわしくてゴメンナサイ・・・。




話は変わって。

先日、イオンの玩具屋さんで見つけました。





HOWHEELS。

たまにグッと来る物があるんですよね。

ありました。『 FORD F-250 』


でも、荷台に付いている脚立?が気に食わなくて、取っ払ったらカッコよくなりました。





絶対コッチの方がカッコイイ!





アオリのロゴも素敵です!


これは、エクスペディションのインパネに飾ろう。

Posted at 2017/02/15 18:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年02月13日 イイね!
Lincoln Continental
1975年(昭和50年)9月。

矢沢永吉ファースト・ソロ・アルバム

『 I LOVE YOU, OK 』 発売。


既にfacebookで既出のネタではありますが、車ネタと云う事であえてみんカラにも載っけとこうと思います。



このアルバムが発売される前の年(昭和49年・矢沢永吉24歳)、とある筋の方からリンカーン・コンチネンタルを買ったんです。永ちゃんがね。

その実車がこのアルバムに映っている♪ガンメタリックのリンカーン・コンチネンタル♪なんです。


で、僕はこのリンカーンが何年式のモデルなのかを知りたくて調べてみようと思った訳です。


facebookで矢沢マニアの方々にこの質問をぶつけてみたところ、幾つかの貴重な資料を出して下さって、それにより検証したところ幾つかのポイントがあり段々と絞っていく事が出来ました。


そこで分かってきた事が、①74年以前のモデルであること ②スーサイドドアーであること ③リアドアーのプレスライン ④ホイールキャップの形状 でした。


その晩、リンカーン・コンチネンタルを年式ごとにググッてみたことろ、「これかな!?」と云う画像を見つけました。

それがコレです。





スーサイドドアー、リアドアーのライン、ホイールキャップの形状がピタリとはまりました!


それは、☆4代目リンカーン・コンチネンタル(1961~1969年製造)☆

と云う事が分かり、特に68~69年式に一番近いんじゃないかと推測します。


僕の産まれ年が1969年なので同じ年式だったら嬉しいな~と云う事で、一応調べましたら有りました。

1969年式 Lincoln Continental 4door







シブすぎる!!!

あの頃、永ちゃんはこのクルマを転がしていたんだな~(^^)


と云う事で、暫定的ですが、24歳の矢沢永吉は1969年式のガンメタのリンカーン・コンチネンタルに乗っていた。

と僕は仮定します(笑)

素晴らしい!



♪ スーサイドドアーのリンカーンコンチネンタル~ 白いバッシュがイカしてた~ ♪






Posted at 2017/02/13 18:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 矢沢永吉 | 日記
2017年02月13日 イイね!
やっぱり
・・・「雪」。


先週の金曜日、仕事終わりに隣町のツタヤで買い物をして表に出たら真っ白けっけ・・・。









雪のせいでネオンがぼやけて見えてキレイですね。





「あー、フォード乗ってきて良かったー」ですよ。

エリシオンはノーマルタイヤですからねw

ま、フォードもノーマルタイヤですけど、一応4WDですから・・・








ホントに今年はよく降るなー(><)
Posted at 2017/02/13 08:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年02月06日 イイね!
ひとりドライヴ
お久しぶりです。
雪の季節は大活躍のフォード。

そのフォードも6月で検査が切れてしまうのでエリシオンを買うにあたって手放そうかとも思ったんですが、やっぱり手放すのは寂しい・・。
いざ買うとなれば中々買えないと思うので一時抹消をして置いておこうか等々・・・







まだまだ色々と思案しています。


フルサイズで大きなエンジン震わせてのんびり流すだけでサイコーに気持ちいいんですよねー。


ですので時間がある時など、ひとりでドライヴをする時は必ずフォードです。
そんな週末、雪もほとんど溶けたのでぶらっとひとりドライヴに出かけてきました。


自分の住んでいる所は滋賀の南の方に位置する湖南市と云う所でして、競馬好きな人ならよく知っていると思いますが「栗東トレーニングセンター」のある栗東市と、忍者好きな人なら分かる「甲賀忍者サスケ」の甲賀市に挟まれた所です。


其処から一旦琵琶湖に向かって走り、琵琶湖の周りを一周できる湖岸道路に出ます。
そして湖岸道路を北上し「彦根城」のある彦根までプチドライヴしてきました。


目的地の「彦根港」にクルマを停めてただ琵琶湖を眺める・・・
わざわざ来なくても色んな所から琵琶湖は見れますが、いいんです!ドライヴが目的ですからww










風が冷たくて寒かったけどイイ気分転換になりました。


ひとりの時間は必要ですね。
Posted at 2017/02/06 09:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年01月21日 イイね!


今週は「雪」の週でしたね。

先週の土曜日から降り出し月曜日まで降りっぱなし。

その後は残雪に凍結・・・

で、まだチラついてます。  もういらないぞー!






土曜の夜の降り出しはこんな感じでした。


が、





その三日後の火曜がこんな感じ。


結局25センチ以上の積雪でした。

けっこう降ったなー。

コレだけ積もったのは小学生の頃以来かも知れません。





先日、本の整理をしていまして新しいGTromanが出てきまして

捨てるのは勿体無い、かといって読んでしまうと又スポーツカーが欲しくなってしまうかも知れないので封印してやりました。


と云いながら明日は「淡路ノスタルジックカーミーティング」に行ってきます(笑)
Posted at 2017/01/21 09:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
gt.rockです。 クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! ある意味ノンポリシーなのかもしれませんww 好きな人物は昔っから矢沢永吉です♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
趣味やクルマに関係なく
色んな方との繋がりを大切に・・・
イイネやコメントなど気にせずに
申請してくださってけっこうです。
ウェルカムですので宜しくですm(--)m
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
らきあ258らきあ258 xantia-cxxantia-cx
キャロル!キャロル!
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
二代目エクスペディション'03モデル。 今年で4年目になります。 滅多に遭遇しない車種だ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ファミリーカー兼ヨメカー。 エアロレスの16インチがイイ感じ。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.