• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずにゃんぷの"かずにゃんぷ" [スバル インプレッサ]

スピーカー&ツイーター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
内張りが取れたので、ここからが本題のスピーカー交換です!

(ここでは、フロントまでの取り付けを参考にして下さい。)
(リアはあくまでも個人流です。ドアパネルのカット等は自己責任でお願いします。)

では、スタート!!!
2
最近はスピーカーを取り外します。

鉄板に何本かのビスで止まっているだけなので簡単にとることが出来ます( *˙ω˙*)و グッ!
3
純正とKENWOODとの違い。
なんか、純正はちゃっちくてチープな感じ。

でも、ぶっちゃけ何が違うのかよくわかりません(笑)
4
次にバッフルの取り付けです。

これは元々付いていたスピーカーのところを利用して固定しました。

あとはバッフルに空いているネジ穴にスピーカーのネジ穴を合わせてビス止めするだけです。
5
コーナー部にはツイーターの取り付け。

ここらはちゃちゃっと配線します(笑)
ただ、配線を二股に割るだけです(笑)
6
リアは10cmの所に17cmのスピーカーをぶち込みます。

なので、当然のことながら鉄板に干渉します。
だから……穴を拡張!
グラインダーで大まかに鉄板をカットしていきます!
7
こんな感じに適当にカット。その後に面取りなどを行い綺麗に仕上げていきます。

あとは適当にタッピンねじでスピーカーを固定したら完成!

8
純正からKENWOODに変えてみて、音は格段に良くなりました!
でも、めちゃくちゃいい!という訳ではありません。なんせ僕は、音響系にはあまり興味が無いからです(笑)

でも、こんな僕にでも音が良くなったと感じるくらい変わったので満足です(●´ω`●)

そして、付けてすぐに試走がてら走っていたら6万kmを突破しました!!!!

これからも大切に乗っていきます( *˙ω˙*)و グッ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

※投稿車種間違えました

難易度:

スバル純正ツイーター取付

難易度:

【備忘録】ワイパー交換

難易度:

リアスポイラー交換とノーマルタイヤ履き替え

難易度:

レリーズベアリング,クラッチディスク,クラッチカバー交換

難易度: ★★★

ワークエモーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

かずにゃんぷです。よろしくお願いします。 学生ながらコツコツ自分仕様に弄ってます! まだまだわからないことが多いですが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スモールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:23:58

お友達

インプレッサGD2に乗ってます!
学生ながらコツコツ自分仕様に弄ってます!

よろしくお願いします!
14 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
エルシィさんエルシィさん カシゴンGR(´ー`)カシゴンGR(´ー`)
いんくっくいんくっく みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ かずにゃんぷ (スバル インプレッサ)
どうも(๑ ˙˘˙)/ 愛称の「かずにゃん」+「インプレッサ」でかずにゃんぷ!(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.