• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりむのブログ一覧

2012年01月03日 イイね!

あけましたね・・・

あけましたね・・・あけましておめでとう御座います、とりむです。

数時間前に旅行から帰ってまいりました。
旅行先はちょっと遠かったのですが伊豆に行ってきました。

写真にありますがホッとする景色が見える宿に泊まって来ました。
この反対側の景色は目の前が海水浴場です。

波の音を聞きながらしばらくボーっとしてました・・・
晩御飯も場所柄とお正月だったので豪華な料理が並びました。

食事が済み、テレビを見ていたのですが、
静岡限定でしょうか笑える豆腐のCMをやっていて、
かなりインパクトがありました。

2日目は土肥温泉の宿に泊まって来ました。
風が強く海が凪ってました。
土肥に向かう途中で堂ヶ島の遊覧船に乗ろうと思ったのですが、
波が大きい為運転中止になっていたことを思い出しました。

帰り道で1号線経由で帰ろうとしたのですが、
初詣と関所跡の駐車場渋滞につかまり、
抜けるのに40分位かかりえらい目に遭いました。


リフレッシュが出来ましたので、あさってからの仕事を頑張りたいと思います。


本年もどうぞよろしく御願い致します。
Posted at 2012/01/03 23:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年12月31日 イイね!

2011年を振り返ってみる・・・

こんばんはお久しぶりです、とりむです。

皆さんお元気でしょうか?
私の方は変化もなくのんびりしてます。

さて、今年を振り返ってみて・・・ふーむ・・・

一番大きな事柄は3月11日でしょうか?
当時、現場で仕事しており地震に遭いました。
電車もすべて止まってしまいネットカフェで一夜を過ごしました。
休み明けも自宅待機になり復帰するのに時間が掛かりました。

知り合いの納車が近く業者から何かあったら怖いから・・・
と、地震の2日後に納車が早まりました。

夏の暑さも厳しかったですね、何とか耐え切ったのですが・・・
秋になり風邪をひいてしまい左右の耳が悪くなり、
会話もままならなくなったことも・・・
今は医者から処方箋を頂き会話も出来るようになりました。

クルマの方もウッドステアリングに交換してから、
細かいとこもチョコチョコとやっとります。

1.レーダー探知機を交換し、OBDケーブルを接続してみました。
2.フロントの字光体が故障し修理をしました。
3.バンパーのストップランプが点かない箇所があり改修しました。


パジェロも2回目の車検が済み、もう5年・・・早いものです・
特に大きな故障も無くLLCや油脂類も交換してもらい快調です。

話は変わりまして・・・
ここ数ヶ月前に部屋をかたしていたらファミコンソフトが出てきました。
ファミコン本体とディスクシステムもでてきたのですが、
本体は埃や手垢まみれ、ディスクは読み込まなかったので、
オーバーホールをしてみました。

ご存知の方もおられると思いますがFC本体とテレビをつなぐ際に、
RFアダプタを使うのですが、今のTVはアナログチューナが無い機種もあります。
本体を改造しRCA接続キットを組み込んでみました。

ディスクシステムもOHしドライブベルトが劣化していたので交換しました。
両者共起動し子供の頃を懐かしみながら遊んでました。

その時に一緒にスーパーファミコンとメガドライブのカセットも発掘し、
遊んでみようと思ったら本体を捨ててしまったことを思い出しました・・・うう・・・
某大手中古買取販売屋にてSFC本体をジャンクで購入。
専用ケーブルで接続しても面白くないので改造開始。

本体のRF端子とマルチ端子を取っ払い、RCAとS端子を取り付け、
ボディカラーもFCをイメージした色に塗り替えてみました。
これも完璧に動作し楽しみました。



さて、残るはメガドライブ・・・さぁ、どうする・・・
また某大手中古買取販売で探すか?と思っていたら・・・
SFCにてMDアダプタなるものがあると聞き即購入してました。
試してみたら当たり前のように動作・・・中校生時代に欲しかった・・・

と、まぁ・・・こんな生活を送っております。


今年もあと2時間を切り、アッという間の2011年ですた。
来年は何事も無く平和に暮らせる年であることを祈ります。

あまり更新のないページですが来年もどうぞよろしく御願い致します。

皆さん、良いお年を!
Posted at 2011/12/31 22:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年06月12日 イイね!

ウッドステアリングとは・・・

ウッドステアリングとは・・・ちょっとリッチな気持ちになれるもの・・・

4年ぶりに味わうこの感触・・・


ウッドステアリングとは・・・
Posted at 2011/06/12 13:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年04月10日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。どうも、とりむです。

なんか書き込むのもとても久しぶりです。

お友達のブログを読んでましたら・・・

我が家にも渡辺謙氏がやってきました。

「人造人間」・・・楽しいです。

「青歯」も導入し通話や音楽も問題なしです。

さぁ、使いこなせるようにしなきゃ。
Posted at 2011/04/10 12:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2011年01月23日 イイね!

あっ!そうだった・・・

今日、誕生日だった・・・
Posted at 2011/01/23 23:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「LEDテールに更新」
何シテル?   12/09 00:47
クルマ、パソコンいじりが好きな「おっさん」です。 子供の頃からクルマにのめり込み、現在に至っております。 途中、「パソコン」と言う機械に出会いこちらにもすっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしかったら「ポチッ」と押してくださいな。
12 人のお友達がいます
らすかる壱号らすかる壱号 * シージャックシージャック
mobispaomobispao らすかる零号らすかる零号
おっさん仕様パジェロおっさん仕様パジェロ でんでん5でんでん5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロと付き合いだしてウン年、、、 この子で3代目となりました。 浮気も考えたが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
前々から興味があり乗ってみたかったので入れ替えてしまいました。 追記:パジェロさんが帰 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
7年と3ヶ月乗っていた子です。 RALLIARTのダウンサスキットを組み、 マフラーをフ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
自分で生まれて初めて買ったクルマ。 生まれて初めて改造を施したクルマ。 初めはキライ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.