車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
昨日はディーラーへスタッドレスのお代を支払いに。
来年の卓上カレンダー頂きましたv

new3008が来週末17(土)-18(日)と全国ツアーで新潟に来るそうです。
http://web.peugeot.co.jp/3008-amplified-experience/


17日は身内の結婚式、18日は友人達とクリスマスランチ予定が入っていて
「私行けない」とか言ってしまったけれど。



18日ランチ終わってからいけるじゃん?

夫に迎えに来てもらえればランチでお酒も飲めるじゃん??




new3008のおしりが見たい。

うん、そうしよう。
Posted at 2016/12/05 13:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
パンク…(涙) なんてこった。まだ納車半年なのに夫の車(308gti270)がリヤ1本パンクです。
あぁぁ。

一昨日タイヤのメッセージが出たのは私も知っていたのですが、19インチなのでぱっと見、空気が抜けているのかいないのか良くわからず。

昨日しばらく様子見ながら一人走らせていた夫がその後釘らしきものを発見し、そのまま幸い近くにあったスタンドへ空気を入れに行きました。帰宅後すぐにディーラーに連絡、そのまま修理するよりも予定だったスタッドレスをはかせることにして、夜営業さんと整備士さんが交換しに来てくれました。幸いホイールは無事。よかった!!


なんか刺さってます。



さすがプロ。手際よくチャチャッと交換。



交換後。インチはそのままなのでぱっと見違いが分かりませんが、スタッドレスのセンターキャップは「赤ライン付シルバー」から「ブラック」となりました。



ディーラーに戻った営業さんから「こんなの刺さってました」と比較画像が…。
走行不能にならなくてよかったです〜〜〜!(>_<)



トホホな週末でした。
Posted at 2016/11/28 15:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月25日 イイね!
焼き鳥とワインのマリアージュ(忘備録)(車と関係なくてすみません。)


昨日は知り合いの焼き鳥屋さんで、新潟県上越市にある「岩の原葡萄園」のワインを楽しもう!という会があり、あまり国産ワインを飲まないのでいい機会ということで夫と参加してきました。講師として岩の原葡萄園の営業部長さんが来られ、岩の原葡萄園の歴史やワインの品種など、しばしお話を聞いてから待ちに待ったの乾杯!

ここのワインは基本軽めの飲み口なので、チリやスペインなどの渋みもしっかり、肉(油)にあうものとは違い、さっぱりとした和食にとても合います。



〈今回用意されてワイン〉※覚えているものだけ。
1.ももワイン
新潟県産桃使用。甘いけれどアルコールはしっかり。「少しとろみの弱いネクターアルコールいり」みたいなのどごし。乾杯酒にあう。
【お食事】かきのもと(食用菊)の酢の物、生ハム・チーズ・キュウリのピンチョス、木綿豆腐の味噌漬け

2.善(ぜん)ロゼ
香りが綿あめみたいな、焦がした砂糖のような甘い香り。ただし女性陣は賛同してくれましたが、男性陣は「綿あめ食べないから分からない」と同意を得られず。
【お食事】串焼き 塩

3.善(ぜん)白
【お食事】紫蘇と豚肉串焼き

4.善(ぜん)赤
【お食事】ロールキャベツトマトソース煮込み

5.深雪花 赤
このワインが一番渋みあり。皆さんが「これだよね!」と言っていたのは、おそらく普段飲まれている味に近いものだったのでは。
【お食事】モツ煮、串焼き(醤油タレ)、2色つくね(柚子いり、柚子なし)

6.レッド・ミルレンニューム2013(貴腐ワイン)
貴腐ですが、そこまでトローリ甘さがあるわけではないので、とても飲みやすかった。これ美味しすぎる。調子こいてグイグイ飲むと後がコワイ結果になるかも?1本5,000円☆
【お食事】覚えておらず…おそらく5番目のお料理で頂いていたような。

(終了後、ビールとお新香追加☆)




こんな感じの内容でした。
最初から皆さんおかわりしまくる為「そのペースだと最後までたどり着けませんよ」と営業さんから忠告されるも、参加者約18名用意された21本のワインを全て飲み干し&イベント終わった後も残った人でビールで乾杯です☆「こんなに飲まれて無くなったワイン会は初めて」と言わしめる。それはよござんした(^_^;)




岩の原葡萄園/頸城平野の大地主「川上善兵衛」が、豪雪、洪水など土地の弱さにより「3年に1度しか米が収穫できない(三年一作)」という不作の環境を悩み、勝海舟に相談した時に出会ったワインは「田畑をつぶすことなく荒れた土地でも作ることができる」として、経済発展のために明治23年に開園。新潟県上越市にある日本で3番目に古いワイナリー。「マスカット・ベリーA」はこの川上善兵衛がメンデルの法則にならい1万回以上の品種交雑を行い作り出したもので、その他の品種含め今では国産ワインのメイン品種になっています。



ワイン名「善」の由来は創業者「川上善兵衛」からとったもののようです。
いつも「美味しい美味しい」といって飲んだり食べたりしてますが、
それらの背景を知ってから頂くと美味しさが増しますね。

ごちそうさまでした。
Posted at 2016/11/25 19:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
ミニディーゼル職場に顔をだしてくれた同業H女史。元々ミニオーナーだったのですが、知らない間に4年目たったしということで、新しくミニ5ドアディーゼルに乗り変えておりました。


赤黒のボディに…



マットブラックのホイール…



夜に輝くライトがまた良いんだろうな…




かっこいい!
Posted at 2016/11/24 17:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月01日 イイね!
ビビリにびびる。鳥バクダンをたまに落とされる職場の駐車場。あれば安心ということで、窓ふき用のマイクロファイバークロスとウェット油膜落としを購入。早速使用してみました。運転席側のフロントガラスだけ油膜落としで拭き取り、拭きムラができたので(ヘタですね)濡らして固く絞ったクロスで吹き上げて完成!

いざ雨が降ってワイパー動かしたら「ガガガガ…」

げ!!



夫のGTi納車の時、営業さんから「ガラ○とか撥水剤は使用しないでくださいね」と言われていたのですが、普通に考えれば208も同じですよね。使わない方が良かったんですよね(汗)すっかり忘れてた。

このままビビリが続いたらワイパーが傷むかなぁと、納車1週間で早々に傷心。実際は2〜3日でビビリもなくなったんですが、失敗してイロイロ覚えては行くものとはいえ、最近のクルマは性能良くてヘタに触るのがコワイようと思ってしまいました。

そんなことを営業さんにお話ししたら「そういえばあんなに納車説明しなかったお客様も初めてです」とか言われちゃった。おいおい。…そういえば納車時、夫と営業と整備士さんとでなんだかイロイロと話盛り上がってたね。私も夫の納車説明聞いてたから、208聞いたつもりなってたよ。

あはは〜(^_^;)。
Posted at 2016/11/01 13:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「new3008ディーラー全国ツアー http://cvw.jp/b/2697993/38960657/
何シテル?   12/05 13:30
こんにちは。北のポモドーロです。 初代マーチ→マツダデミオ→ホンダ フィットとコンパクトカーをひたすら乗ってました。夫のPeugeot好き(現在308GTi2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
アライメント調整@4C その後vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 15:46:59
メーカー不明 タッチパネル保護フィルム プジョー208用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 13:39:41
MIRAREED DK14-06 ツインドリンクホルダーBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 13:06:42
お友達
毎日楽しく車とお付き合いv初心者ですがお友達大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
18 人のお友達がいます
ぷ…じょぉ。ぷ…じょぉ。 * yuuka1928yuuka1928 *
のーりさんのーりさん * kazoo@white catkazoo@white cat
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 tomorimotomorimo
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
やっと納車されました❤️早速子どもに手垢ペタペタつけられてるけれど、気にしたら運転できな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
小回り効くし荷物乗るし街中で使いやすい車で重宝してます。この茄子色も好み♪ 10年も ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
夫(MT好き)の車308GTi270。クープフランシェも一瞬考えましたが、子どもの送迎や ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
納車までの5日間の代車。 ドイツ車のライトスイッチってハンドル右についてるそうで…。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.