車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
やっと208アリュール納車されました〜!
やっと208アリュール納車されました〜! 先週火曜日にフィットとお別れし、代車のヴィータにアワワとなり、仕事も手つかず傷心の1週間でした。


ようやく昨日208アリュール納車にホッと一安心です。助手席に子どもが座るのですが、2日目すでに内装靴跡でキズついてるんだけれど…
早すぎるわ。


前から興味のあったキーイルミにフットランプ(青)、ナビを付けて、ホイールキャップは黒を選択。(スタッドレスは赤の予定)

整備士さんが「きっと気に入るだろうと思って、先にフランスから取り寄せておきました!」(3週間かかったらしい)というLEDルームランプをその場でつけてもらいました。うん、標準よりこっちの方が私はお気に入り。

おそらくキズが目立つ黒だけれど、ブレーキランプのデザイン(ライオンの三本かぎ爪)と黒の組合せが私は最高にお気に入りです。



みなさんのPartsレビューなどなど見て勉強させていただき、「自分の車(ほぼ車内)」にしていく楽しみが増えました。

人生初めての輸入車デビューで、ちょっと臆してますが楽しみながら末永くこの車と付き合っていきたいと思います♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 15:52:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:57:10
納車おめでとうございます!

いいな~、208!


日本のこのクラスとは違う運転のしやすさ
やら日本にはないような室内空間。

ながーく楽しめそうですね。

208もいいオーナーさんに当たって喜びますね!

ドア、なにか対策必要ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 09:55:34
ありがとうございます!!
日本車にはドリンクホルダーや収納、様々便利な装備が当たり前についていて、それを当然のように使用していたので、今回輸入車オーナーになって「必要最低限内装とその国のスタイル」に触れることができました(笑)新鮮!

いいんです。いろいろ自分で使い易いように変えていく楽しみがこの車にはあると知ることができましたしね。


車をいろいろカスタマイズする方の楽しむ気持ちが、素人ながらに分かった気がしますv

ドアにセンターコンソールのサイド?はなんとか子どもの足跡から守らねばなりません。
とりあえず、助手席座席を一番後まで下げました(^_^;)
2016/10/17 20:05:20
納車おめでとうごさいます🎉
深みがある黒でとってもお洒落ですね👏
早速、車内のLED化まで💡
これからのアリュールライフを楽しんで下さい🙌
コメントへの返答
2016/10/18 09:59:02
ありがとうございます〜〜!
結構艶やかな黒で嬉しいです。
でも今日は小雨が降ってます(涙)

職場駐車場の隣のお家に、なが〜〜いリードを付けられたニャンコがお庭で自由にしているので、そのうち傷つけられそうで心配です(×_×)

駐車場所変えます…。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あれ?もしかしてDのF氏にみんカラ投稿ばれたかしら??(笑)」
何シテル?   11/30 15:49
こんにちは。北のポモドーロです。 初代マーチ→マツダデミオ→ホンダ フィットとコンパクトカーをひたすら乗ってました。夫のPeugeot好き(現在308GTi2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
アライメント調整@4C その後vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 15:46:59
メーカー不明 タッチパネル保護フィルム プジョー208用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 13:39:41
MIRAREED DK14-06 ツインドリンクホルダーBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 13:06:42
お友達
毎日楽しく車とお付き合いv初心者ですがお友達大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
18 人のお友達がいます
みのしーみのしー * kyuudankyuudan *
yuuka1928yuuka1928 * kazoo@white catkazoo@white cat *
alfa-jijialfa-jiji * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
やっと納車されました❤️早速子どもに手垢ペタペタつけられてるけれど、気にしたら運転できな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
小回り効くし荷物乗るし街中で使いやすい車で重宝してます。この茄子色も好み♪ 10年も ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
夫(MT好き)の車308GTi270。クープフランシェも一瞬考えましたが、子どもの送迎や ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
納車までの5日間の代車。 ドイツ車のライトスイッチってハンドル右についてるそうで…。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.