車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
二個目のLSD発注\(^o^)/






世界初、トルク感応型と回転感応型の融合! OSデュアルコアLSD!

見てわかる通りサイドギアが斜めになって、すぐにロック状態にならず内輪差を与えてるみたい( ̄▽ ̄;)

私こういうの待ってました\(^o^)/
ショップに営業さんが来ていたのでサイドギアの交換で何とかならんの?って聞いてみたところ、スーパーロックとはカム角などいろいろなところが違うので、装着してもトラブルのもとです。新しいのを買ってもらうしか…(´・_・`)

私、クラッチやフライホイールも考えてるの安くならんの?営業さん無理です(´・_・`)

そっか…orzなら発注するからスーパーロックのOH安くして(´・_・`)営業さんわかりました。って事でお願いしちゃいました\(^o^)/

装着は12月の前半。楽しみー\(^o^)/








Posted at 2016/11/22 07:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
今日一日で3ヶ所のワインディングで、軽くセットアップした足回りで走ってみました\(^o^)/

すべて同じ減衰力で柔らかい方から5段戻し。慣らし中なもんで( ̄▽ ̄;)

まず十国峠はちょっとタイトなコーナーが多かったけどちょっとオーバースピード気味でも貼りつくようなコーナリングで気持ち良かった\(^o^)/ステアリングを切った分だけ車が反応してくれた。

伊豆スカイラインはスピードが上がるので減衰足りない感じだった( ̄▽ ̄;)貼りつくコーナリングは同じ。後ろを走ってたポルシェのお兄さんが話しかけて来てくれて、後ろから見てたけど気持ち良さそうに曲がる車だねって( ̄▽ ̄;)だって気持ち良かったもん\(^o^)/
長尾峠は狭くてギャップが激しい所なので乗り心地のテストです。ある意味サーキットより過酷な条件のストリートスペックの真価は?これがまた良いの一言\(^o^)/車高調でノーマルより低いので細かいギャップは拾いますが気になるレベルではなかった。ブリッツダンパーの時はドンって来る所もタンって感じ。もちろん逆の時もあるけど( ̄▽ ̄;)
私的にはブリッツくHKSかな。

そして最終目的地はFSW\(^o^)/走ってませんが( ̄▽ ̄;)久しぶりにあの音聞いて走りたくなっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。もう少し足回り煮詰めて走ってみるかな( ̄▽ ̄;)この足回りでもそこそこいけそう\(^o^)/タイム狙いはさすがに減衰もレートも足りないけど、自分が楽しむ程度なら面白いと思う\(^o^)/
私はあくまでもストリート重視です。









Posted at 2016/10/31 18:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!



私の嫁さんが色々なメーカーサイトを調べて、私の誕生日プレゼントに選んでくれた車高調です\(^o^)/ワ-イまだ2ヶ月先ですが…( ̄▽ ̄;)

ブリッツのダンパーと比べると作りが全然違うんですね。HKSダンパーはピロのみでキャンバー調整に対しブリッツダンパーはブラケットとピロでキャンバー調整が出来る。

そして最大の違いはHKSダンパーはリアがヘルパー仕様\(^o^)/

あとは実際に取り付けて走ってみないとわかりませんが、期待出来そう\(^o^)/

いつ取り付けるかわかりませんが、付けたらレポートします\(^o^)/
Posted at 2016/10/26 06:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!


ショップから電話があり、お前の嫁さんに頼まれた物入ってるから取りにこいよって言われて(・・?)ほえ?作業を終えた夕方行ってみたら。

なんと足回りが…((((;゚Д゚)))))))
前に書いたサプライズ作戦が成功したらしい\(^o^)/ワ-イ
でもエンドレスの車高調は却下されたみたい(汗)
グレードは中身見てないのでわかりませんが。でも、グレードなんてどーでもいいんです(´・_・`)嫁さんが選んだ足回りですそれだけで充分です\(^o^)/夜は食事に連れて行きました( ̄▽ ̄;)


あとこれも入っていたので、もらって来ました。土曜日に入っていたらしい(´・_・`)

もっと早く連絡くれよo(`ω´ )oプンスコ
Posted at 2016/10/24 07:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!



バラしたはいいけど、何から手を付けたら良いんだ( ̄▽ ̄;)


あっクーラント抜かなきゃ(汗)
Posted at 2016/10/23 06:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
おいたん@BRZです。よろしくお願いします。 40過ぎのおっさんです\(^o^)/ 若い頃はシビックやレビンでフレッシュマンから始まり、最近までスイフトスポーツ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にどうぞ〜\(^o^)/
気が小さいので自分からは誘えません(T_T)

お誘い頂けると喜んでお友達になりますヽ(*´∀`)
7 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912
ゆぴぴゆゆぴぴゆ ロードスターアライロードスターアライ
GH8.GRB.ZC6&#215;2GH8.GRB.ZC6×2 IROC-ZIROC-Z
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。 なんとなくディーラーに行って試乗したら欲しくなって、その ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.