車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさしーぬの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

wiruswin パワーエアクリーナーキット
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ど素人のくせに買ってしまいました。。
「取り付けられなかったらどうしよう。」
「最悪、ヤフオクで譲るか」
などネガティヴなことばかり考えてましたが、本日朝6時に起床し、気合い入れて取り組みました。
2
キットをあけると「これくらい分かるだろ」と言いたげな説明書(笑)これじゃ素人には分かりません。。
3
とりあえず純正を外します。「オレなんかじゃ外せないかも」と思われましたが、
ボルト2本をラチェットで外し、ゴムホース的なものを2つ、「ウニウニ…」とねじりながら「引っこ抜きます」。

最後に本体を手前に「フンっ」と引っ張ると大した力も必要なく「ぽこっ」と外れます。
4
あれれ。外すのにかかった時間は10分。
5
いよいよ取り付け。
まずは「水道のホース」みたいなやつをネジこんで、上から付属金具をマイナスドライバーで締め付けます。
さらに「青いゴムホースの端切れ」みたいなやつを同じく金具で締め付けます。
6
本体を青いゴムホースにネジこんで、同じく金具で締め付けます。
あれ、本体が収まらない。。
クリーナー(キノコのアタマ)部分を少し深めにチャンバーに差し込むと良さそうです。

ギリギリ収まりました。
7
純正と同じ穴を使って、ボルト2本をラチェットで固定します。

できた!素人でもできた!!

クルマ弄り初心者の方々、エアクリーナーは素人でも余裕で交換できます!
こんなものでもショップに任せると、高額な工賃とられますからねえ(^_^;)
8
このメーカーのステッカー大好きです。ヤンチャな感じがアルトに似合ってると個人的に思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Advance Power Air Cleaner 取付

難易度:

TRUSTのエアクリーナーに交換

難易度:

KCテクニカ パワーMAX RS初メンテナンス

難易度:

トラスト 純正交換タイプのエアクリに交換

難易度:

ADVANCE POWER AIR CLEANER への交換

難易度:

SEV!!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「どなたか教えて頂けませんでしょうか。
ha36s アルトrsですが、オバフェン導入を予定しています。
そこで、ワイトレを使ってツラに近づけようと思っています。
pcd100 4穴 ネジピッチ1.25まではわかったのですが、内径とか外径とかよく分かりません泣 サイズご教授下さい」
何シテル?   12/07 14:49
アメ車フルサイズトラックが好きですが、普段のアシとしてアルトrsを購入しました。ドッコイ、アメ車よりも今はこちらにハートを掴まれています(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
初心者の為のフロントバンパー外し前編(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:07:52
初心者の為のフロントバンパー外し後編(取外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:07:30
ROSSO MODELLO COLBASSO Ti-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:48:05
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
ど素人DIYで弄っていきます。楽しめればOKです。
シボレー タホ シボレー タホ
フルサイズ2年目!絶好調です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.