• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamerinの愛車 [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

VW / フォルクスワーゲン純正 Board Binder for Arteon2017 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > マニュアル・カタログ
VW  / フォルクスワーゲン純正 Board Binder for Arteon2017
パーツ単体 パーツ取付全体
VWの新型車「Arteon」、日本への導入も間近ですね。

実際の車を買うことは無理なので、Arteon用の取説ケースを購入してみました。

日本のパサートに付属するケースと比較して見ると、合皮(!?)の質感、白のステッチ、VWロゴの型押し部に色が入っている等の違いがあります。

日本のものに比べてツヤが抑えられていて、シボのサイズ含めて車内内装の素材・感触にとてもよく似ています。

開いて見ると、Arteon用のものは円形の面ファスナー止めで、カードホルダーが蓋側に設置されています。

日本のパサートのものはマグネットで止める形で、カード入れ(とおぼしきもの)は、本体側にあります。

サイドから眺めて見ると、Arteonのものはマチをつけた合皮で構成されていて、日本のパサートのものは伸縮するゴムになっています。


正直なところ、比較することがバカバカしいくらい、どうでもよいものを買ってしまったと思いました(^ ^;)


取説類はかさばるため、リアシート裏にオーガナイザーバッグを設置して収納しているのですが、トラブルでも起きない限りは取説を取り出すこともないでしょうし、取り出すような事態のときにケースなんて眺めもしないでしょう。

誰も気がついてくれない、時折眺めてニヤニヤすることもできない、そんな日陰に埋もれる商品を買ってしまいました...。

おしまい。



定価¥0
購入価格¥2,625
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング ※eBay

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / 取扱書

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:21件

三栄書房 / 第405弾 新型フォレスターのすべて(3代目MC) 2008年1月8日発売

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

八重洲出版 / HOT-K VOL.17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

三菱自動車(純正) / 整備解説書

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:34件

三栄書房 / ハイパーレブ vol.140 スバル・インプレッサ No.7

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

三栄書房 / ハイパーレブ Vol.169 トヨタ86&スバルBRZ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

AliExpress アームレスト内収納ボックス

評価: ★★★★★

不明 ドアミラーステッカー

評価: ★★★★

Renapur レザートリートメント

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 New PASSAT BLUEMOTION ...

評価: ★★★★★

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス

評価: ★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 リヤバンパープレート/リアバンパープロテク ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 00:25:43
こだわりが面白過ぎます(笑)

ネタの宝庫じゃないですか(^^)
arteonの取説ケースを取り寄せるなんて、さすが師匠です!

このパーツは見送らせて頂きます(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 10:39:39
これね、なんでこんなの買っちゃったんだろ?って素で思ってるのね。

それに本当にArteonのものかどうかもわかんないし。

もしArtonが導入されたら真っ先にグローブボックス開けてみようかと(笑)

違っていたらそれこそネタですね!

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント フロントツイーター交換「#3 最後のヤマ場を乗り越える!」 http://minkara.carview.co.jp/userid/2698510/car/2273615/4476334/note.aspx
何シテル?   10/20 15:31
kamerinと申します。 2台目のVW車ですがとても気に入っています。 少しずつの投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換「#1 内張外し」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 09:54:37
フロントスピーカー交換「#2 純正スピーカー取り外し」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 09:54:27
フロントスピーカー交換「#4 ようやく完了」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 09:54:15

お友達

16歳で原付免許を取得してから、動力の付いている乗り物が大好きです。
年齢を重ねても、家族を持っても、クルマは今でも「自分の好きな時に、好きな所へ運んでくれる」大事な相棒と思ってます(頭の中では)。
なので車種・ジャンル問わず同じような想いの方であればお友達になってください。




20 人のお友達がいます
このはなこのはな * pangzipangzi *
♪すなっち♪♪すなっち♪ * ウェイン。ウェイン。 *
8310B88310B8 * GTEGTE

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
こんにちは。Kamerinです。 2015年の9月からパサートヴァリアントのオーナーにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.