車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん殿.の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

メッキモール取り付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
今回、使用したのはこのマルチモールで窓の上側を囲っていきたいと思います(*`・ω・)ゞ
2
まず使用する長さにあわせてカットします。
3
からのお湯を沸かし、蛇口から出てくるお湯とあわせてそこそこ熱いお湯を作ります(*´∀`)
4
そこにカットしたモールを男らしく投入!(^^)笑
モールについた癖をほぐしていきます。
5
数分おいて柔らかくなったのを確認したら、フローリングの板の目に合わせるように真っ直ぐ伸ばしてテープで固定( ´∀`)
6
ドライヤーで軽く冷ましてあげても良いかも(* ̄∇ ̄)
7
後は裏側に両面テープをカットして適当なサイズにして張り付けていきましょう!
8
こんな感じて仕上がりです!
ちょっと手作り感出ちゃったかな?('_'?)笑

樹脂部分のモールは貼ってみたらモール部分が盛り上りすぎて個人的に馴染まない気がしたので今回は外してます(´д`|||)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバープレートフレームとナンバーボルトキャップ取り付け

難易度:

人馬一体ステッカー貼り付け

難易度:

odula ナンバーステーにてナンバー移設

難易度:

◆ フロントバンパーを冬仕様に! ◆

難易度:

マッドフラップ(リヤ)装着

難易度:

Z型ウェザーストリップ貼付【リアゲート編】

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@澪助2
汚物は消毒だー的な?w」
何シテル?   11/24 21:54
you.殿です(^O^) ちょいちょいいじってます(゜▽゜*) カスタムもドレスアップメインでやってます!( ´∀`) よろしくお願いしますm(_...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
多くの車好き方とお知り合いになりたいので友達申請させていただくかもしれません(; ・`ω・´)
よろしければ承認してもらえたら幸せます!

もちろん、友達申請も募集しておりますので興味があれば気軽にメッセ下さいね~(^^)
8 人のお友達がいます
しーたろさんしーたろさん 藤けん藤けん
230km/h230km/h くどこーくどこー
モリちゃん@grfモリちゃん@grf 澪助2澪助2
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています d=(^o^)=b 実は根っか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.