• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Holland Rose vol.2の愛車 [スズキ イグニス]

ウィンカーステルス化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年02月04日
1
※パーツレビューで足りる内容ですが、前後で別のパーツを使い、比較写真を入れたので整備手帳扱いとしました。
ハイフラ対策で抵抗を使ってしまうとウィンカーLED化に依る省エネ効果が薄くなってしまう様なので、LEDのもう一つのメリットであるステルス化を私でもお手軽に実現できるステルスバルブを導入しました(ZAKU06R2さんやトシ@bBさんの真似をさせていただいただけですが)。ウィンカーのステルス化には通常バルブに銀のスプレー等を使ったDIY事例が沢山あり、チャレンジしてみましたが、不器用なので薄塗りがイマイチ旨くいかず、そうこうしているうちに安全性も心配になり、結局市販のものを購入しました(また今回もいつもの様に遠回り&無駄遣い)。
2
フロントは 「アークス GRX-23 GR-T20シルバーウインカーバルブ アンバー」(980円/1個)[ビバホ] 。
3
同じものではつまらないので(また安物買病が発症しただけ??)、リアウィンカー用はこちらにしました。若干怪しいけど「車検対応」って書いてあるし...
「(ノーブランド??)ステルスバルブ T20 ピンチ部地帯 アンバー 2本」(920円/2個)[送料込]
ちょっと不安な梱包(写真右下)、、、
4
右がGRX-23です。実際にフロント左右に同時装着して点滅動作させてみましたが(すみません、この写真はないです)、素人の私には違いが分かりませんでした、、、
もともと付いていたバルブ(KOITO製)との明るさの差ははっきり分かります。感覚的には1割??は暗いかなと。
5
フロントのビフォーアフターです。
6
リアのビフォーアフターです。
7
メロンです。
8
請求書です。

お手軽に満足できました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDコンバージョンと高周波ノイズ対策

難易度: ★★

スーパーカスタム ルームランプ

難易度:

テールランプ4灯化? その3

難易度:

テールランプ4灯化? その1

難易度:

テールランプ4灯化? その2

難易度:

イグニス後部座席ルームランプ取付 完結編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/02/05 21:35:54
気がつくのが遅れました。
最後のオチはドクターXだったのですね。
請求書のどこかに金額が書き込まれているのかと思って、探してしまいました(笑)
コメントへの返答
2017/02/05 22:49:52
拾っていただいたのに大変恐縮ですが、ズバリ言われると恥ずかしいものですね...(笑)。最近のは見ていないのですが、「○○です。○○です。」って書いていたら、このくだり聞き覚えあるなと。物忘れが激しいため、ここ数回の記事は写真より先に(なんなら物が到着する前に)(浮かんだ時に)文章を書いて、という順番でやっておりました。「なんちゃってステルス化」で書き進めておりましたが、先週スプレー塗りが見事に失敗してボツになりました。内容を変更して期間的には一週間ぐらい、メロンを間に入れてピッタリ8コマになりましたが、それでこの有り様です。立派なブロガーにはいつまで経ってもなれですね...懐も寂しいことですし、そろそろいいね役に徹っすることになりそうです。ありがとうございました。

プロフィール

「_」
何シテル?   04/14 23:54
またよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PMC / パシフィック工業 PA-9659  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:12:44
Xiaomi Yi ドライブレコーダーXiaomi Yi Dash Cam 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 16:51:16
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット・ネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 16:37:06

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
なるべく左折で済ませていますが、よろしくお願い致します。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
車デビューカー。定員2名だけどいつも1人乗りでした。またいつか乗りたいです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
やっぱり初代がいいです。
ダイハツ タント ダイハツ タント
お世話になった車とお別れするのはやっぱり悲しいです。気になって見て来ました(画像の10の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.