車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
皆様、お疲れ様です。


昨日は、恵比寿にお邪魔して来ました。


恵比寿には


昔、駅前に“ミスタークラフト”という、
5階建て1棟、まんま自社ビルの、
上から下まで車関連グッズのお店が有りました。

倒産しましたけどね(^_^;)

良く息子と一緒に行ったなぁー(^_^;)



自虐ネタで始まる今日のブログは、
最近ご無沙汰していた、
さゆりんライブに行って来ました(^O^)/
(サオリンでは無い)


またかよッ?(*^^)v




勿論、電車でGOですよー(^O^)/




恵比寿駅西口

ここは、もう一つ私にとっては、思い出深〜い場所です。

以前、Pライフ時代は

“車でGO”が多く(笑)

恵比寿在住の女子を、

デート後

良くこの駅前まで、送ったっけなぁー(^_^;)



すみませんm(__)m

ダブル自虐ネタで

どーでも、エエ話しでしたー(笑)




ニューヨークから来た、ハンバーガー屋さん。

昨年出来たのですが、友人の食レポを聞いて

一度食べてみようと思ってました(^O^)/




全部入りみたいな、ハンバーガーと白ワイン。

税込2700円弱(^_^;)


最近、高級志向バーガーが増えましたが、果たしてお味は?





野菜はみ出て、お肉は唐揚げ?(笑)みたいに見えます。
チーズもはみ出してるー(^_^;)


食べにくそー(^_^;)




すみません、また食べ掛けですm(__)m

チーズがトロ〜ン♥

マッシュルームやトマト、野菜豊富

お肉は、表面に衣?を付けて、

揚げてから、

焼いたみたいな(笑)

肉汁タップリ♥

ボリューミーでしたが、意外に食べ易く



もういっちょー、行くー?


オッス!


まろやか〜♥


ペヤングソースやきそば??


え?


お呼びで無いッ?(笑)


こらまったー、失礼しましたッ!と(^O^)/





カルフォルニアNapaの白

美味しいワインでしたが、
私が面白いと思ったのは、プラスティックグラスの側面が2ヶ所、指が入る様に、凹んでいたこと。




ヘナチョコグラスも、指が入るので、持ち易い(*^^)v


ワイン、

もういっちょー………………(^_^;)






某カフェと似てる(笑)




時間調整で、ググッて見つけたシガーバーへ


目的地から、徒歩1分




先ずは、泡ー(^O^)/

今日は、シャンパン(*^^)v

ちゃんと、目の前でコルクを開けたので、フレッシュ&ドライ(^O^)/

久々、美味しい泡でした。



あ、泡てませんでしたよm(__)m





コイーバ、シグロ1

最近、なかなかキューバから、シガーが日本に入って来ないとか?(^_^;)


1部では中国の方が、爆買いしていた様です(^_^;)





そして、ベイリーズ

糖質制限には、とても辛いお酒ですが、たまには良いです。

甘〜い、コヒーリキュールなので、シガーに、良く合います。(^O^)/


ここのお店は、開店3年目らしいのですが、穴場です(^O^)/

また、行きたいでーす(*^^)v


シガーを約1時間楽しみ、

予定の時間なので、今日の目的地へ




恵比寿ジャンケンポン(^O^)/

歌って、踊れるライブハウスです(笑)

ここは、元々目黒駅の近くに有る老舗でした。

約15年前に、恵比寿に移転して来ました。



そして、今日のヴォーカルは

さゆりん(^O^)/



パンツ履いてますよー(^_^;)




お御足だして♥

このユニット(グーチョキパーコ)の相方、お隣はササミん(^O^)/

♂→♀です。

この方も、お御足綺麗でしたよ(笑)




バブル期を思い出します。(笑)

扇子フリフリ



決めのポーズ(*^^)v

バナナラマ、ABAB、マドンナなど、これから第五ステージまで有ります。





熱唱中




ここでも、誕生日会(笑)

一昨年、私もさゆりんとガールズユニットと共に、誕生日をお祝いして頂きました。(^O^)/




4個イチでした♥



店内は、オジちゃん、オバちゃん達で熱気ムンムンです(笑)

ステージの合間には、カラオケもOK(^O^)/




ウィーシュッ(笑)

今日は、右上の御手洗いマークと、同色でコーディネートしてみました(^_^;)

折角のフレンチトリコロールが、とても引き立ちます(^_^;)



この後、御手洗いをお借りして(笑)、

第二ステージまでで、仕事の予定が有ったので、帰路に着きました(T_T)


本日は、恵比寿を満喫しました(^O^)/


暫くは、大人しくしているつもりです
m(__)m

おやじギャグネタが、入荷したら

また、ブログアップする予定です。
m(__)m


Posted at 2017/03/23 21:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
また、またオフには、ゆる〜く遊んで參りました(^O^)/


連休前の夜、仕事終わりに、地元でゆる飲みー(*^^)v





カウンター内の、お兄ちゃんに写真頼んだら、ボケボケだらけ(笑)

まぁ、写真だけでは無く、私も呆けてますけどね
(^_^;)





スパークなのに、余り泡が出てないので、アワてました…………


シーーーーーン(^_^)




玉子とポテトだったような(^_^;)





彼女はミックチュ・ジューチュ(笑)





ピクルスと鮪頬肉の煮込み






お刺身



貝盛り、大吟醸蒸し





ピーターラビットの餌(笑)




オマケで戴いた、鮪湯葉巻きクリームチーズ入り(笑)




たまには、ハイボール(^O^)/

ウィスキー♪ はー♪ いかがでしょー♪



ゆる飲みナイト、結構酔いましたー(^_^;)





そして、翌朝は、彼女はお仕事でバイバイ




私は、連休1日目はデイオフで、いつもの時間調整で、名古屋と文化交流(^O^)/





今日は、モーニングはWithあんこ




アンパンと同じで、これも良いですね(笑)

GEさん、クリームは無いのです(^_^;)



Mono Magazine


カッコエエやん(^O^)/

売るの辞めなはれー(^_^;)

       for dacksさん

最近、流行りなのですね?これ?(笑)
       
       for Dorvelさん



試乗待ちのコンバー(笑)

勿論、買いませんが、いつも気になる(笑)





私も、auのTORQUEを使用中で、たまにお風呂で使ってますが、なかなか快適です(*^^)v

何回か落としましたが、傷は付きましたよ(^_^;)

でも、これ強度半端ない(笑)

スマホでは無い様ですが?



マックィーン様♥(笑)




Mac ♂8歳♥

マックィーンに似てるね(笑)



流石に、同じの着て歩け無いですね(笑)




でも、トイズマッコイのMA1はカッケー(*^^)v



そして、女子に受けた、ブースカジャン(笑)
リバーシブルで、二度美味しい(笑)

でも、今日はメガネは落ちませんよ(笑)


彼女に写メ送ったら、マジに欲しがりました。(^_^;)

でも、そんなに小っちゃいsizeは有りません(笑)

良かったー(^O^)/




アハハー(笑)

メットも有るのですね(笑)



飛び道具も、好きやねん!(笑)

007、ルパン3世など、ステージガンが多い、ワルサー社です。

これで、ワルさしちゃだめよー(^_^;)


シーーーーーーン




何か、オモシロそうな物ばかり(^O^)/




十二支、干支のぐい呑み。

裏返すと、お酒が飲める(笑)

オモシロイMONOマガジン(^O^)/


って、たまに、カフェで観る程度だけど、あなどれないですね(笑)

恐るべしMONOマガジン(笑)




そして、夕方迄、
未だ時間調整が必要だったので、





たまには地元オートバックスへ(笑)





私には、DIYモディファイなんて、到底出来ません(笑)






必要なのは、モディファイのスキルでは無く、加齢臭対策でしたー(笑)




前回まで、外国製のを使ってましたが、現在は、昔から馴染みの有るファブリーズを使ってます(笑)


直接スプレーされるよりマシですよね?(笑)


色々、匂いが選べて、スプレーも、この車内消臭剤も、気に入ってます(^O^)/



それにしても、本当に、皆さんブログを観ていると、車弄りのスキルが高いですね?
  
 
dacksさん、septanteさん、ゲレ大さん、校長先生、Dorvelさん、ワイランさん
ゲッチ先生、300GEさん、YoshiGさん、モミジさん、501さん、他


あ、ゲッチ先生は本職でした(^_^;)


そして、ken1さんのスキルは、麺を飲む事(*^^)v

一番、凄くないですか?(笑)


私は、ピンネタ書いたり、お酒を飲む事以外、皆さんの様な、車弄るスキル、

 ありまシェーン



カムバーークッ(^_^;)


昭和は、遠くに成りにけりm(__)m
Posted at 2017/03/21 01:43:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
さて、連休も終わり、

2日間は真面目(大人しく)に仕事をしてました。


しかし、バカンスで遠出なんて……………

10年以上して無いなぁー(笑)


で、連休初日の夜は、六本木へ行って来ましたー(^O^)/


またかよ(笑)



以前、“水着のピアニスト”の演奏で歌っていた、ヨノアちゃんのライブでした。(^O^)/


ヨノアちゃんは、

外見と声は、アラレちゃんなのに、


歌は素敵なんです♥



ギャップ萌えーですね(^O^)/



そのヨノアちゃんが、3月生まれの彼女のファンの為に、お誕生日会を開きました(笑)



え?

勿論、私は9月18日、乙女座A型♥



って、またブログでお誕生日告知ですか?(^_^;)






最近流行り始めた(笑)、電車でGO(^O^)/

ゲー厶では無いですよ(^_^;)



皆さんも、お試し下さい(*^^)v


“楽に、楽しく、音を楽しむ”(^O^)/




“楽”の三段活用ですね(笑)





電車でGOなら、


目的地に着く前から、


“1人前夜祭”も出来ますよー(笑)





六本木に無事に着いた途端に、

またかよ?(笑)

ライブまで、時間調整でーす(*^^)v

そして、男梅サワー(*^^)v

今日は、♂×♂ですから、飲み屋さんのチョイスは、気楽です(笑)

ゲイでは有りませんよ(笑)




こんなマカロニサラダが、何気に好き♥



チキンナゲットみたいな、練り物です。



もやし炒め




串カツ

田中も行かなきゃ(笑)



厚揚げオンザ納豆(笑)

意外に美味しい(*^^)v





仲良く♥煮卵半分づつ(笑)

豚肉の煮物



昔の懐かしい、赤いウィンナー(笑)



鶏唐揚げ

まんまですね(笑)


このお店、昔の養老乃瀧グループのお店らしいので、リーズナブルかつリーナブルです。
同じやん(^_^;)



今日は、おやじギャグは出ませんでした(笑)

オヤジ✕オヤジでしたから(笑)

これが、女子と一緒だと、冗舌になるんですよねー(笑)

溢れる教養で、おやじギャグが、次から次へと出てくるんですよねー(*^^)v



いつから?




今日よー(^_^;)




シーーーーーーーン






さて、腹ごしらえも終わり、ちょっと良い気持ちに成り、目的地のライブハウスへ移動です。




ピンクの看板♥




これが、今日のテーマ(笑)

“ヨノアとゆる飲みナイト”(^O^)/




ワインは結局、2.5人で2本飲みました(笑)

ヨノアちゃんが、白人好きなので


イヤ、白ワイン好きです(^_^;)




お客さんと、適当ーに飲みながら、喋りながら、曲も皆さんで決めて、ゆるーいライブでした(^O^)/



ピアニストは、白井たかこさん。



年齢が近く、3月がお誕生日でした🎂🎉





3月お誕生日の面子



あ、ケーキを食べるの忘れてた(T_T)
お客のパテシエが作り、持参したのに(^_^;)


終電が近づき、途中で帰ってしまいました(^_^;)


電車でGOの、唯一欠点ですね(笑)




ん、チャー(笑)




アラレちゃんの、自撮り(笑)






お店のディスプレイには、昔の“MV”が流れていました(^O^)/


'70〜'80年代にヒットしていた、

ジャー二ーです(^O^)/



Don't Stop Believin(最近、TVドラマGleeなどでリバイバル)


Open Arms


Separate Ways

など、ベストヒットUSA世代には、

懐しいですね(^O^)/
(YouTubeなどで、どうぞ)



そして



お約束の……………






それでは皆様……




じゃーにぃー………………………(^O^)/

           by 井上 順
Posted at 2017/03/21 20:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
今日は、誰が考えたかホワイトデー。

大体、女性から男性へチョコレートを渡す習慣だって、実は日本のチョコレート会社が考えて出した日(^_^;)
私の地元に在る、◯リーチョコレートだったと思います(^_^;)


それに、まんまと乗っかり何十年も苦労して来ました(笑)


まぁ、貰える事は良しとしますが、そのお返しを考えたのは、何処のどなたなんでしょうね(笑)


嫌味では有りませんよ(^_^;)




以前、神戸のみん友さんが、海老名を訪れた時に、ネタにお渡した“ギリそば”(笑)





賞味期限は未だ大丈夫ですが、今日のこの日に、ランチに食べてみました(^O^)/

お詫び
既に、以前千葉のみん友さんが、ブログで食レポしてますので、悪しからず(^_^;)




外包装を取れば、至って普通です。

混入物が入らない様に、工夫はされた様です。



以前、異物混入騒動が有り、その頃発売された全てのシリーズを食べました(笑)

混入物は、当たりませんでした(^_^;)


しかし、その時も、かなりバリェーションがありましたが、初期に発売された、イカスミ味そばは、結構お気に入りでした(^O^)/





中には、やきそばソースと後入れかやく。






勿論、このソースが、これから未知の世界へ、私をトリップさせてくれるのでしょう(*^^)v





見た目は、普通のかやく。




野菜やお肉は入ってない様です。(笑)






3分間、熱湯を入れた後、湯切りからお湯だけ捨て






先ずは、ソースをかけてみました。


臭いは、焼きそばソースでは無いですが、色は殆ど分かりません(^_^;)





よーく混ぜて





最後にかやくを振りかけて


完成です(笑)


実は、みん友さんの食レポが、頭から離れなかったのですが、一口食べたら


あ〜ら

意外や意外、私には大丈夫かもー(笑)


勿論、甘いですけど、よーくかき混ぜれば、ほんのり甘く(笑)、焼きそばとしも食べてると実感出来て、私は嫌じゃない味でした(笑)




なんてったって、変態ですから、

味覚も他のヒトと違うのでしょうね(^O^)/


勿論、ブログも(笑)



きょうのギリそばー(*^^)v


★1.5ー(^O^)/(2は無いです)


頂きましたー(^O^)/





完食しましたー(笑)

でも、ペヤング1杯では、ちょっと物足りず(^_^;)




賞味期限が昨日までの(笑)、セブンの“こしあんパン”(*^^)v


北海道産の小豆を使っていると書いてますから(笑)、私には真意は分かりませんが、美味しいです(^_^;)



すみません(^_^;)

先日のコメダの“ゆで卵”みたいに、食べ掛けをお見せしてしまいました(笑)


普通は、綺麗にパンを半分に割ったカットでしょうけど、変態ですから(笑)


ギッシリあんこが入っている所が、お気に入りです(^O^)/


クリー厶パンも有りますが、これも好きです。


昔子供の頃、これらの菓子パンは、中身のアンが空洞化していて(^_^;)、結構子供心に悲しい想いをしてました。(T_T)


未だ、変態に成る前でしたからね(笑)







そして、一緒にコーヒーを戴く(笑)




チョコ味の焼きそば、


こしあんパン


コーヒー



実は、コーヒーもここ1年位前から、やっとブラックで飲める様に成りました(笑)



う〜ん

ヤッパリ、変態なんでしょうか?(笑)


Posted at 2017/03/14 17:28:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
世の中、連休モード。

仕事もバタバタして来て、年度末の事も有り、なかなかブログ更新出来ずにいました。

その割りには、ちゃ〜んと遊んでいたので(笑)、ネタだけ貯まったという次第です(^_^;)



先日のオフに、新宿まで行く予定で


小田急線に乗る前にふと駅の時計を見ると






その時に気が付いたのですが

丁度、今から6年前の

正にこの時間に

3.11が起こったのだと。



急行に乗り、途中で車内放送で、“地震対策訓練の為、一旦停車します”とアナウンスされました。


6年前のあの日の事は、今でも鮮明に覚えています。

地震直後の事、被災地の事、その後の原発の事、計画停電の事など、あれから早くも6年が経過したのですね。


未だ未だ、終わってないのですね。
3.11はm(__)m



って、ブログを途中まで書いて、一週間が経ちました(^_^;)




さて、新宿と言えば、歌舞伎町(^O^)/






先ずは、またまた、パスポート要らずの海外旅行です。

ピンネタでは無いので、かん違いしないで下さいね(笑)

みんカラネタでも無いけど(^_^;)


そして、乗っても居ない飛行機の機内上映は“スーサイド・スクワッド”



ウィル・スミスは、射撃の名手の役ですが、ちょっと、この映画では物足りない役でしたね(^_^;)

やっぱり!メン・イン・ブラックとか(^O^)/



この女子は、ハーレー・クウィン嬢に成る前は、精神科医でした(^_^;)




それが、バットマン史上、最もお下品なジョーカーを好きに成り、

注)ジャック・ニコルソンの方が、良かったなぁー




イヤー、何とも(笑)




この先生、電気ショックで洗脳され(^_^;)




あ〜ら

ハーレー・クウィン嬢の出来上がりー(*^^)v


う〜ん

白衣姿も良かったなー♥





ジョーカーとナイトドライブ




この車は?

見た事無いです(笑)






そこに、突如現る黒い車(^_^;)

最新バットモービル(^O^)/


バットマン&スーパーマンに登場したバットモービルです(^O^)/



この映画は、バットマンの舞台に成る
ゴッサムシティでのお話し。

バットマンを悩ます宿敵達が、政府の秘密機関に雇われて、政府でも手に余る“悪魔”を、皆で力を合わせてやっつけるお話しです。(^O^)/


ま、私は昭和オヤジなので、'60年代TVの“タイツにマント”の初代バットマンが大好きです。(笑)


カッコ悪いですよー(笑)
昭和バットマンは。



こんな感じ(^_^;)

以前、タワレコで予約までして購入し、未だ観てないDVD(笑)



昔、観たからエエねん(笑)

注)DVD BOX右下に、バットモービルがオマケで付いてます。







初代バットモービルは




じゃ〜ん(笑)





初代はこんなに、素敵なんです♥
(これDVDのオマケの車では有りません)

車の嗜好も相変わらず変態ですね(笑)




アメ車をカスタムして、出来た車です。





ジェットエンジンですから(笑)、お尻から火を噴きながら疾走し、止まる時にはパラシュートが出てきます(笑)

まるで、ドラッグレースですね(^_^;)



カスタムしたのは、ジョージ・バリス。
彼は、LAのカスタムショップのオーナーで、数々のハリウッド映画のカスタムカーを後に、手掛けました。

確か、ナイト2000も。

注)残念ながら、2015年に89歳で、天国へ旅立ちました(T_T)



今から約10年前に、
“ヨコハマホットロッドショー”にジョージ・バリスがゲストで来日した際に、
バリス作品の往年のカスタムカーをミニカーで自作して、
ショーに持参して



バリスがこの私の作品を見て、
とても気に入ってくれました(*^^)v





ミニカーのシャーシにもサインしてくれました(^O^)/

シャーシは継ぎ接ぎだらけ(^_^;)




会場でバリスから頂いたビジネスカードにもサインして頂きました(*^^)v

カスタム界の重鎮でしたから

今と成っては、とても貴重なサインに成りました。

家宝にしてます(笑)








初代バットモービルの元ネタは、'50年代のアメリカンドリームカー、
リンカーン・フューチュラ。


この時代のドリームカーは、
戦闘機みたいなバブルルーフが流行り、未来的なデザインが沢山有りました。




64分の1

左のバットモービルはレジン製のキットですが、もう10年位放置プレー(^_^;)

ホイールは、知人が旋盤で作ってくれた、アルミ削り出しの本物です(笑)

死ぬ前に、完成するだろーか?(笑)




しないなー(笑)






43分の1

グレートアメリカンドリームマシーン社製(^_^;)

シャーシは味気ない作り(笑)





これは、バットマンとロビンフィギア付ですが、、昔のイギリスコーギー社の、バットモービルにフォルムを似せた後発品です(^_^;)




これが、大昔のコーギー製品(笑)



この時代は、シャーシも凝ってました







18分の1(笑)

色々可動部位が有ります。
後発で、この大きさのバットマンとロビンのフィギア付も発売されてます。

次回買おうかなぁ(笑)



歴代バットモービル

現代のスタイルも良いのですが、やはり私は初代に拘ります(笑)





前置きが長いし、

こじつけネタですが(^_^;)、

凄ーーーーーく寄り道しましたm(__)m



そう言えば、穴子料理でしたね(笑)
思い出しました(笑)


昨年10月、新宿歌舞伎町にオープンした長崎対馬の穴子料理のお店に行って来ま
した。(*^^)v




泡とジンジャー泡




何か?、形が(笑)



穴子チップ入りサラダ



穴子は入って無いです(^_^;)



穴子のお刺身&イカ




穴子の白焼き

下は岩塩盤

この食べ方も良いです(^O^)/


所謂、うなぎの白焼き風ですね(^O^)/




煮物



穴子の天ぷら他




そして、〆の穴子重

うなぎより小さいですが、脂も適度で美味しかったです。

何より、公共機関なら、お酒を飲みながら、食べられるのが、良いですね(^O^)/




そして、うなぎ同様にひつまぶし風でも



二度美味しい……………?





では、お約束の……………














“美味しいと、メガネが落ちるんですよ”

         by大村崑






デザートは柚子のシャーベット







私のデザートは、これからです(笑)





デザートです(笑)




ラム酒



定番です。



ホワイトデー間近に、シガーに生チョコを戴くこのオヤジ(笑)


只者では有りませんよ(笑)


試しに、シガーを吸う機会が有れば、一緒にチョコをどうぞ(*^^)v


実は、良く合います(笑)





で、

この日がプレホワイトデーだったので、ピアスをお返しにプレゼント(笑)

いつの話だよ(笑)


スペード型ピアス(^_^;)



最近の流行りらしく、片方だけです(^_^;)
違うデザインのピアスは、また次回です(笑)


ペアの方が安上がりな気もします(^_^;)







さて、帰りはロマンスカーで、最後の〆の、車内飲み(笑)

約40分で到着します。



あー、ブログ終われそうです(^_^;)


長ーい割に、車ネタでも、ピンネタでも無く、結局は落の無いこのブログ


いつまで続けられるでしょうか?(笑)


写真少な目、文章は要点だけにすれば、私のブログも、今の4分の1くらいに成りますね?(^_^;)

お詫)
次回からは、これらのネタは他のSNS“顔本の“ミニカー◯◯き”に投稿しようと思います。(^_^;)
向こうでも、嫌がられるだろーなぁー(^_^;)


あー、次のネタも貯まって来たー(笑)

m(__)m


Posted at 2017/03/19 20:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「今、小田急線止まりました。3.11の地震想定訓練でした。」
何シテル?   03/11 14:47
kan1959改め、kan3です。 この度、改名致しました。よろしくお願い致します。 以前は、スポーツカーにも2台乗り継ぎ、サーキットなども楽しみました。4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ゆる飲みナイト(地元編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 22:04:25
CKBがやって来た!(厚木編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:07:39
文化交流(名古屋編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 06:35:52
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
メルセデス・ベンツ Gクラス AMG G55コンプレッサーに乗っています。 2年前に購入 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.