車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
最近市内を走行中にABA型の黒のサーブ9-3を見かけました!

購入後自分の車と同型をよく見るってのはよくあることですが、
サーブ9-3は2カ月でお初でした。

ちなみにABA型に関しては記憶の限り人生でも2回目です!(笑)

走行中のため盗撮写真を取れなかったのが残念ですが、
市内だったので近所さんだったらまた会えるかなー


後ろから見たのですが、黒の9-3もかっこいいですね!
Posted at 2016/11/27 01:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
クーラントを補充してもちょっとずつ減っていたので、
整備に出すかどうか悩んでいましたが、
やれることをやってからにしようと思い・・・






Holts RADWELDを購入!


横着してそのまま入れようとしたらエンジンルームに盛大に溢しました!^^;


効果の程ですが、今のところ漏れてないかなー?って感じです。

まだ様子見ですね。


仮に止まったとしても応急処置的であまりお勧めできないので(使っといてなんですが)、
パーツレビューではなくブログに書きました。


ちなみに今9-3のトランクには大量の精製水と赤ちゃんミルク用の水が積載されています(笑)


お漏らしよ、止まってくれー!
Posted at 2016/10/24 22:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
3日前の夜にCoolantLevelLow警告灯が光りましたが、
一昨日はなんら問題なかったので、スルーしようと思っていました。

ただ昨日も警告灯が灯り(すぐ消えましたが)、これは本当かもと思い今夜チェックしてみました。


結果は・・・


紛うことなきLow!!!

いやLowより下でした;;

1.5cmくらい下でしたのでまあまあヤバイです。


とりあえず購入した中古屋に車検時どんな種類のクーラント液を入れたか聞いてみて
補充、漏れ確認をしてみたいと思います。


一旦、9-3には休憩してもらいます!

我慢がまん!
Posted at 2016/10/20 22:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
本日、仕事帰りにラーメンでも食べに行こうかな~っと
9-3に乗って走りだしたのですが、何やら見慣れない表示が・・・


「Coolant level low. Refill.」


・・・



英語に疎い私でもわかる単純明快な指示です。

クーラントって買って半月で減るもんだっけ?^^;

もしや漏れてる?・・・


ただ割とセンサー異常の報告もあるので、
そちらを信じて明日の朝、クーラント液の量を確認したいと思います。

都合のいい情報を信じます!!

まあ実際一回エンジン切って、もう一回エンジンかけたら警告灯消えましたしね。


「Checking・・・OK!」


SID君を信じます。



ただ今日は合わせて明確な故障が・・・

ウォッシャー液が一番右のノズルから出ないことが判明しました・・・

3つのウォッシャーノズルはサーブ車のアイデンティティの一つだと思ってるので結構ショックです。

いつか絶対に直したいと思います!!
Posted at 2016/10/17 21:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
普段、自宅や自転車の鍵を入れているキーケースに入れるにはサーブの鍵は分厚すぎます・・・

ということで、単独で存在感を出してもらうために、キーホルダーを購入しました!




革風の方を早速装着!



アマゾンで購入した安物でしたがまずまずです。


もうひとつはスペア用に取っておきます。
(スペアはヌチョヌチョになってしまっているので、側を交換してから装着したいと思います)
Posted at 2016/10/15 15:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「街中で・・・ http://cvw.jp/b/2699040/38917623/
何シテル?   11/27 01:18
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
SYUGASYUGA
愛車一覧
サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
クリアなテールランプがかっこいいです。 部品供給が不安ですが、頑張って維持したいと思いま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.