• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのるのみのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

満車❗️

満車❗️朝起きると天気は曇り。昨日の夜に止んだのかな…。道路もある程度乾いているし…でももうチョット様子見(^_^;)

昼前になって暑くなって来たので、ヨシッ!今のうちにドライブだぁー(≧∀≦)

急いで家を出たので、先日買ったナンバープレート、玄関に置きっ放し…(^◇^;)
また今度、しっかり使おう(笑)

1時間15分位でいつものA公園に着いたのですが、今日は早朝じゃないので…駐車場の空きが無いっ⁉️満車‼️マジかー(~_~;)


しょうがないので、近くのコンビニで休憩。
トイレを借りて、軽めの昼食を買い、駐車場で黒1号を眺めながらのランチ(^o^)


お〜っ!先日付け替えた、アンテナとアンテナカバーがイイ感じッスね〜!!

お気に入りのパーツを眺めていると、食が進みますね〜(笑)
コンビニの駐車場で写真を撮っていると、急に駐車場が混み始めました。ちょうど昼時ッスね(^_^;)オレ、邪魔ッスね(笑)


天気も怪しいので、そろそろ帰るか。

さぁて…明日から本格的に仕事が始まります!体…なまってるだろうなー。
まだ暑い日が続きそうですが、みん友の皆さんも体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね〜!!
Posted at 2017/08/20 18:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

プチ弄り❗️

プチ弄り❗️夏休みはほとんど雨…なんとか曇りで持ち堪えている時を見逃さず、プチ弄りッス!

実は最近、気になっていたパーツがあります。

それはアンテナとアンテナカバー!!

何が気になっていたかと言うと、アンテナは長さと太さ、カバーは形状が…(^_^;)

ネットで見付けてから、ず〜っと頭の片隅にしまい込んでいて…あ〜っ!もう我慢出来ん!!って感じで今回ポチりました(笑)

まずはアンテナ!

この短さと太さ、イイッスね〜(≧∀≦)

今までのと比べると…

左側が今までのアンテナ、右側が今回購入したアンテナッス(^o^)
短く太くなっていますね〜

『男なら長くて太い』方が…な〜んて考えてしまいますが、コレはアンテナという事で(笑)

そして、次にアンテナカバー!

コレ、気になっていたんですよ〜(≧∀≦)

今までのと比べると…

左側が今までのカバー、右側が今回購入したカバーッス(^o^)
右側の方がカッコイイと思いません?
まぁ、人それぞれですが…。

イメージとしては、なんかパーツがマイナーチェンジした様な感覚ッス(^o^)

そして、アンテナ・アンテナカバーを付け替えた画像がコチラ!

お〜っ!ワンダホー&ビューティホー!!
イメージ通りで大満足ッス(≧∀≦)

しばらく余韻に浸っていると、ポツリポツリと…うわーまた雨だー(~_~;)
さぁ片付け片付け…もう少し天気が良ければ、この勢いでドライブに行くんだけどな〜
う〜ん、しょうがない。また今度って事で。

さて、来週から本格的に仕事が始まりますね〜始まっちゃいますね〜
夏休み、あっ…と言う間でしたね〜(^◇^;)

みん友の皆さんも、お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね!
Posted at 2017/08/18 17:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

夏休みの工作❗️

夏休みの工作❗️お盆休みに入り、注文していたブツが届きました(≧∀≦)

この前紛失した、ナンバープレート!

では早速、夏休みの工作をしたいと思います(笑)

先ずはホームセンターで買った、アルミステー。

コレを、ぶった切って少し短くします。

こんな感じ。
短い方は今回使わないので工具箱へ。
長いほうをコの字型に曲げます。気合いで(笑)

次に、両面テープで固定します。

今回、内装/外装どちらにも使える物を選びました。


完成ッス(≧∀≦)
せっかくなので、銀2号とツーショットで。

前回、試行錯誤を繰り返して自作していたのを覚えていたので、材料集め〜自作加工〜完成とスムーズに進みました(^o^)

んっ?銀2号もセンターナンバーの方が…イイかな…(笑)
Posted at 2017/08/13 17:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

お盆休みドライブ❗️

お盆休みドライブ❗️2、3日前からお盆休みになっている方もいらっしゃいますが、私もやっとお盆休みになりました(≧∀≦)

じゃあ行くんだべ?あぁ、行くゼ!って事で早朝ではないのですが、午前中ドライブへ。

今回も飽きずにA公園ですが、今日は駐車場の場所を変えてみました(笑)

今日もカッコイイゼ!黒1号!!

やっぱりバイザー取ったらスッキリしたなぁ。
まぁ…人それぞれですが。

マフラーも…欲しいなぁ。
左右2本出しか、4本出しかな(笑)
オーバルでもイイなぁ…オイオイ(笑)
まぁ…人それぞれですが。

そういえば今日、注文したナンバープレートが届くんだった(^◇^;)

既に材料は揃っているし、ブツが届いたらソッコー自作しよ〜っと(^o^)
Posted at 2017/08/13 17:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

今年こそは❗️

今年こそは❗️やっとお盆休みになり、毎年思っていた事を思い出しました(^_^;)

サンシェード、欲しいなぁ…。

真夏、いや…夏じゃなくてもとにかく暑い日、直射日光で車内はもちろん、ハンドルやシートまでもアツアツ!
最近、出勤して会社の駐車場に入ると、半数以上の車にサンシェードが!みんなやってるって事は、効果があるはず!!
ヨシッ!買おう。今年こそは!!

ただ、フロントガラスの内側に吸盤で貼り付けるタイプの、ありますよね?私、吸盤の跡が残るのが気になってしまうと言う理由で、今まで購入をためらっていた部分もあるんですよね(^◇^;)

出来れば吸盤タイプじゃない物があれば…あっ?あった。って感じで購入ッス(≧∀≦)
ついに買いました!
コレで真夏、車内の暑さを軽減出来るかな?
猛暑日に試してみよう(笑)

それに、去年は熱中症で倒れたので、今年は色々と気を付けようと思います(^o^)
Posted at 2017/08/13 16:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日、パーツレビューに投稿した、ブライツのアンテナカバーですが、値段を少し勘違いしていました(^_^;)
¥5,000→¥4,000に修正済です。
すみませんでしたm(__)m」
何シテル?   08/19 17:39
初めまして。みのるのみ です。 デイズに一目惚れして、ちょうど消費税が5%→8%になる前に買っとく?って感じで購入しました。 15年振りの新車。ドキドキワクワク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 黒1号 (日産 デイズハイウェイスター)
日産 デイズハイウェイスターに乗っています。
日産 デイズ 銀2号 (日産 デイズ)
日産 デイズに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.