• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのるのみのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

週末弄り❗️

週末弄り❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)

今日は日曜日。午前中から天気は曇り…。

雨は降っていないし、チョット寒いケド…洗車しようかな…♪(´ε` )と思い、外に出ると。。。


ウワッ!Σ(゚д゚lll)風が凄い!!
これじゃあ洗車はしない方がイイな…諦めました(~_~;)
来週には洗車したいなぁ。。。


洗車してキレイにしてから、先日買ったパーツを取り付けようと考えていたのですが、予定変更。今日はパーツの取り付けだけにします!

そのパーツとは。。。

この間の埼玉オフ会で、毒されて購入を決意したボンネットダンパー(≧∀≦)


弄った感の出るパーツッスね〜♬


色は、ノーマルタイプ
ブラックカーボンタイプ
シルバーカーボンタイプ の3種類ッス。


先ずは…銀2号に取り付けようと思っていたので、シルバーカーボンタイプを選択👍


そして、昨日到着しました(^o^)


思ったより…長いッスね〜


カッコイイッスね〜(≧∀≦)



そういえば先日…みん友のパイセンが、このボンネットダンパーを取り付ける時に、部品をエンジンルームに落としてしまったそうですΣ(゚д゚lll)

まだ部品が見つかっていないとの事ですが…(T . T)

取り付ける時に充分参考にさせていただき、慎重に…取り付けて…完成ッス!


おぉっ!


おおぉっ!!


堪りませんね〜♬

写真を撮り終わってから、何度もボンネットを…開けたり…閉めたり…ラジバンダリ(笑)


しばらく眺めて…来週は洗車出来るとイイなぁ〜などと考えつつ、今日の弄りはココまで♪(´ε` )


黒1号も…リメイクから帰って来たら、このボンネットダンパーを装着予定ッス(≧∀≦)


もちろん…ブラックカーボンタイプで(笑)



ヨシッ!明日からも仕事頑張って、弄り代を稼ぐかぁ〜(笑)


ではまた(^o^)
Posted at 2018/02/26 01:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年02月11日 イイね!

埼玉オフ会❗️

埼玉オフ会❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!
みのるのみ です(^o^)

2/11(日)、当初はみん友 hikarin♂さんと地元埼玉でプチオフ会の予定でしたが…。
1人のみん友さんを誘った事がキッカケで…「私も参加させてください!」と、他のみん友さんからも参加希望の声が!

私「全然OKッスよ〜♬」
みん友「じゃあオレも!」「わたしも!」「アタイも!」「拙者も!」と…あっという間に増え…Σ(゚д゚lll)えっ?マジで⁉️

いやぁ〜嬉しいッスね〜♬
でもコレじゃあプチオフ会じゃないよね(^_^;)…って事で、急遽オフ会に昇格👍
私が言い出した企画だし…遅れましたが新規スレッドも立ち上げました。

告知が遅く、参加したくても出来なかった方、スイマセンでしたm(_ _)m



さあ、当日。
場所は前回の埼玉オフ会場と同じ場所。
前回は、台風の影響で中止になりましたが…今回は大丈夫そうッスね〜♬


立体駐車場もあり、雨天決行デス(^o^)

さぁ、今回は幹事として、早めに行こう!と9時過ぎに出発🚗
開催時間は12:00〜15:00の予定ですが、余裕を持って行きました(笑)


そして…到着。
時間は、11時前。立体駐車場の最上階まで確認しましたが、まだ参加メンバーは来ていませんね!
良かった!!1番乗りッス(^o^)

早速…今のうちに撮影開始(≧∀≦)
今回、黒1号はリメイク中なので…銀2号で参加ッス。



銀2号…純正ホイールでスタッドレスタイヤ、なかなか似合ってるゼ〜♪( ´▽`)

まだ時間もあるし、チョット小腹が空いたので、近くのコンビニに買い出しに行き、戻ってみると…。


おぉっΣ(゚д゚lll)既に雅〜miyabi さんが到着していました!車内にいないので、たぶん隣のゲームセンターかな(笑)
このままココで待ちましょう!

しかし今日はかなり日陰で、写真が暗くて見づらいな〜(^◇^;)ま、いいか。

買って来たホットドッグ🌭を食べながら待っていると…。


デイ五郎(DHSGT) さんが到着!
初めまして〜(^o^)お会いしたかったッス〜♬

そして続々とみん友さんが登場〜!!


FULL THROTTLE さんが到着!
アレ?オレンジのサンシェード(ハチマキ)が無い⁉️
聞くと諸事情により剥がしたそうで…(^◇^;)
ちょうど未使用のカット済みサンシェードを持って来ていたので、差し上げました(^o^)
良かったら使ってちょ♬



マリンドリーム さんが到着!
白ナンバーにしたんですね〜(^o^)

ポイントの塗り分けもカッコイイ!!
アルミテープも各パーツに貼られていて、かなり効果ありそう(≧∀≦)



hikarin♂さんが到着!
乗り心地改善の為、車高を10mm上げたとの事。
状況に応じて車高を変えられるのも、車高調のメリット👍

フロント改造計画、楽しみッスね〜♬



今回は珍しく…デイズルークス・eKスペースシリーズよりも、デイズ・eKワゴンシリーズの方が多く集まりました(^o^)
たまにはイイかもね(笑)


そして、少し遅れて…もっちい&けんぞ~♪ さんが到着!

お待ちしてました〜っ!!
今月2回目の運転という事で、愛車も久々のドライブで喜んでるはずッス👍



さぁ、そして…各場所でまったりと…撮影や、車談義が始まりました(^o^)


んっ?


どうやら…極秘の取り引きが行われた様です(笑)


しばらく車談義が続き、あっという間に終了予定時間に。
そして用事があるとの事で、ココでhikarin♂さんがお帰りに。またね〜

やっぱり楽しい時間はすぐに経ってしまうものデスね(*´∀`)♪


そろそろお開きにしますか〜と話していると…。


あべちゃま さんが緊急参加!!
仕事で近くに来たらしく、帰りに寄ってくれたみたい(^o^)

という事は…ハイ、時間延長〜(笑)


その時!急に立体駐車場の電気が点灯!!

ヨシッ。今のうちに写真撮り直しだゼ🤳


雅〜miyabi さん


もっちい&けんぞ~♪ さん


デイ五郎(DHSGT) さん


FULL THROTTLE さん


マリンドリーム さん


あべちゃま さん


みのるのみ

うん!さっきよりも写真、見やすくなったゼ👍


そして本日話題になった、デイ五郎(DHSGT) さんの愛車に付いている、ボンネットダンパー!


2本のダンパーで支えているので、ボンネットがしっかり固定され、作業もし易そう!

ただ、私…気になっていたのですが…。
閉める時、ボンネットを押して閉める事に抵抗があり、このパーツは躊躇していました(~_~;)
ボンネットが凹むのイヤだし。

しか〜し!閉める時は…内側のロック(金具部分)を持って勢い良く下げて締めれば、ボンネットを押さえて閉めなくても大丈夫との事。


ハイッ!毒されました〜!!


購入意欲が湧いて来ました〜(笑)

デイ五郎(DHSGT) さん、参考になりました!
ありがとうございました!!


それから今日は…オーディオ関係にも毒され、妄想弄り山盛りの中、解散となりました。

「皆さん!家に着くまでがオフ会ですからね〜気を付けて帰りましょう!!」
と、1人のみん友さんの言葉で一斉に帰路へ(笑)


いやぁ〜楽しかった(≧∀≦)
初めて私の地元、埼玉でのオフ会。
急な告知にも関わらず、集まってくれたみん友の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今度はGW、千葉フォルニアでの開催予定ッスね〜

次回も楽しく、盛り上がりましょう♬


ではまた(^o^)
Posted at 2018/02/12 00:43:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

深夜ドライブ❗️

深夜ドライブ❗️皆さん、おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!みのるのみ です(^o^)

土曜日の午後、洗車をしました(≧∀≦)
雪が降って、雪解け水や泥水で汚れていましたからね〜

そういえば最近、気付いた事なのですが…。
この間、TV番組で自称洗車マニアの芸能人が、洗車する時、車に話し掛けながら洗車していると話していました。

私「うんうん!分かるぅ〜(≧∀≦)…えっ?洗車はま
ず、足回りから⁉️おぉっ…この芸能人… 若い
のにデキるな…要チェックや♬」

私も以前から、洗車前・洗車中・洗車後・そして運転中も…結構話し掛けていたんですよね…。
もちろん、話し掛けても返事は返って来ませんが、何か…愛車と通じる物がある様な…。
まぁ、それだけ愛情を注いでいるって事ッス👍

ただ…近所の人からは、かなり引かれていると思います…たぶん聞こえてるし…ヤベェな💦

これからは少し…ボリュームを下げて…。

って、やっぱり話し掛けるのかよ、オレ(笑)


みん友の皆さんはどうでしょうか?
私が変態なのでしょうか⁉️




話を戻して、洗車終了(^o^)
やっぱり、洗車して愛車がピカピカになると、気持ちイイッスね〜♬

キレイな愛車を見ていると…ドライブに行きたくなりますね!洗車あるあるかも(笑)


この後、『いま何してる?』でみん友さん達とメッセージで話していたのですが…。

夜になってから………。
私「ダメだ!我慢出来ねぇ…ヨシッ!!今からイク
ゼ〜(≧∀≦)」

急遽、深夜にドライブ🚗
行き先は、フッフッフッ…いつもとは違うのだよ、いつもとは。


そう。行ってみました、『千葉フォルニア』。

千葉にある、カリフォルニアみたいな場所だから千葉フォルニア(^o^)
車好きやバイク好きの聖地として知られているらしく、1度行ってみたいなぁと思っていました。

黒1号がリメイクから戻って来たら行こうと思っていましたが、まずは銀2号で下見ッス(笑)
もちろん、軽く迷って…到着時間は深夜1時。

でもまさか、今日イクとは…(^◇^;)
自分でもビックリΣ(゚д゚lll)


車は駐車場に結構いたのですが、写真に写っている車道には大勢のライダー達がいました!
ココ、昼間は混みそうだなぁ(^_^;)

でも今度は明るい時に来て、写真をいっぱい撮りたいなと思える、さすが聖地と呼ばれる場所でした♬

帰りももちろん、軽く迷いましたが無事自宅に着きました!また行こうっと(笑)


ではまた(^o^)
Posted at 2018/02/04 05:32:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「DAYZ/eKグループ年末オフ会のスレッドを立ち上げました!

DAYZ/eKオーナーの方々は是非ご覧下さい🙇‍♂️」
何シテル?   11/19 19:32
初めまして。みのるのみです。 デイズに一目惚れして、ちょうど消費税が5%→8%になる前に買っとく?って感じで購入しました。 15年振りの新車。ドキドキワクワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

愛車一覧

日産 デイズ 黒1号 (日産 デイズ)
日産 デイズハイウェイスターGに乗っています。
日産 デイズ 銀2号 (日産 デイズ)
日産 デイズXに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation