車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
納車後1ヶ月点検しました。11月下旬でした。
ついでにスタッドレスタイヤに替えてもらえました!ありがとうございます!

仕事場に来てもらったので、あまりお話しできずに渡してしまったのですが、オイルも交換してくれたそうで、よかったです。

気になったことといえば、時々ビリビリ音がどこかから?する時がありましたが、いつもじゃないのでまた未対策です。

あと、、T_T
本日、木に擦ってしまいました。木ですが、結構塗装がはがれちゃいました。。
前のフィットの時は多少擦れてもなんとも思わなかった(ごめんねフィットちゃん)のに、やはり赤は目立ちますよね。
直そうかな。。。とりあえずディーラーですよね?擦れてるだけだからそんなにかかりませんよね??T_T

気をつけよう…。
Posted at 2016/12/06 22:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
音楽とか!
は、やっぱりホンダの父のやつのがやりやすい。長年乗ってても壊れてないし。(友人のベリーサちゃんのは5年ほどで壊れたらしい)

慣れればなんとかなるかもしれないけど。
iPhone繋げば問題なしだし。

iPhoneは4と5と古いの余ってるから♪役に立つ時が来てよかった。。♪

USBフラッシュメモリーに音楽入れるためにいろんな方のブログを参考にさせていただきました!
今のところ、普通に移動させてます。フォルダー作って。フォルダー作るのが面倒です。。あれもしも飛んだら(なんかの弾みに消えたら)面倒ですね!
もう、ランダムで再生するつもりでガバッと入れ込むか。。?どーだろ。。

あと!
トノカバーが付いてたのが不思議で。←とくに要らない?とか思ってた。(なんのためにあるの?←小声)
それで標準装備かどうか改めて見直してたんですが、←すでにMC後の新しくなっちゃってたのかよくわからなかった。

↑いや!PDFで保存してあったやつで確認しました!やっぱりトノカバー標準装備だった、ライトも。
ってか!だったら私が後ろの明かりをオプションでつけようと!してたの止めてよ。。(結局つけなかったけど←笑)
だいぶアホだと思ってたかな。。悲

で!
そんなこと言いたかったのではなく♪CX-3で6スピーカーが標準装備だって聴いて(どなたかのブログ)、音が最高だって。。
羨ましい!と思って!
トノカバーが標準装備か探すついでにスピーカーも見てみました!→今さら、、汗

6スピーカーだって!(*・ᴗ・*)و!

音きれい?うぅーーーーーん!

ともかくフィットは経年劣化か(非純正)壊れてたので音楽聴けるだけで嬉しいです!
Posted at 2016/10/17 21:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
泥はねってします?
する気がしてたのでタイヤの横につけました!役に立ったのかな??
でもなんか、午前中ウロウロしてたら、大雨のせいか水溜りを通過するとすごく音が!して。。
車高とか低いですか?よくわからないけど。。
タイヤ付近には泥はねはそんなになかったです。でもドアの横らへんに少し泥はねしました!
仕方ないのかな。

あと、ゆっくり角を曲がる分にはなんとも感じなかったけど。フィットのつもりで曲がったらハンドルの戻りが弱くて、慌てました。運転下手ですけどね!わたし。。汗

あとは、音楽。
iPhone繋ぐと全然問題ないけど。充電はなかなかされない。音楽再生に使ってると。
古いiPhoneとかを使えばいいのかな?
それとも家を出るときは常に充電満タンにすべき?
ということで、古いiPhoneをiPodがわりにしようかと。
USBに繋げられるフラッシュメモリー、あれ買いました!音楽入れました!
試しに再生してみました!…ランダムで再生ならいいのかも。(少しやりづらい)
差し込み口は2つあるし、充電用にシガーソケットもあるし。やっぱり便利!


あとはーー。
トノカバー。あれ?おまけでつけてくれたの?とか抜けたこと思ってましたが、標準装備だった?荷物のところの明かりとかも?
ま、いっか。
あと、あれ剥がしたいです!シール。。うっかりしてました!車庫証明貼られちゃいました。
申し訳ないけどディーラー名のはサクッと剥がせたので剥がしました!笑
残りの2つはしぶとそうだったので、早めにお湯でもかけてみたいです。
フィットのはガビガビになってみっともないことになってたので!あれいらない。。
車庫証明のはどうなんだろ??親切なのかなんなのか、内側から貼られてたけど。。それとも最近の車庫証明シールは内側張りなの??その方が劣化しないとか??

まぁそれは面倒になりそうだから諦めます。。
Posted at 2016/10/17 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
昨日は仕事だったので、今日から新車です!
デミオ13sを試乗した時に排気ガスの臭いで酔ってしまっていたので、少しフワフワしてる感じが気になってたんです。
でも!大丈夫でした!段差の時は少しガツンときますが、気にならないです。
(前車がフィットだったから??)

赤は納車されても未だに悩んでます!笑!
永遠に悩み続けるかも。すでに遅いのに。

次はまた違う色にしよう☆(ってまだ10年くらいは乗りますけど!)

がっつりガラスコートしようと思ったんですが、、ピカピカのを見たら、、別にいいか。。と思えてきて。
サクッとガソリンスタンドで軽めにコーティングしてもらいました!

走りは、、特に。嫌な感じや違和感はなかったです。60キロを超えた時の安定感はフィットのがいいような?気がしますが。それも慣れてすぐに忘れるでしょう!笑

ハンドルが軽くてビビります。フィットはかなり重かったです。どちらがいいかはわかりませんが、、

フィットは地面をよく感じてたのだとデミオガソリンに乗って実感しました。
フィットも嫌いじゃなかったですが。

ドライブしようかな♪楽しみです。
Posted at 2016/10/16 18:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
10日が納車日(ローン)予定だったので、電話でディーラーに聞いてみた。
ってか納車とかのおおよその日ってわからないの?ってか、、。
まぁいいけど、ともかく今週末には納車にできるらしい。よかったよかった。
Posted at 2016/10/10 21:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
フィット初期型から乗り換えします。まだデミオ納車前です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオを契約しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.