• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水中めがねのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ラ・フランス温泉館にて

ラ・フランス温泉館にてラ・フランス温泉館で車の展示があるということで行ってきました。
ツールドみちのくの関係者の方の車の展示のようです。













帰りは高速道路をのんびりと帰ってきました。


では、今回はこの辺で…。
Posted at 2017/07/30 19:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

黒石こみせ通りにて

黒石こみせ通りにてクラシックカークラブ青森ミーティングinこみせに参加してきました。

私はファミリアでエントリーしました。黒石に向かう道中、大雨&高速道路の通行止めなどに遭遇しましたが、何とか到着できました。
雨が酷く、写真はあまり撮影できませんでしたが、以下掲載します。












終わりのパレードのころには雨も上がり、運転を交代して、帰りはスムーズに帰宅できました。


次の大きなイベントは、北欧の杜と、エリアなかいちの秋田のイベント2つです。今からとても楽しみです。
では、今回はこの辺で…。
Posted at 2017/07/17 07:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | クルマ
2017年06月18日 イイね!

焼走り旧車ミーティングin八幡平

焼走り旧車ミーティングin八幡平焼走り旧車ミーティングin八幡平に参加してきました。

以下画像を掲載します。


私は昨年と同様二台での参加。



やれ具合がいいですね。


とにかく低いです。


何のエアロを流用しているのでしょうか?


違和感なく収まっていますね。


めったに見ない一台ですね。


どこかに眠っていた個体でしょうか?

この他にも多くの車がエントリーしていました。特に今年は80~90年代車が多い印象を受けました。
この先も末永く続いていけばいいですね。

では、今回はこの辺で…。
Posted at 2017/06/18 21:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | クルマ
2017年06月17日 イイね!

バージョンアップ

バージョンアップ皆さんこんにちは。

うちのコルトなのですが、ブレーキフルードの漏れが酷いマスターシリンダーを交換しました。

それがこちら↓



セルボ用を加工流用して取り付けて頂きました。純正部品が出ればよかったのでしょうが、それは絶望的なので…。
ただ、これで漏れの心配も無くなり、安心して乗ることができそうです。ブレーキ関係は安全にかかわる箇所なので、しっかりとしておきたいですね。

では、今回はこの辺で…。
Posted at 2017/06/17 20:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | クルマ
2017年06月11日 イイね!

2017 ヒストリックカーミーティング in 舟形

2017 ヒストリックカーミーティング in 舟形2017 ヒストリックカーミーティング in 舟形に参加してきました。

以下写真を載せたいと思います。


凄いオーラを放っていました。










今回のイベントでは、うちのファミリアが特別賞を頂きました。しかし、受賞を知ったのは帰り道でのこと…。賞品は後で送ってもらうことに。運営さん、大変御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした…。


帰りは道の駅によったり、観光しつつ帰りましたとさ。


調子を崩していたコルトですが、タペット調整をしたら復活しました。当初はキャブを疑っていたのですが…。タペットのクリアランスが狭くなっていて、圧縮漏れを起こしていた模様。色々な所を探って原因を調べなければ駄目ですね。勉強になりました。

では、今回はこの辺で…。
Posted at 2017/06/13 20:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤフオクはたまにとんでもない車が出品されていたりするから面白い。だから結構な頻度で見てしまう。」
何シテル?   08/12 16:15
コルト1200DX(A23E)と、ファミリア・サルーン1500XE(BD1051)を所有しています。 各地の旧車イベントに出没します。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
コルト1200DX 未再生車。 近場のイベントはこれで行きます。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
遠くの旧車イベントにはこれで行きます。
ホンダ Z360 ホンダ Z360
初の旧車。お金に余裕があればまた所有したい一台。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.