• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七転のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

マダマダ暑いですね~!

お盆は墓参りやらなんやらでバタバタと過ごし、合間でコワイお友達の方と
予定を組んで”セブン出動”の機会を伺うも雨(-_-;)。
別の日もう一人のコワイ方との予定日も雨。。(;'∀')。。。

関東の皆さんの記録的連続降雨に比べれば関西はマシだったのでしょうが・・。

で、本日”カギ屋さん”の「行くで~」に乗っかり、またまた早朝発進です。
(とりあえずカギ屋さんは晴れ男?という事は〇〇さんと〇〇さんは〇男^^)



今日は大丈夫でしょう!!
(先日は出かける際に大雨+カミナリ付(>_<))



朝日が眩しいです。



貸し切りの朝の道~ぃ 快適ですね!



余談ですが(´`)。↑ バーキン乗りで知ってる人は知っている建物 (*^^*)。



走って走って集合場所へ。
集合場所手前の橋で合流してきた”カギ屋さん”とバッタリ❕('◇')
示し合わせてもなかなか無理です!!(でも集合場所で一服)

前回、お薦めコースのホストをして頂いたので、今回はワタクシがホスト役です。
悩んだ末に、北摂の4山超えパターンを選択です。

超絶な貸し切りとまでは言いませんが、まだ6時台では通行車両が殆ど居らず、
また、山道の両脇の木々で太陽光が塞がれて気温も快適です。

起きるの辛いですが(笑)やはり早朝セブンは気持ち良いです。

で、例の如く快走時の写真御座いません(そんなブログでイイのか?!)

で、イキナリ休憩写真。





このあと、最高のヘアピン連続コーナーの続く峠に行くも・・・・
私が軽トラ抜けず楽しめませんでした。
(ごめんなさいカギ屋さんm(_ _)m )

ここまで来て、イキナリあの怖い方に電話でコンタクト!☏($・・)/~~~シモシモ~

おーよーきたのーわーれー ・・ではなく(笑)  おう!ええよ!








てなことで、ワイセツガレージへ到着。



simaさん号発進です。

色々ダベってますが割愛して、また移動中写真。



以外とゆっくりです。前に・・・



回転灯付きのペースカーが。(まー💦抜きませんよね イクラナンデモ )

いなくなるとーーーーー。





ひえ~離されるー。 一般道・イッパンドー ですって!



それでも8時台(快)気持ち良いです。



で、また走って走って・・なんちゃらダムに到着です。





え?なんでしたっけ?何処?吉? まーええか(笑)
(ホストで無くなるとお気軽で楽しめます!はははっ)



で、談笑・一服(^。^)y-.。o○・部品談議・道談議・栗談議・ダム蘊蓄。

下道に降りて「道の駅」へ。



駅名は写真の感じです。多分(-"-;A ...

最近の道の駅は、中のカフェとかもオシャレですね。ホント。

で、simaさん「モーニング」、カギ屋さん「きつねうどん」、私「抹茶かき氷」。

まぁー好き勝手です。(おばちゃんニガ笑い)



ひと休憩して。



”いとしんさん”風に言うと「戦利品・今日の」。
中々の量で安かったのですが、、、

帰って嫁はんへ見せると眉毛ピクリとも動かず。
すっスミマセンでした。

ここで、simaさんと別れて、カギ屋さんと高速に乗ります。
(暑くなってきたので一気に帰阪=3(;'∀'))



やはりマダマダ、10時台ともなると太陽ギラギラです。

帰ってシャワー浴びて、発泡酒をぷしゅっと(;´∀`)。
嫁はん(# ゚Д゚)アーン?
ワタシ( ノД`)シクシク チョーシノリマシタ

すっスミマセンでした。


暑くても、 セブンタノシス((´∀`))
Posted at 2017/08/20 16:41:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

暑いですね!

今日は晴れ予報でしたので、早朝セブンしてきました。

平日の仕事的にはいつも夜遅いほうなので、完全夜型人間で御座います。ワタシ。💦
何とか格闘の末、起きて出発です。



ダラケきった人間には眩しい朝日ですが、久しぶりのこの感じは気持ち良いですね。^_^;



以前は、毎週末しっかり早起きして朝バイクしてたのに・・・(笑)。
なんかこの夏の朝の匂いって久しぶりで新鮮です!



上の道もパラパラで快適です(#^^#)。



でもモグラ人間には眩しいです。(;´Д`)

一般道に降りて、給油と休憩( ´ー`)y-~~。
で、目についた温度計。(あっ逆光(◎o◎))



朝の6時で27℃って。ヤレヤレ(-_-;)


昨夜、急遽連絡して快諾貰った「カギ屋」さんと合流し、親方のお気に入りコースへ。
そこから1時間ほど(笑)走りっぱなしでした。
車も少なく山道も日陰なら涼しく、快適なドライブです。

ふっふっふっ( `ー´)
今日は、調子よく付いて行けてる感じですぜ。ヨッシャ!



山の休憩所で歓談と一服~(^。^)y-.。o○
で、また走り出して山間の走りやすい道へ→→→(*`艸´)ウシシシ
出た出たこの感じィ 〇ばし始めましたよ ジィ様。ひっひっひ。

楽しい~~~(;''∀'')

前回、布目ダム道で「50馬身」チギラれたので、今日は踏ん張ってついてくぞー!って必死(笑)



道の駅でカフェタイムです。


家庭諸事情で、自分用のデジカメを先日「2英世」で購入しました。(安っ)
ほぼ・あちら製なので信用はしてませんが昔の”〇るんです”的に考えればまーいいか!的な(笑)。
説明書も読まずに、とりあえずタイマー撮影を。



う~ん、LEDチカチカのタイミングわかりません(>_<)


暑くなる前に帰りましょうという事で、帰路はちょっと道を変えて。

今までの中速主体の道から、がっつり山道に入ると~💦
目線から「カギ屋さん」の姿が・・・・消えます。。。
コーナー入ったらヒュンって。

こちらはお祭り騒ぎで追っかけるも追いつきませ~ん( ノД`)シクシク…。

また、チギられました。
今日は「25馬身」くらいだったかなと(笑)プラス思考で!!

車を愛するオーナーの方々は、色々なスタイルで車との向き合い方や使い方で、楽しんでおられると思います。
僕の場合は磨いたり触ったりはズボラで出来てませんが、マイペースで楽しく走れればそれで満足です。

ただ、
このじじ様には、いつか追いつきたい!!!
小さいけど目標です。(笑)
(おっかしいなぁ、同じKENTなのに(-_-;)???)


ペースカーのおかげで、やっと追いつきます。







写真が撮れるのは一般道的な時だけですね。
(やっぱり動画の方が面白い?のかなー)



街が近づき、動きが止まると灼熱地獄ですね。(@_@;)



でも、本当に良い天気です!


予定の9時過ぎには路上走行しつつ、お別れの手を振って→自分の帰路へ。



行きと同じ場所で休憩しつつ(-。-)y-゜゜゜。
オソルオソル温度計見ると!



34℃でした。

昼から何度になるんでしょう((+_+))



夏ですもんね。



ちなみに、大陸製のカメラは暑さに弱いのか?
こんな間延びした写真になってました。



なんか、僕のセブンがワイド仕様になってます。
これはこれでアリかな(笑)。


やっぱり、 セブンタノシス(*^-^*)
Posted at 2017/08/06 13:36:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

2000年式・初期型 カナダ仕様フルスケール 黒灰

今朝、早起きしてセブンで走ろうかと・・・雨でした( ´ー`)y-~~。

で、バイクにキョーミ無い方には面白くないネタですが、朝からブログでもカキカキ。(笑)


この季節・時期になると・・スズカの8耐感が増しますね^^。
初めて行ったのは、確か83年の夏に誘われて。
今ほど、冬仕様の脂肪腹巻とか巻いていなかった私も、夏が大好きでしたね~。(^▽^;)

鈴鹿のコースもまだ古い仕様で、ヘアピンなんかタダの土手で(笑)。
86~87年位?のF1凱旋までは、良くも悪くももっと身近なコース感あった様な・・
(個人的にです💦アセル)。
メイン以外はほとんど客席が土手造りだった?と思うのは私の勝手な記憶操作?(笑)

友達もサンデーレースをやってたので、あの頃は良く鈴鹿に行きました。
最近は殆ど行くきっかけがないのですが、30年以上前とは違いサーキット周辺の道だけではなく、
近隣地域からのアクセスもし易くなっており、サーキットの中も色々な施設が出来て観客にも喜ばれますね(´∀`;)


おっさんとなり、それなりに仕事に忙殺されていると気付かずに季節を超えてましたが、みんカラを始めてからは
皆さんのブログなどで、そのイベントを思い出したり・知ったり、多種・多様な情報に感謝するばかりです。m(_ _)m



先日、お友達の KE〇x2 さんが、地方イベントの案内をブログでUPされておりました。
クラシックな車とバイクの祭典は各地方で開催されるのですが、KENさんとコメント会話している内に「そーいえば」・・と。

ふと思い出し、○○の写真集と一緒にガレージの棚に保管しているあの雑誌を引っ張り出しました。( ̄▽ ̄;)



ミスター・バイク誌の2008年9月号。
見出しの”ハチマル”だけで買うたんですけど・・・・
文章読まない私が、たまたま(笑)発見。





隼駅は知ってましたけど。。。
「ふーん」位の興味しかなかったのですが、よく見て爆笑!!
アサッテ・あさって・明後日 DAY AFTER TOMORROWですやん! あほやないすか!

行こう!!(*`艸´)ウシシシ


会社に「タマには休むぜェ」と言い放ち→いざ当日。
中国自動車道から国道29号線経由、いつもの様に(今でも)余裕こいてたら、指定時刻を2~3分遅刻!
隼駅の手前の細い道から曲がって駆け込むと、写真撮影直前=💦 (;^_^A アセアセ・・・

皆さんの手引きに寄せられながら、飛込みで撮影参加!

残念ながら、当日のデジカメ写真は何処へやら・・・Σ( ̄□ ̄|||)
(きっとキレイ好き(特に車を綺麗にされている方/磨くの好きな方)は何でも整理整頓できてるんでしょうね(+_+))

なので、その時の雑誌写真にて。







主催・雑誌の発起人の方を含めて「7.5人/7台」でした~。
四国や名古屋の方まで\(◎o◎)/!

ばかですね~(笑) 本当に大好きです!こんな人たち。((´∀`*))ヶラヶラ

この雑誌のレポート記にも。





数年経って、今は地元をあげた大変な台数を呼び込む壮大なイベントになっているそうです。




HPより拝借の写真。


久しぶりに行ってみようかな~ ・・・って( ノД`)シクシク…

GWの秀樹還暦× → 悲劇陥激 。
インジケータ上でCHECKまで漕ぎ着け、あとは任せた!(←無責任)とバイク屋へ。

七「いつでもOKですので、ばっちりお願いします」
店「大丈夫です!」

・・・あれから1か月半、電話も無いです。(-。-)y-゜゜゜
問い合わせ入れるのはセッカチでしょうか?(+_+)(泣)


セブンとは別の大切な生活の一部なのに、無跨最長記録更新中です。
あー、もう3か月近くもバイクに乗っていない。とほほ。




追伸;中・高齢者のボケ防止には”2輪車は良い”とテレビで言ってましたよ。
でも、大体みんカラの皆さんは根性車に乗ってるから大丈夫ですね!!ハハッ


Posted at 2017/07/30 05:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

え?マニュアル・付人?

今週も一応セブン発車しましたが、暑過ぎててネタにならないです。(;''∀'')

そんなこんなで(´・ω`・)エッ? 


4台目のマイカー以降、約25年位マニュアル車には乗っていませんでした。
乗る(;^_^A きっかけもなく・・・。

オートマチック車ばかりになってしまった理由としては、

①・結婚を機会に先ず嫁はんも運転できること。
②・家族や荷物を載せたり、便利性が優先されること。
③・複数台数を所持できるほど裕福ではないこと。
④・地域的に駐車場にはお金がかかること。
⑤・趣味で走る人など周りにはいなくなったこと。
⑥・渋滞が大嫌い
⑦・特に必要がなかった💦

生活優先で仕事も結構まじめに(え?今テキトー?)(@ ̄□ ̄@;)!!
だったのか・・(笑)わかりませんが、多分⑦なのかと。


バイクはずっと乗っていましたが、若僧のころ(今も知能はバカ僧)は特に2スト車が好きでした。
爆発的な加速力はマッハ世代の方から私たちRZ世代、そしてレプリカ全盛世代の方まで愛されましたね。(#^.^#)


(↑ブサイクですね~乗り方も写真も)

私だけかもしれませんが、実は2ストの違う魅力として”大減速”(急制動ではありません)もあります。
4ストのバイクですと”ヒール&トゥ”的に回転合わせてないと、減速でギアを落とすと・・・
”ギャアーン”とかいいながら”キャキャ”って後輪ロックしちゃいます。
なにせエンジンとギアとトレインに悪そうです。(勿論ブレーキも使ってますけど♪)

4ストのバイクでのエンブレは暫く慣れませんでしたね(*_*)。

私が加速と共に2スト(⋈◍>◡<◍)✧♡大好きだったのが、コーナー侵入前の減速の仕方です。
直線終わる手前から一気にコーン・コーン・コーンと3つくらい落としてもアクセルいじらずでロックもせず。
中速コーナーなら5→4、低速なら5→4→3、ヘアピンなら2速まで。
抜けてからはそのままREDまで回してシフトUP。
キーンって感じで。(←自分の中では(笑))




(すんません写真ないと寂しいので・・でもやっぱりブサイク(爆))


兎に角楽しかった記憶しかないです。
良くコケてましたので「七転」です。(←どーでもいいですね m(_ _)m 💦)


車でも基本シフト・ダウンと直角曲がりが好きでした。(左足で突っ張って)
鈴鹿のレーサーがシケイン前で2速まで落としちゃう感じ?ですかね。(えっ1速?はて?)


そんなこんなで(´・ω`・)エッ?
セブンでまた乗り始めたマニュアル車ですが、山道行ったらだ~れもブレーキ踏まないし、ギアもホールド?
ビックリな速度で曲がっていかれる皆さんに驚愕です。

前輪ブレーキから体勢変えてコーナー抜けるというバイクの概念(個人的な見解です)とは全く違うものでした(;^_^A アセアセ・・・。


まぁ事故らない様にマイペースで走って行きたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。


そうそう!2速減速で思い出した”岩〇くん”!!。
会社の後輩(寮で一緒になったが転勤後は不明)で、当時シビックに乗ってました。

ある日突然、「1速まで落としてみたくなった」とのことで、何度もトライしてみるも( ̄▽ ̄;)。
シフト入るわけないですよね~♪。
まー止まりきらないと無理ですよね。




どーしても「1速まで減速で入れてみたい」と思ったらしく、更に後輩のやつを同乗させて。



足で押し込んだそうです。
”ぐわっぎゃーん”

壊れなかったそうです。
JAPAN品質素晴らしい!! っていうか・・ 意味があったのでしょうか(爆)

今はどうしているのやら?
宮〇城県ででシビックみたら、車間開けて走ってください。
(彼・もう50歳は過ぎてますけど)

マニュアル車タノシス((´∀`))ケラケラ


追伸;隼くんの復活はまだ道のりが遠いです。。( ノД`)シクシク…
   (↑誰も興味ないよ~^^)
Posted at 2017/07/23 13:37:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

よ~っこらしょっ!

沢山のお友達の皆様より、励ましのお言葉を頂きました。
お叱りも頂きました。(←良い意味において)
電話もLINEもメールも。有難いコトです。

皆様が親身になって心配して下さった事、本当に感謝しかありません。
御礼申し上げます。
(おかしいな、交通違反の罰金を心配してくれる人はいなかったのに(笑))


改めまして、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ふざけたブログやコメントをしたら、ゼヒ注意・ご指導をお願いいたします。
(でもどちらかと言うと・・・ツッコまれる方がが嬉しいです)

”みんカラ愛好者”として、これからも色々な車種の人々とネットを通じて出会い、楽しんで行けたら幸甚で御座います。


芸能人とか著名な方々ではなく、250円/日 の昼飯を更に落とすべく頭を抱え・悩む一般ピーポーなサラリーマンですので、
別にUPする義務とかも無い”みんカラのブログ”ですが(笑)、実は書いてる方($・・)/も楽しかったりしますよね。

覗く事(@_@;)も、
他人様のブログを拝見してメンテの勉強になったり( ´艸`)パクったり、知らない世界の情報を貰ったり言葉を教わる等々。
自分の肥やしになるだけでなく、単純に面白かったり楽しみであったり、多種多様ですが「イイね!」で繋がってる事も嬉しいです。


みんカラを愛用しているという事は、勿論皆さんが車を好きで 且つ車好きの人が好きと言いますか・・・。
誰しも、常時の仕事や家庭の事から解放される(勿論他の趣味もあるでしょうが)大切な趣味の時間の一つと思います。

同じ趣味人として仲間や友達が出来て、同じ価値観を共有し楽しめる・・・有難いことですね。


以前も(・・?)書きましたが、仕事で出会う人は仕事の内容を達成する目的があり同じ方向を向けます。
いざ普通の会話をする時は、相手様がどんな思想かどんな正確かミョーに大変で時間がかかりますよね。

まさに、繋がりのショートカット! 同じ車種というだけで全くの他人と駐車場で会話が出来てしまいます(*^-^*)。

これからも浮いたり沈んだりするでしょうがナニトゾよろしくお願い致します。
(ウエチャンさん風で言えばロケンロール('◇'))(←超七たいちゃんと同じで”さん”を付けるとオコラレル?)



先々週はこちらへ。



マスターから笑顔で迎えられ記念撮影!(データ何処?)
ここに来ると原点回帰って感じです(^-^;。 アリガタヤありがたや。


先週は雨の中、泣いてるかもしれない 〇imaさんを慰めに行ったら、やっぱり・・プリっプリ(# ゚Д゚)!爆)
でももう、ええっすよねー セブンで楽しく走りましょう!!(血圧体に良くないっす((´∀`*))ヶラヶラ)


でも、走って遊んでるばかりでは Co2 吐き出してばかりで異常気象の原因の一つでもあるので。。。。
昨日、



ほんの僅かですが。

元の鞘、一人に戻って個人で走ったり、楽しい仲間の皆さんと走れれば十分です。
けど、
どこか、こういうのを推進するクラブあれば入ろうかな。

あっ!でも昼飯代が う~ん、次はタバコ代か・・う~ん(-。-)y-゜゜゜、
う~ん( ´ー`)y-~~。
う~ん(^。^)y-.。o○。 ・・・タバコはムリかな💧


追伸;
昨日テレビで、エロい色のイメージを取り上げていました。
(日本=ピンク)(アメリカ=青)(おフランス=白)
黄砂飛ばして来る大陸のお国=黄色って ( ̄▽ ̄;)



ヤバいですね~。  ミンカラタノシス♪
Posted at 2017/07/16 10:03:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マダマダ暑いですね~! http://cvw.jp/b/2699620/40276130/
何シテル?   08/20 16:41
七転(ななころび)です。 36年間バイク馬鹿をやっていました。 クルマも勿論大好きなのですが環境や維持費など勝手に納得して、壊れないぬるま湯の様なフルオートお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非お願い致します✨😌✨。
70 人のお友達がいます
テラ01テラ01 * crossworthcrossworth *
アキ♪アキ♪ * しぇんりんしぇんりん *
YoshinaYoshina * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.