• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七転のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

貸切り。青山高原道路と冬の空

貸切り。青山高原道路と冬の空
先週日曜日(12月3日)のソロツー日記です。 (今頃かっ!)

土曜日、中村良夫さんのご命日でUPしたブログ。
ついつい、流れとノリで青山高原へ行ってみよう!
などと・・・。

すると、直後に翌日の日曜・昼に「肉パーをすんべぇ」とお誘いが。
げっ(;゚Д゚)・・・・(*_*)・・・・(-。-)y-゜゜゜


( ̄▽ ̄;) ぱぱっと青山行って帰ってきてお昼迄に笹山向かえば ええやん!



ダイジョウブ 大丈夫。 はっはっは!




朝5時のめざまし、、寒い、、、もうちょっとzzzzz
はっ!( ̄□ ̄|||) うっかり二度寝。
ばたばたと準備して出発です。





(>_<)あちゃーすっかり明けちゃった。。

せっかくなので、全下道でのルートです。
国道307号~163号~422号~165号。

スタート遅れたので、カフェ・セブンはザンネンのパスです。(;´Д`)

163号沿いローソンで、トイレと一服の休憩。









雲ひとつありません。
寒いですね~、アホですね~♪

ばんばん軽快に進み、
165号沿いのファミマで、またトイレと一服休憩。



ここを目指します。(山のてっぺん辺り)



画素数落としてますが、拡大で。



しかし、165号は殆ど車がいません。
冬季となるとこんなものなのでしょうか?
何れにしてもラッキー感♪
気持ち良いペースで走れます。




ブーンと走って高原道路へ。
ここも貸切り!!
日曜日??多分? 間違えてないはず・・多分(笑)。

紅葉も混じった冬の並木と気持ちの良い道を駆け上ります。(*^-^*)

先ほどまで微かに見えていた風車。



いきなりバーン!
(以下、写真のみなので流してください)









最近出たがり(^^)!


撮影していても誰も通りません(笑)。
しかし・・・さむい・・・山の上・・ぴゅ~。











それにしても良い天気です。
雨続きだった10月のリベンジですね~。







麓で買ってきた缶コーヒを・・・・ぬるっ!!
( ´ー`)y-~~
半分ほど飲むと・・・・冷たっ!!







向こうの方は東側で津市の市街地です。
その向こうに見えるのが伊勢湾ですね。







バイクで何度も来ましたが、、、雲無しは初めてかも。
(*''▽'')





いかん!
ぼーっとしてたら10時過ぎとるがな。

さあ帰りは、名阪国道と西名阪をバーンと帰りましょう!

走って走って休憩もせずに・・・あれ?意外と距離ある感が。。
ん? ん? 11時回ったけど、、あれ?まだ月ヶ瀬辺り。。ヤバイ。


とりあえず、奈良をまだ抜けられないので○○パーキングで電話しよう!
高台にある小さなPに寄ります。



おっ! CB1100
S氏が購入検討で迷っている正にこのカラーぢゃないですか!
オーナーさんへ頼んでパシャリ!
で、どうだとばかりにLINEで送る。
ふっふっふ、いつもお世話になっているので、これくらい(笑)・・
(@ ̄□ ̄@;)!!

忘れてた!電話デンワ。(この時点で11:30)
こわいおじ様①「なんしとんのやワレー」
こわいおじ様②「あ~っ?未だ奈良~?」
転「すいやせ~ん、OUTです ( ノД`)シクシク… 」

と、落ち着いたらお腹がぐぅ~。
簡素なスペースの客のいない昭和風なレストラン(食堂)で昼食。





あれ、結構展望いいですね! ここでも貸切り。
んでもって、一番安いのセレクトで。



あれ、結構うまい(笑)し、これも昭和風で質素な味付けでgood。


飯も食ったし、慌てて出発の必要ないしで((´∀`*))。



殆ど車が立ち寄らないこのパーキングで暫し ボーっと (^。^)y-.。o○



すると、小さい男の子を連れたお若いママさんがやってくる。
セウンを覗き込んで、子供にほら~と話しかけながら。

なんとなく、お二人のみ?の様でした。




「写真いいですか?」

「ええ、どうぞ!」












すみません。
僕が撮りました(爆)



黄色は好きじゃないですが、、、
黄色の車は時に”らっきー”を運んでくる。
(虫も寄ってくる)(笑)

僕の車はシブくもカッコ良くもない。
マイ・バーキンの役目はこれかな~って思ってます。^^

ライトな感じで世間の皆様にスーパーセブン(系)を認知いただければと。


しかし、、、いい所発見しちゃった♪
ここのパーキングにハマリそうです。うふふ。

セブンタノシス♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ママサン ケッコウ ストライク (''♡◇♡'')
Posted at 2017/12/08 07:59:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

車の技術者にはなれなかったけど(>◡<)。

車の技術者にはなれなかったけど(>◡<)。その御方を知ったのは、中学校1年の図書室でした。
私・早生まれなのでだいたい12歳の時ですね。

どんな部類の書籍だったかは覚えていないのですが・・(笑)。








1964年、私が生まれた年に自分たちの車で海外で挑戦した人たち的?メーカーのお話だったかと。
多分、漢字が少なく大き目の文字の本。(今の私に相応しい?(←それでも老眼鏡必須)(TT))

年を取って、なんとなく子供向けに補正された内容であった事を知るのですが(笑)。






1976年は、中学生になり色々な出会いや情報を得る事となり、多感な時期で得るものも沢山ありました。

私は上に男兄弟がいなくて、友達になったやつらにはビックリですね!
マセてるしィ、兄ちゃんやその友達とかからの情報たっぷりで、エロ事も教わりましたしね^^。

その年のある時、仲良しになったばかりの「前○」君(当時は”ましゃみ”と呼んでいた) の家へ遊びに行きました。 

そこで見た留守のお兄ちゃんの部屋(。・o・。)✧♡

壁に大きなF1のポスター群、山積みのAUTO SPORTS?とかの当時少ない車雑誌、タミヤの1/12のF1プラモデルがばーん!と。
(エロ本も・・・、ご本人の為に無かった事にします^^)

衝撃!!でしたね~(笑)。
えふわん? って言葉をここで知り、お古の車雑誌を頂きました^^。
(お兄さんの了解を得ていたか否かは不明)
本当に穴が開くほど、、毎日毎日その雑誌がボロボロになるまで読みましたね。
(しかし、、、教科書やノートは折り目も無くピシーっとしてましたね~~)




田宮1/12は、出たばかりの真っ赤な312Tだったと思うのですが75年Chanpion-carなので76年に発売されてたかな?ここらへんは曖昧な記憶です( ̄▽ ̄;)。。
なんしか、インターネットなんぞ普及?開発?もされていない時代ですから、情報は書籍か人伝いの言葉でしたね。


恐らく、冒頭の図書室はこのあとだったと思います。

そこで知った方が、私の中の第一の憧れの人。




世の中に無かった「自動遠心クラッチ」の無理難題を押し付けられて、確か6~7案?(←凄いス)から、市販まで達成。

そのメーカーの屋台骨の資産を造り上げる発明者として優遇されること無く、その会社の変貌に関わる4輪車開発をもご担当され、見事に立ち上げられて。

飛行機の夢絶たれて、見つけた夢の実現のために(オソラク)すべてが通過点だったのでしょうね。

でもきちんとした結果で目標に邁進される姿は車好きのと言うよりも、技術者としても人間としてもとても感銘を受けます。


いつもブログで書いてますが、、、、私、低知能の幼稚野郎です。
ほぼ、マンガ位しか読んでこなかったエエ歳したおっさんです(爆)。

珍しく本棚に並んでいるのがこの方の遺稿までの書籍です。(今、埃がアリャリャ( ノД`))
なんせ分かりやすく読みやすく、そしてオモロイ!。






F1の未来をずっと危惧されてましたね。



個人的には(あくまででも個人的主観)ですが、フジテレビがF1の地上波放送を止めてよかったかと思ってます。
86年から94年位までの人気が異常すぎて、男性アイドルさんや芸能のおばさんがモナコで騒いでいたのはちょっと・・・。
(出来れば最初から・・・・)(-。-)y-゜゜゜

以前にも書きましたが、77年の富士GPをビデオが無い時代にTVにカブリついて見てたガキとしては、遠い憧れの世界のままであってほしかった。

80年代の前半だったでしょうか、車雑誌でもない様なふつーな男性誌でF1特集された雑誌がありました。
【F1は大人の世界】?【F1は大人のスポーツだ】?的な(笑)(←実は見出し曖昧な記憶)

また、私の主観で話がズレました。(ヅラはズレてません!ダイジョウブ)


興行的、安全性、制限・制約、時代性、人権的なものも含まれてきて。
技術の進歩と社会性が副えない伴わないならば、、、この時代。。。




明日、 12月3日 はその御方の命日。






公共のネット使って何を書いてるのでしょう(笑)スミマセン。

まっ、世間の人は見ないからええか~って(*^-^*)。






盟友として歩まれたジョンさんも先の春にお亡くなりになられて。



東京・青山のショールーム、、、行けばよかったとちょっと後悔。



青山?
青山高原?

久しぶりに明日行ってみますかね~。
今までバイクでしか行った事無かったけど、初の4輪で!






晴れるといいな。

セブンサムイッス(。・ω・。)ノ♡
Posted at 2017/12/02 19:08:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

An important mission (Part 2)

最近、仕事の仲間で飲むときは、料理とか酒を写メ・パシャパシャ。
そして事あるごとに「インスタ映えしない!ぞ」が口グセに(*^^*)

誰一人・・ "いんすた" とかやってないし、知らないし(爆)
つぃったー? あはん?あーあー てな感じです(苦笑)

そんな最近、仲良くさせて頂いている方がこんなブログを。
//minkara.carview.co.jp/userid/1464752/blog/40743441/

こっこっこっこれは”ミッション・トムクルーズ”(えっ違う?) ブッブー××
→ ★重要任務の指令ではないですか!

23日、茨木のバイク屋へ(とうとう堪忍袋の底の当て布がホツレて)意気揚々と(は置いといて)、
行くついでに、正雀に下見に行って来ました。

こーいう時に”何してる?”使うのだ!
とばかりに(勝手にお店パシャ)で文章かいて~の投稿!
あれ?無反応?・・・・また間違えた?
(2度3度と失敗したのに懲りもせず・・・・)

で、昨日の朝 (お~っ^^)ご本人様から正式な「食レポ」指令を頂戴いたしました。

よっしゃ!ということで、これに返すかたちで、○○さん!ラジャー! と返したつもりが、、
単独の文章に。( ̄▽ ̄;)

画像も toも無いので、さ~っぱり分からん内容に。。。。

私が”何してる”を投稿する事はもう無いでしょう! ( ノД`)シクシク…






ミッション・その1(潜入捜査)



翌日(昨日)、諸事情でお休みな私は嫁はんと「結婚ご苦労さん会(ちとフライング)」を開催。
[中国菜館・龍亀] さんへお邪魔して参りました。

11時開店後の11時半で、中々の客入りですね。(流石に店内撮影は無しです)
繁華街的な場所でない事から、地元のご近所様やリピーターに好かれるお店かと。

一般客を装い(←ミシュランか!)、普通に注文。
とりあえず、おねーさんに写真撮影良いですか? と承諾頂き。(←既に怪しい!)



先ずは餃子。





ぱくぱく。むしゃむしゃ。  うんうん。






私はチャーハン。 ぱくぱくぱく。



嫁はんは五目汁そば。  しゅるしゅる。

無口、28年目に突入の夫婦は御洒落な会話も無くただ食べる。
う~ん美味しかった!!

れっ レポートなってへん

ジューシーな肉汁がほんわりまろやかな旨味が・・ とかないのか!(爆)

兎に角、中華ならば餃子とチャーハンと塩麺で、大体の理解という事でOKにしてください。(笑)

美味いお店でした。
是非、大阪にお寄りの際は、正雀まで足を運んでください!
リーズナブルなお値段も魅力的です! 是非♪


というところで終われば良いのですが、支払い終えてついつい。(~_~;)


転:「すみません。大将居られます?」 と。
ね:「え?大将?あっマスター(笑)」 → 「マスター!」 
転:(しまった中華でもマスターなんや気をつけよう)

呼びかけられた方向の調理場を見ると、、、包丁を持ってギロリと睨まれる。。。(恐っ)Σ(゚Д゚;
ね:「このアホがなんか呼んでまっせ」(ウソですそんな言い方はしませんよ^^)

どこのどいつじゃイチャモンつけとんのは!的な勢いで厨房から大将(マスター)が出て来られる。

転:「あきmo・・・いや本名未だ存知上げないのですが・・・かくかくしかじか(焦)。。」
転:「確か 鹿児島ご出身で名古屋や大阪や海外や☆□▽?○!△ な方で」 とお伝えし。
マ:「あき○to~? わしの友達にいてへんぞ!」 (更にコワいお顔に)
転:「え~~~~~」(ぎょぎょぎょ魚~)('◇')

!! 転:「最近、関東在住のお友達に餃子贈られませんでした?」
!! マ:「あ”=^^ ○○○ か! あっはっは」

転:「実は私ネット上なのですがお友達させて頂いている者なのですが、お店を紹介されて居られたので、私近いのでお邪魔させて頂きに・・」

マ:「おーそーでしたか、あいつは幼馴染で○○○から一緒で・・・・・・・・」

最高の笑顔を頂戴致しました。(^▽^;)

マ:「どちらから」 転:「○○です。15分位ですし(笑)」

そこから4~5分だったでしょうか(笑) 話も弾み♪
マスター^^ゴイゴイ話が膨らむし。

私も流石に、お昼の書き入れ時に すみません的な(お客さんどんどん入ってくるのに)。

転:「お忙しい時なので失礼します、美味しかったです」と。
マ:「えっとお名前は?」
転:「○○です。七転と言います。」
 (あとで冷静になれば、名刺渡せばよかったのに・・・と(#^.^#))
「また来させて頂きます」と帰ろうとすると・・・ 「ちょっと待った~」的な。











転:「そんなつもりでは無いので!」と断るも。。(笑)
怒らすとコワそうですし(笑)、多分曲がらない人かなと・・・・。

有り難く頂戴致しました。m(_ _)m

あきmotoさんすみません。
レポートどころか、ご厄介になっちゃいました。。。

また、嫁はんと行ってきますね!(⋈◍>◡<◍)




以下はどうでも良い写真なので流してください(笑)。
その後のゴマスリの記録。(こんなものUPして良いのか~?)
<ショッピングモールに変貌したEXPO_CITY by 平日>









私はガン○ム世代ではありません(笑)けど。



なんか、そういうショップらしいです。



ミッション・その2(嫁はん指令)







( ´ー`)y-~~ ふっふっふ(これで暫くはセブン遊びはダイジョウブ~)







新しいスタジアムってココ?(すみません野球派なもので・・)




駐車場、土日は周遊道路から凄いらしいですが。。。(笑)

以上、みんカラなのに車の話が出ないブログでした~。(;^_^A ・・・


今日の一言。
思い込みに気を付けましょう!(◎o◎)
イタリアンでも シェフでは無く、親方ぁ~ かも!

道端で警○かと思い 慌ててブレーキ踏むと、ただの警備員かも!

((´∀`))ケラケラ
では皆さん、良い週末を♪
Posted at 2017/11/25 10:23:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

針Pで温かいウドン食べましょう!!

と、金曜日に師匠より連絡を頂き、本日「布目チャレンジ・第三弾」行って来ました。

曇り→曇り→曇りの天気予報(-_-;) でしたが。。。。



晴れましたね~(#^.^#)



晴れた分、やはり冷え込み厳しい朝です。(+_+)ブルブル



スタンド寄って先ずは給油。
ニイちゃん一言・・・「ええっすね~黄色」
えっ?そこ?

こぽこぽ給油しながら・・いつもの質問攻め!
(どーも色が原因でノウテンキ野郎に見られて話しかけ易い様です^_^;)
在り難い事ですが(笑)割愛。





いやはや~本当に良い天気!
集合場所までゆったりと向かいます。
冷たい空気が気持ちいいです!





ちょっと早めの時間に到着し、一服( ´ー`)y-~~ していると。。
おじいちゃん寄ってきて・・「これ生やんな?」
え~っ?何が?
(ラック&ピニオンでクイックなハンドリングですね! と言いたかった事が分かるのに延々10分以上の・・・)
在り難い事ですが(笑)割愛。





ソーコーしてると師匠[カギ屋さん]到着です。
先週[路さん]のブログにあった事件をネホリハホリ・・事情聴取です。
運が悪けりゃ死んでたで~なぁ、あっはっは~ とか談笑してると、、
[だんかいさん]が予定合わない中、お見送りに。 有難う御座います!


さてさて、丁度1年前に初めて連れて行って貰ったコースでリベンジです!
1回目:布目ダムに着く迄に50馬身離され。
2回目:同じく(甘く見て^^)25馬身離され。
そして今日は、絶対食いつくぞ! (まぁ気持ちだけは・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


流石に今回は走行中写真はありません。。。運転お祭り騒ぎで。(爆)
以下、停まったところの写真です!(ナガシてくださいね~)( ̄▽ ̄;)









針P到着









布目ダム到着











10月の雨で(多分)土砂が道に・・・(>_<)





車びっしゃびしゃの土と砂の粉塵車内へ・・( ノД`)シクシク



帰路で掃除機ガーガー(; ・`д・´)



OK。((´∀`*))



戦利品の葉っぱ♪

街路樹もそろそろ散り始め?






残念ながら(笑)道の状況が悪く、今日は師匠のマジ走りが発動せずでした(~_~;)。


へたくそワタクシの一途な想い♥
いつかこの方と同じペースで走ってみたい~マイ・バーキンで~(/≧◇≦\)。




これはお気に入りの写真、1年前のぶっちぎられた後です(笑)
フィルム現像写真を頂き、額縁入れてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日の一言。

針P到着し、 転:「ひゃ~寒かったっすねー(*^-^*)」
師:「温かいの食おか~(@_@;)」
転:「何うどんにしましょ?」
師:「路さんが塩ラーメンが美味かった、おススメって言うてたで!」
転:「へ~そうなんですか~(;´∀`)」

機械:「がっしゃん・ピー。」

転:(@ ̄□ ̄@;)!!



・・・・・・・・・・・・・・・・
私の”イイカゲン”さ を遥かに超越する気分屋さん。
師匠! 人生付いて行きます!!





タノシス・セブンライフ♡ (///ω///)♪
Posted at 2017/11/19 19:23:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

秋晴れの日 (実は生独唱♪)

今週も良く晴れましたね。



折角晴れてるのに乗らないのは勿体無い、、、感じも しますが・・・。






12月で嫁はんと一緒になって・・27年です(笑)。
バイクで遊んでばかりで呆れられて。。
変な車買ったと思ったら、毎週の如く変なおじさん達と遊びに行って。。
( ̄▽ ̄;)
まー兎に角、容認に感謝です。




1990年の私の結婚式で、よちよち歩きで私たちに”花束”をくれた姪が今日。
























そりゃ~不肖^^私でもイチオー自然に 歳は取ってしまいますよね。
いつも小学生レベルの低知能なブログですけども。(爆)

中身は成長しませんが、頭髪ばかりが成長・・いや衰退しています。





あくびの出る内容をみんカラで上げてすみません。m(_ _)m










来週は晴れるかな。?
来週はセブンに乗れると良いのですが。(*^-^*)




昨日から(私にしては)呑み過ぎですが、 
一応、この度はオコラれません。((´∀`))ケラケラ








あくびの出るブログをネットで上げてすみません。(;´д`)
Posted at 2017/11/12 21:20:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウエチャンセブン  さん🎶
労災隠しをネットに⤴たらダメ(笑)ですよ~😁
バレバレ(≡^∇^≡)」
何シテル?   12/10 16:32
七転(ななころび)です。 36年間バイク馬鹿をやっていました。 クルマも勿論大好きなのですが環境や維持費など勝手に納得して、壊れないぬるま湯の様なフルオートお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる