車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
高校生の頃、親友の田○浩二くんに”バカ貝”と名付けられた私です。

年明けから、サラリーマンのクセに仕事に忙殺され・・・・みんカラの皆さんのブログを見るのも夜中。
やっとの週末はナゼか全国的に雪模様。( ノД`)シクシク 乗らなきゃ いや!乗りたい いや!寒い いや!根性で!。
雪国育ちでもセブンはスタッドレス履いてないし、100歩譲って履いてても(←そんなやつおらんやろ!)、大阪の人は雪に慣れていないから突っ込まれる事もあり得るし。。。。
こちとらリアカーのエンジン付きみたいなもんだから、バイクと衝突しても負けるかも・・などとくだらない事を考えている週末ばかりです。(結局大阪は積もらないんですけどね!)
冬場走れない地方の人からみれば恵まれた環境なのに、あ~ダメダメですわ( ̄▽ ̄;)。。

実は、ウチの嫁はんは 僕とホームセンターへ一緒に行ってくれません。
100均も比較的に避けられます。
ナゼかと云うと、長時間居座ってしまうからです。
ナゼ長いかと云うと、妄想癖がヒドイんです。
ボルト・ビス売り場で1時間はザラにあり、材料売り場なんか寄ってしまったら・・OUT!(○ーナンプロとかは最悪(笑)です~)
買ってもいないのに「これをあそこに転用して・・」「このサイズだとウニウニ・・」と妄想が止まりません。。

決してセンスが良くないので、ダサかったりブサイクな仕上がりなんですが、家の棚やガレージの収納やドアを造って愉しんでます。
バイクも貧乏くさい事案ばかりですが、自分なりのモデファイをして楽しんでいました。
いつもネタだけは何かしらあって(お金は無い)、1年中休みなら幸せぢゃないかあ(´∀`*)ウフフ と思っている馬鹿野郎です。
(多分、時間があったらあったでダラダラ何もせーへんやろなーと、これも想像つきます)

で、先週の日曜日の朝、広告を手にここのネコ砂とついでにトイレットペーパーをパシッて来いと指示有り!
一緒に行こうやって言うと、かぶり気味に”行かへん・めんどい・長い” ・・・・・はいはい。行ってきます。
転んでもただでは起きぬ七転び、ちょっと材料探索しますか(笑)。

SMP入る以前はセブンに乗れてるだけで満足だったんですが、他の方の車を拝見する機会が増え・・・・・。
「オラもフロントのガラスぢゃないやつがええだ~」 と想うようになり、、例のごとく金がない(´;ω;`)ウゥゥ。

で、アクリル板カットしても 5~6千円でなんとかフロント・スクリーン風の物を作れへんかなーっと。(笑)
トイレットペーパーを持ったまま(←あとにすりゃええやん)アルミ材や止め具の周辺を行ったり来たり、そしてブツブツ喋る(丘変態?)。

<スカットルの橋渡し>
案①・押し出し平板のアルミをスカットルに合わせて曲げて締め付け穴を流用。
案②・押し出しロの字バーを左右台座で引っ張る。

<透明板>
案①・既存のガラス棚用のガラスにガラス扉の磁石留め金具で挟んでベースに固定。
案②・アクリルを自由サイズにカットして異長コの字押し出しAL桟で挟んで固定。

気が付けば、お昼時間も過ぎて💧(;´Д`A ``` ヘトヘトです。。
で、選択は案②+案②で部材揃えました。



合計、4,168円 ・・・・あれ? 以外と掛かってしまった(・o・)。 (結局ムダ遣いになるんとちゃうの=3)
アクリル板買うのは来年かな~ (;´д`)トホホ ・・・ とセブンを眺めていると。。。



タダやん! これ使おう!
で、早速ガレージ籠ってギュルルン・キコキコ・シャコシャコ・カッコンカッコン・ペロン と工作(✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌)。愉しい。

日曜の夜に、完成もしていないのに「ポチっと」買っちゃいました。(ボーナス手当が消滅)ハァ~。(バカは死ななきゃ治らない)



で、今日は残りの加工をやって、仮組みしてみま~す。(^。^)y-.。O○





ん! ん!



おかしいなースクリーン間にこれがこう立つハズで、え~と・・・。



また、やり直しますかーははは!
どのみち冬場はノーマルのガラスで過ごすし、車検の後でね♡ マイペース・マイペース。

実は次のプランも妄想中。。ふふふ(エロでは無いです)。

明日はバイク乗るぞー!!(多分・・)



Posted at 2017/01/22 01:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
先月のトマトMTGの頃から、マイセブンは段差の乗り降りで”異音”がしてました。
まー、パイプフレームの車ですから~。と放置。

その翌週のカフェセブン~阿山のTRGでも、カキッ♡ポキッ♪音が多くなってきました。
月ヶ瀬のダム道で荷重移動だけでも音がする?
まー、バーキン・リジッドだから~。と放置・・・も少し気になる。。

カギ屋さんと覗き込み、スペアタイヤの締め付けが甘いのを発見(^^♪!
なーんだ!これかー、あっはっはーと手でねじ込み帰路へ。
やっぱりグキッ・ゴキッと音がする・・・・。 ぼちぼち真剣になる。
まー古いものだから~と、、次に乗るときに考えよう!!(現実逃避)。

年末30日、16年の走り納めで生駒山に流しに行く。
ついでに確認の為、スペアタイヤを外し&トランクの中身を全て下ろして出発。
出だし気まぐれなのか音がしない!! うんうん、荷物のガサツキね~OK・OK!
山道では走破音とマフラーからの音量で気付かない。(←ばかですねー)
今考えたら山道のガードレールの向こう側って大概が崖。(←あほですね~)

帰路の街中走、ゆっくり家の近くの90度右折を20~25kmで曲がると・・・・「バコ!」・・・・・。。
(-_-;)💧  うん。アカンやつやな。 帰って風呂掃除しよう!。(また現実逃避)


で、昨日 フジイデラのお医者様のところまでカケコミデラ。(名古屋ではデラ・カケコミ?)
社長がLINEで「飛ばさない事!」とコメント返信あり。。。そろそろビビる。( ̄▽ ̄;)
なぜかいつも藤井寺に行くときは、軽トラに抜かれるスピード?? 高速の端っこ( ノД`)シクシク…。

到着して早速・掘りごたつを跨いで停車→下から舐める様に覗いてもらう。
◇結果;致命的な内容は見つからずも、リア足回りの緩み多数⇒ほぼ全滅。



(他エンジンマウント部/デフ・シャフト結合部・・・諸々のガッタガタ)





◇対策:増し締め。
◇処置後;帰宅までに異音は感じられず。
◇原因:所有者の ずぼら・ノーメンテナンス・ノーチェック・のーてんき (^▽^;)

☆恒久対策;①・オーナーをクビにする。  ②・宝くじを当てる。  ③・マメにチェックしメンテする。
  → ①はイヤ、②は不可能、 →③ができる様に改心・精進でございますm(_ _)m。

考えてみると、前回の「アモーレ水漏ーれ」と云い、今回の「ゆるゆるガタツキ」と云い、持ち主の為体ですよね。
長年、優等生の日本車(ぐうたら歓迎)しか乗っておらず、乗りっぱなし・洗車せず・オイル交換はオート○ックス。

セブンに乗りたいノリタイで、やっと所有できたというのに・・・・。反省猿。
よし今日くらいはなんかやろう!と半年以上前に買うたプラグを引っ張り出して交換。



・・・・・・。
終わり。。。 ん? えーっと それから・・・ ん? ・・・・以上。

気持ちが変わり易いのは血液型のサダメか、はたまた性分か。
そりゃー会社のお荷物ですな(笑)。 気分だけで動くやつは当然マドギワですわー。
ビンボウ・サラリーマンの真髄みたりぃ! (自業自得)(;^ω^)


背伸びはしません(;^_^A♡
時間とルールに縛られた現代社会からの離脱(笑)は言い過ぎかもしれませんが、初めて私に”セブンの楽しさ”を教えてくれた師匠がいます。
その方に頂いた言葉が 「がんじがらめでなくても良い、ファジーで良いよ」 でした。

セブンを所有して、一年以上経ってからみんカラに登録してSMPに入らせて戴きました。
初めてのMTGに参加した時、た○やさんに 「無理をしてついていかなくて良い、マイペースで楽しみなさいよ」 と教わりました。

「座右の銘」の概念や正しい使い方はアホなので分かっていないのですが、どちらも私の大切な言葉になってます。

早く走れません。 上手く運転できません。 車の整備をまともにできません。 車をキレイに出来ていません。 維持費ヒィヒィです。

でも、ドライブとツーリングと車談議が、そして何よりスーパーセブンが好きです(笑)(^。^)y-.。O○
”基本=まあええやん!” って感じです。 そういうスタンスでやっていきたいです♬♪

しまった! 今日もオチが見つからない( ̄▽ ̄;)。
中途半端もマイスタイル・・・・。
Posted at 2017/01/08 12:38:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!


元旦で走っていらっしゃる方々、早々の変態ご苦労様ですっ(笑)。
(軟弱ものは写真のみ!です)

今年もよろしくお願い致します q( ^o^ )p 🎶
Posted at 2017/01/01 12:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
まだまだ、お仕事中の方もいらっしゃるかもしれませんが、巷では帰省や渡航のラッシュが始まっている様ですね!
年内・お留守番係のワタクシは、特定指定個所のお掃除係も仰せつかっております。(;´д`)。。

がっ!しかし、曇り予報がなんとーーーー^^



晴れ間がみえるじゃあーりませんか!!♡

”はい!ワタクシ所用にてお掃除を中座させて頂きます” 宣言(喜)^^
イソイソと準備して、、、きゅるる~バウン・ブォン、ぱすっ。。。。。。
あー寒いし、少し多めに煽りますかー。 きゅるる~クイックイッ・・・・ぼっわー!~んごごごーん!
😵あちゃー、やばいヤバイ・・そそくさとガレージから抜け出します(苦笑)。



いつもの場所で、サイレンサー外して少し暖機。 そういえばこれがセブン所有のルーティンかも?ですね。
金融機関には絶対入れない”いでたち”で、いざ!  (コンビニは昼間ならOK?)



このルートも久し振りです。 新・国1?~168号、遠い昔に住んでいた交野市・消防署を抜けて、磐船街道です。
むかーし昔は、もうひとつ舗装が悪かったんですが、キレイになりましたね。





この先のショートカットになる前の旧道はすっごい深い曲がりで、バイクでよくコケてました!はははっ良い思い出♡♡







今日の目的地はココです。 (Happyさんのまねまね(笑))



以降写真だけですので興味ない方はトバシテくださいね。























到着です。(貸し切りラッキー)





知らんかった~💦  絶景がこ~んな所に!!





大阪市内ビル街どころか、大阪湾まで見えるとは!



反対側の生駒市(いや自信は✖) は太陽光のゴウダになってなんと神秘的な。



ワタクシは、エセ?ニセ?関西人でして、ただの田舎者なんですよ。
30年も住んでいて、実は生駒頂上は初めてなんす。(ハルカスも見た事・登った事ありまへん)



山上なので、生意気な一服(^。^)y-.。O○はガマンします。
タバコ吸いたくなってしまうので、そそくさと帰ります。🎶
以降写真だけですので興味ない方はドピュっとしてくださいね。















今年は、色々と忙しくとても早い1年でした(笑)。  特にSMPに参加させて頂いてからの充実っぷりと言ったら・・。
小さい頃から、ふらふらあっといなくなる勝手な子供だったらしいんです。ワタクシ。
バイクも一人で自由気ままに走っている方が多かったですし。

セブンも乗りたくてノリタクテ・・乗り始めたものの、こんな変態車に乗る知人は一人もいないし・知らないし。
べつにドライブが楽しければそれで良いと(※注1:ナベさん風に言うとロンリー)(※注2:ロリでは無い) 思っていました。
しかししかし楽しい✌('ω'✌ )三( ✌'ω')✌兎に角愉しい、セブンだけで変態だけで走る事・話すこと。



今年の3ヶ月だけでしたが、私と絡んで遊んで下さった皆さま、お友達になって下さいました皆さま。
本当に有難う御座いました。

来年もよろしくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。  (年賀状????)

良いお年を!!!

(※注3: 59歳以上のご高齢の方は、おもちを喉につまらせない様にお気をつけて♡(´∀`*)ウフフ)



Posted at 2016/12/30 17:23:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
マイペースでね! ファジーでね。今日は、数日前から”快晴”予報でしたので、狙ってました!(´∀`*)ウフフ
昨夜も遅かったのですが、こう言う時は起きれるものですね~(笑)。
明け始めた頃に、ガレージからイソイソとバイクをおしおしして、100Mご迷惑エリアから脱出!
セブンと違う良い所の1つに、疲れるまでは押せるのがメリットですよね^^。
しかも左足を轢かれないところが惹かれます。



いや~最高の天気です!



いつものルーティン、暖気中の一服(^。^)y-.。O○。
自分にとっては、冬はライク・シーズンなんです。
ツーンとした空気感が最高です。
30年以上続けています(バカですね~)。

かなり久しぶりの針へ向かい、高速乗り口へいざ!
ETCゲート前で、5→3→2 通過・・・・・・  ドッカーん!重力ねじり曲げ(・o・)””。
2速 - 1万1000。。。。。。。。。で↑↑↑↑イキナリ6速(笑) で安全運転!
(飛ばさないですよ。セブンのクラシアン事件の時の反動なんてありませんよ。)



バイクでは、かなりお久の針テラスです。



お~いますね~(^^♪  この寒いのに好き好んでバイクに乗って来る輩が!!
バカですね~♡♡   大好きです。(きったないオッサンばかり(笑))。



お~~! このオネイサン♡ すごいべっぴんさん!
イキナリ顔写真撮ったら犯罪になるので、ヨコからパシャリ。
しかもシングルで。 おっお友達に・・・・。(粗・紅の豚似の おじさんの妄想)(爆)。
時代が変わりましたね♬  (おっと、この件はまた別で書きたくなりました)

ふざけてないで、今日の目的地に向かいます。(泣)&(笑)。



はじめて、カフェセブン・ミーティングに参加させて頂いた日に、[たくや33]さんに[mori-ty]さんと一緒に連れていて貰ったあの道へ!



いつかまた来ようと思っていたら。。。セブン三昧で冬になっていました。💦



自分の中では、”スパ・フランコルシャン”。



小さいコーナーもありますが、高速コーナーもあり、



直線が続いて、調子に乗ってトバシていると、





いきなりキツイRのコーナー💦



また長い直線!



危ないアブナイ、アクセルとブレーキを踏み間違えて突っ込みそうです。
スパ・フランコルシャンと感じたのは、、



この高速ノボリ曲がりクネの”オールージュ”♡♡🎶
遙かかなた・・・、奥の方に消えていったたくやさんが、カッコイイのなんの!



なが~い(京都銀行)←(これは分からんでしょ!ナベさん!) トンネルを抜けて、神社まで。



日曜日なのに、停めたらシーン。  冬場とこの道サイコウです(喜)。



復路もホトンド車に遇いません。



ここらで一服(^。^)y-.。O○。



日が昇ってくると、結構暖かくなり本当に気持ちのいい朝でした。





名阪国道にのる前にまた一服🚬(-。-)y-゜゜゜



西名阪のSAにガス補充で寄ってみると、
2度見/3度見。 



ぼったさんやないすか=3 ($o$)!!! いらんイラン。
で、SA入ってしまってそのまま抜けるのはシャクなので、写真撮ったろとワルダクミ。

あっ、でも一通だしバイクでバックギア無いし。
おー!確か今、○走がお年寄りの中でトレンドやったし、ええんとちゃうか?。
注※ (と思いましたがちゃんと手押しでバック)



トイレ休憩と缶コーヒーでまたまたいっぷく。
ホンマに愉しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌楽しい。 チョーキモチイイ。(古)



バイク眺めながら、楽しくもオーバーペースで、セブンばかりに偏っていた秋以降を反省。
また、こやつが無い生活も考えられず・・・。

どこからが贅沢なのか?  
沢山の趣味車を大きなビルトイン・ガレージと共に所有されている方は羨ましいです。
”身の丈に合った”生活という意味では、自分の場合セブン所有は”背伸び”以外ないですね。
でも、フヌケのサラリーマンに”やる気”をくれたの趣味車(セブン)の存在は絶大です。

ガソリン代・修理代も無いのに”フェラーリを所有する人”を私はカッコイイと思うんですけど(笑)。
いませんね!そんな人。はははっ。



Posted at 2016/12/25 20:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いつも妄想でポカンと口が空いていたので・・・・ http://cvw.jp/b/2699620/39208641/
何シテル?   01/22 01:29
七転(ななころび)です。 36年間バイク馬鹿をやっていました。 クルマも勿論大好きなのですが環境や維持費など勝手に納得して、壊れないぬるま湯の様なフルオートお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ぼちぼち参加させて頂きます✨😌✨。
34 人のお友達がいます
HARPY@7HARPY@7 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
青 嵐!青 嵐! * ねこばったねこばった
超七たいちゃん超七たいちゃん ナベスタイルナベスタイル
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.