車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月22日 イイね!
気がつけば、もうすぐ2回目の車検をむかえます。
ちゃんとデリカに乗ってます。ついでに生きてます。ははは。

思い起こせば、2番目のこどもが生まれるときに買った車。
もうすぐ、五歳になるんです。
って、その後、もう一人生まれた時のブログが一つ前のブログなんですが、
その子も、今年3歳。。。
仲良くしていただいた方もデリカからの卒業をされてる方もちらほら。

時間がたつのは早いですね。

このところ仕事も忙しかったり、こどもたちもウダウダ言う歳になってきたりで
みんカラもご無沙汰だったのですが、
少し余裕も出てきて、昔のブログを観ながら、あのときは楽しかったよね~
なんて感傷にふけりながら、当初お話しさせていただいた方々のブログを
こっそりのぞき見している今日この頃です。

そんなこんなの中で、うちのデリカ君、相変わらずがんばってくれています。
少しの事故もございましたが元気に当分はいけそうです。
いやいや、目標10年でやっていくつもりなんで、
皆さんのブログ、こっそりとのぞき見させて下さいね。
これからはコメントもさせていただきますので。。よろしくです。
Posted at 2012/01/22 01:05:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月16日 イイね!
いやいや、なんと言いますか、ほんまに久しぶりのブログ更新。
ここは初心に戻って・・・

無事生まれました。
(って、ブログ初期にもございますタイトルで・・・)
3人目、ほんとに生まれました。
前回は出産時に間に合わなかったのですが、今回は間に合いました。
一応、ここからは想ひ出日記と言うことで・・・

去る6月26日、朝から電話。
ちなみに出産予定日は24日なのですが・・・
嫁「そろそろな感じやから病院に行くわ・・・」
私「よっしゃ~」
と、仕事をごめんなさいして兵庫県まで。
今回は前回と違い、余裕で西名阪~近畿道~中国道を走行。
高速を降りたところでラーメンをすすり、病院到着。
いつでもオッケーよと言う感じで12時過ぎに病院内に入ってみると、
わっさわっさと歩いている嫁の姿が・・・
嫁「まだやねん・・・(~~)。病院内歩きやって。」
私「あれま。まあまあ歩こうや。」
なんて余裕な感じで歩き回っているとよく似た感じの夫婦が到着。
病院内を「ううっ」なんて言いながら歩く2人の妊婦さんとその後ろをかたや心配そうに歩く旦那さん、そして3人目の余裕を見せながら「へへへ」と笑いながら歩く私。。
かなり滑稽な旦那さん達の姿をみせながら、そう、その時の余裕は後に見事になくなるわけで・・・

なんやかんやと歩いたり、それに疲れて寝ている嫁さんをみたりしながら何の変化もなく時間は17時。看護婦さんからの通告が・・・
看護婦さん「きょうはきっと無理やからいったん帰って明日また来てください。」
嫁「(確かに・・・と思いながら)わかりました・・・」
私「ま、とりあえず帰ろうよ。車の振動でまた陣痛来るかもしれへんやん!!」
なんて言いながら、余裕の引き上げ。
しか~し
5分ほど走ったところで嫁が「う~(xx)」なんて言い出し・・・
10分ほどで「うううう~(><)」となり、
20分ほどで「あかん、あかん!!!」
と言いながら嫁の実家に到着。
もちろん、そのまま病院へ引き返えし。
嫁は声にもならない声で叫ぶモノで、こっちも必死にアクセルを踏み、前の車を強引に抜きまくり。このとき、意外と私は冷静で、たまにむちゃくちゃなところであおったり抜くやつおるけどこういう状況じゃないのだろうか?なんて思ったりしながらこれからはそういう状況では抜かれてあげようなんて想いながら、あおるわ抜くわで後五分ほどのところまで来たところで・・・
嫁「は、破水した~~(叫)」
その瞬間、結構前にいたワゴンRをぶち抜き、対向車とギリで対向しながら病院前の道路へ。
あと少し~~なんて言いながら、実はむちゃくちゃ焦っていた私。
病院の入り口を見逃してしまっていたりして。
「おわ~」
なんて言いながら、フルブレーキングからの病院玄関突入。
アンチロックしてました(^^;)ははは。
嫁は歩けず、車イスで院内へ。
私も遅れて院内に入ると、看護婦さんが「分娩室2です。」なんて言うモノで入ってみると、頭見えてるし。あれよあれよという間に生まれちゃった。18時誕生。はい、病院から帰ってからなんと一時間で生まれてしまいました。そして、なんの覚悟もなく、3人目にして初めての立ち会い出産。でも、一回は経験必要ですね。今までに感じたことのない感動で涙が出ました。

そんなこんなで、3人の子どもを持つ親となりました。これからどうなることやら。

いずれにしろ関西近畿板を見るとキャンプもあるし、京都の定例会も今月は行ってみたい。そして、中部のケーキも食べにいきたいし、なにより輝組の皆さんとも会いたいし。8月一杯嫁達は里帰りなのですが、やたらと予定も入ったりしつつ残り少ない独り身を堪能しようなんて思っています。
また、皆さん遊んでくださいね。
って、ここまでしょうもない文章をよんで頂いた方ありがとうございます。
また、メーリスで出産のお祝いいただいた皆さん、心より御礼申し上げます。
そして、同時期にお子さんが生まれたから、おめでとうございます。これからお互いに子育てを頑張りましょう。
余計ですが、毎度毎度子供が生まれる時には色んなことがあります。それほど楽しいことであり驚くことなんですよね。楽しみつつ驚きつつ。まもなくの出産を迎える方、心から楽しみにし、安産をお祈りしています。
Posted at 2009/07/17 00:02:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 見てから | 日記
2009年01月18日 イイね!
関西近畿新春オフ。
参加してきました。
幹事のサダさん、みーくん、幹事候補生のはるくまさん、たーべーさん、色々とありがとうございました。

今回は、嫁・子ども抜きの単身参加。
なにげに寂しいような、気楽なような・・・

いつも会っている方、久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方。
さすがに22台集まっているだけに圧倒されっぱなしで・・・
とても楽しく過ごせました。
内容・写真は他の方のブログを参考にしてくださいZZzzzz
(デジカメ、持って行ってたんですが電池がないのか故障なのか、写せず・・・一眼レフ欲しいっっっ。)

いやいや、何はともあれ中華でお腹も満たされ第2部へ・・・

輝組の伝統なのか??、ブログがそうそう挙がらないもので、一応今回の報告まで。

第2部の輝へは、みーくん・ようすけさん・cobaさん・デリ24さん・うえじゃけどさん・わたしの6台が引き続き参加。3時ごろ到着。途中、amaさん、たいさんも合流し総勢8台の輝オフ。

いつもながら、とめるところがなく、私の車はいつの間にかピット内へ納まり・・・
あれもこれも装着・・・とはもちろん行かず・・・
ついでと言うわけではないですが、HI-MAXマフラー(ここで挙げてなかったのですが、実は11月に着けてました。。ちなみに、現在在庫あるそうですよ。)が多少干渉しバンパーが溶けていたのでバンパーを切ってもらい、ネームプレートをリベット打ち。
私にとっては非常に都合のいい、第2部となりました。。(^^)v

入院のため代車で帰られた方や手際よくパーツ装着される方。
輝組は相変わらず行動が早い。。
そんな輝組、皆さんも参加してみては。
特に奈良の方、よろしければ・・・メールくださいね。

と、訳のわからない文章で締めくくってみたりして。。。

とにかく皆さん、お疲れ様でした。

Posted at 2009/01/19 00:03:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月08日 イイね!
娘さん、頂きました。。とか言いながら、娘さんの写真をまだ撮ってなかったりして・・・

本日、Dナリさんの手塩にかけた娘さん、頂いちゃいました。。
さすがナリさん、良い仕事してます。まるで製品のよう。
これからも大事に使用させて頂きます。。

と言うわけで本日、結納オフでした。婚約者は私及びぶらさん。
平日にもかかわらず、その後見人さんは、な・な・な・なんと5台。。
合計8台のオフ会。cobaさんが明るい写真なんで私はナイトな写真を載せてみました。マーカー仕様、迫力満点。楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした。

ナリさん仕様に豪華さを感じ、ぶらさんの北の国からの秘密兵器にぴ~っくりし、
関西組の集結力に感動した時間でした。
いや~オフ会ってほんとに良いですね。
大津にも行きたかったな・・・
Posted at 2008/10/08 00:30:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!
奈良プチオフ画像小さいですが・・・

しゃもにさんのブログフォトギャラを参考に・・・って、手抜き???

いずれにしろ、みーくん来奈記念プチオフ。無事に終了いたしました。
来奈記念と言いながら、みーくんだのみのプチオフでしたが・・・

そんなこんなで、なんと予想以上の5台のD:5集合およびサプライズ演出の陽気なおじさま1名。。って・・・
画像、右からしゃもにさん、ごんたさん、みーくん、なにわさん、私mini、そして陽気なおじさん・maeさんのスカイウェイブ。。

みなさん、はるばる奈良までようこそ。。です。
いろいろ話して、ご飯食べて・・・
楽しい一日で・・・どうも、ありがとうございました。

特にしゃもにさんの機動力(北へ南へスゴイです。)・なにわさんの瞬発力(参加表明じゃなく、着いた表明でした。ははは。。)・maeさんのおとぼけ力(って、突然バイクで現れるとは。。誰も気づかず、声をかけられた瞬間全員固まってました・・・)
良いですね。ほんといい人達ですよね。
ごんたさん、奈良県も頑張って盛り上がりましょうね。。

ってかんじの一日でした。

参加して頂いた皆さん。お疲れ様でした。m(__)m




Posted at 2008/08/11 01:59:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
少しづつと良いながら、はや1年。 やっと少し弄ってみました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
初めてのデリカです。是非、お友達になっていろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * とし@輝組とし@輝組
monterooomonterooo みーくん@和歌山みーくん@和歌山
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ めたばめたば
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
4/19、納車しました。 G-NAVI PACKAGE(ウォームホワイトパール) オ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去の車になっちゃいました。ほんとにほんとにご苦労さん。ちなみに・・・ アーシング、は ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
デリカ購入の下取り車として引き取られていきました。。。
ダイハツ パイザー ダイハツ パイザー
ストリームの前の車です。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.