• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん平のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ジャペン製のあふぉ の略ですかね??

はい、毎度



なーつかしいですね♪

ちょこちょこ忙しくなるように動いておりますが、
更新してなかったのでとりあえず今日のやつ


オイルは換えたほうがいいって、、、いうじゃない♪

それ、、

ホントですから!!

切り!!


はい、波多さん
うちの嫁のキューブね

タイミングチェーンですわ

私の管理下にあるので
オイルは常に市原悦子状態で見られてますわ

1500Kmで安心とか市原さん思わないですよ
だって換えてから3か月超えてますもん

できれば1000Km毎で換えたいんですわ、
そして、走らない人は長くて3か月以内

嫁も近距離の職場を行ったり来たり
ストップ&ゴーの繰り返し
鹿児島暑い
暖気(ウォームアップ)もしない

1500Kmでも相当アンチエイジングしないとなオイルになっとるわけですわ
私の感覚ではね( ˘ω˘)

てか、何回も言うけどもー
なんで

5000Kmとか10000Kmなんていう数値を
俺なんかより1000000000000000倍頭のいい
デーラーさんが言うのよ( ˘•ω•˘ )


あ!

頭いいからそっから先に未知の領域があることを教えてくれてるのかな( *´艸`)


明日から10000Kmごとにしよーっと




て、なるか阿保



まぁ、長いものには巻かれるたちですから

別にどうでもいいですが
知り合いにはしっかり3000以内で!って言ってるし
(心の中ではもう少し短くていいって言いながら)





換えてても、換えてなくても壊れるのが車


でも、しっかりかけた愛情返してくれるのも車
(これ本気で思ってますw)


機械だって生き物だぜ


バグスターも悪いバグスターだけじゃない!!
あ、これは仮面ライダーの話だった( ;∀;)




今は安くてもこんなにも悪くないオイルありますから

ちょこちょこ換えましょ

あなたの相棒の為に

てか、はいぜーっと

板金箇所多すぎw



こんなのが全体的にw


んじゃ、オイルの重要性をググるきっかけになったところで


おやすみ♥


!!!!!!!!!!!???????????

っておい!



これ、マジで???

この記事書いた後にググってねーって
つづきはGoogle先生にって

「オイル交換 時期」で検索してねーって
寝ようと思ったらw

検索してみておしっこ出ちゃうかと思った( ˘•ω•˘ )

信じるか、信じないかはマジであなた次第w

軽自動車、15000Km www

そのくくりなに???????????

おい、ジャパン製のあふぉかよ!
Posted at 2017/05/31 23:57:53 | コメント(0) | せーび | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:みんなにガチでプレビューw

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:もちろんセールスポイントは気になるけど、使ってみないとなんともね!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。

まぁ、俺の引きで当たるわけないけど、ついつい参加してしまった( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/05/25 22:41:25 | コメント(0) | タイアップ企画用
2017年05月08日 イイね!

あんま記述無いけどサー

S320も全然ショートショックじゃんw



右がS320 超硬くていいかんじ

真ん中が800オプティ

左がタント

やわからい&超ロングw
2日目でも漏れないね

バネはやっぱヴァンだから短いけど
太くて硬いの(///∇//)



ちょっとタントで試してみるわ
Posted at 2017/05/08 23:40:57 | コメント(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

黒伊佐錦

今日の工賃



自分と嫁へのご褒美



29cmの靴探すの、ショート箇所探すの並に大変w


昔のネッツカップの時のパドックの様なガレージが望みであえてのテント
筑波はピットだったけど、ああいう小振りなピットもいいよねー
今は86、BRZレースか
たまには見てみようかなー



妙に落ち着いてしまう

Posted at 2017/05/06 00:50:17 | コメント(0) | ネタ | 日記
2017年05月06日 イイね!

Z11 キューブのパッド&ローター交換&ジムニー、スモール、ショート、修理、時々子育て

わんこそばんこ(/・ω・)/


毎度







みんな、整備手帳とかブログとかようつべで
書いてるけど「自己責任でお願いします!」

とか

言いたくて書いてる人はいいよ
俺のローター。。。(Ψ▽Ψ*) みたいに
ローターって聞いたらそれしか出てこねーよ!w
ピンクのやつ(持ってるのはグリーンだけどw)

はい、すいません

つーかよー
自己責任でー
とかよー
言わされてる感満載で気にいらねー

時代の風潮的にしょうがないのはわかるけどね
不倫も芸の肥やしにならない時代

妬み、僻み、嫉み

面と向かっては言えないやつばっか
言ったと思えばユーチューバー
動画に残して自己保身かよ

てか、情報提供側からすれば
載せて金にならないのよ?
なってもはした金よ?
叩かれるリスクもあるわけよ?

でもよー

車が好きでさ
いじるのが好きでさ
なんとか自分でわかろうとしてさ
勉強してさ
車を自分の1部みたいに感じてる人にさ
自分が知ってる事を共有したいだけなのよ
(たぶんね)(^^;;

それを持ち寄って、愛車との距離を縮めたいわけさ
だから自分の貴重な時間とスマホのメモリー使って
作業の手止めて写真とって
文面考えて、載せて

涙ぐましいだろ??

写真撮らなかったら最低でも1.5倍は速いのよ?

そんな人たちの文面に「自己責任で~」
とか書いてあるとさ
やりきれないわけよ

大丈夫ですよー!って言いたくなる

さらには金額とか載せてくれてる人もいて
時間とか持ってる工具とのバランス考えて
頼んだほうがいいのか、自分でやったほうがいいのかの
指針まで与えてくれる
みんから神かよ!!
あ、間違えた
「みんから使い神かよ!」

あ、ブログとかようつべで発信してくれてる人もいるね(^^;;
「発信してくれてる人、神かよ!



この人も怒ってるぞ!
売ってる段階でうそつけーって突っ込みいれたわ

てな事で皆さんこれからも宜しくお願い致します。
(長くなりそうなのでこの辺で酒呑みます)

私も発信できる事は極力発信していきます



初の100V 電動インパクト、20年前からお世話になってるストレートさんのやつ
当時は先輩にボンビー整備士と笑われましたけどねw

エアーも良いけど、コンセントさしてすぐに使えるのがいいね

ね?リンク無いだろ?
100%善意なのよ?

ねぇ?

ねぇ??
Posted at 2017/05/06 00:36:01 | コメント(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #タント イカもエロいしリングもエロいw 俺だけ?w http://minkara.carview.co.jp/userid/2699779/car/2385504/4287084/note.aspx
何シテル?   06/07 21:52
備忘録的に使わせてもらってます(>o<")
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016-10-15はだし天国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 02:46:46

お友達

1 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 初のロータリーに四苦八苦w
ダイハツ ハイゼットカーゴ ローゼットカーゴ(予定) (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
どノーマル、キャリア付、外装、内装ボロボロ どこまでリメイク出来るのかチャレヽ(`▽´) ...
日産 キューブ 日産 キューブ
カミさんのきゅーぶ 俺はZ12がいいっていったんだけどなー(^^;; 好きらしい
ダイハツ タント タン!と低い (ダイハツ タント)
完全に遊びだしてしまったw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.