• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸ワードの愛車 [シボレー ブレイザー]

バルブステムシール交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年07月23日
1
長い事、手を入れていなかった、オイル下がり修理です。
青いのが、新品、FELPRO製、インテーク側です。
2
バルブスプリングコンプレッサー、OTC製です。
前側は、外すのに問題無いのですが、1番奥、ファイアーウォール側は、コンプレッサーが干渉してしまいます。
3
スプリングコンプレッサーの、ハンドルのカシメを飛ばして脱着式に、これでどーだ。
4
それでも、無理な、部位には、SSTを制作することで、対処。
5
エキゾーストは、そもそも、付いていないので、追加します。
6
インテーク、エキゾースト共に、画像の、Oリングも、必要です。シールに付属してますが、一体に出来ないのか?
と思うのは、私だけでは、無い事でしょう。
Oリングは、プラスチックと化していました。
7
インテーク側です。
8
エキゾースト側、あとは、組み付け、ラッシュアジャスターの調整、画像にありませんが、バルブカバーガスケットも、交換して終了。
始動時の白煙は、一切出なくなりました。
難しい事は、ありませんが、周辺部品の清掃、点検、確実な作業が必要ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

フューエルフィルター交換

難易度:

トランスファーオイル交換

難易度:

バッテリー電圧降下! 補充電

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ワイパーアームが大変!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アメ車の自己所有は、初めてながらも案外面白く、乗りながら直してるのか、直しながら乗っているのか良く分かりませんが、何とか維持してます。 アメ車に、精通している...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在どんな車種にお乗りでも、クルマを交通手段や、単なる道具としていない方々だったり、ちょっとの勇気を出して楽しめるクルマに乗りたいと思っていたらwelcomeです。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
TBIエンジンのS10ブレーザー4WD スタークラフト 割とレア?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.