車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸ワードの愛車 [シボレー ブレイザー]

バルブステムシール交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年07月23日
1
長い事、手を入れていなかった、オイル下がり修理です。
青いのが、新品、FELPRO製、インテーク側です。
2
バルブスプリングコンプレッサー、OTC製です。
前側は、外すのに問題無いのですが、1番奥、ファイアーウォール側は、コンプレッサーが干渉してしまいます。
3
スプリングコンプレッサーの、ハンドルのカシメを飛ばして脱着式に、これでどーだ。
4
それでも、無理な、部位には、SSTを制作することで、対処。
5
エキゾーストは、そもそも、付いていないので、追加します。
6
インテーク、エキゾースト共に、画像の、Oリングも、必要です。シールに付属してますが、一体に出来ないのか?
と思うのは、私だけでは、無い事でしょう。
Oリングは、プラスチックと化していました。
7
インテーク側です。
8
エキゾースト側、あとは、組み付け、ラッシュアジャスターの調整、画像にありませんが、バルブカバーガスケットも、交換して終了。
始動時の白煙は、一切出なくなりました。
難しい事は、ありませんが、周辺部品の清掃、点検、確実な作業が必要ですね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

PCVバルブ ブローバイガス バルブカバー外す

難易度:

オイル漏れ Oリング、ガスケット交換

難易度:

エンジンマウント、ミッションマウント交換

難易度:

インテークマニホールドガスケット交換

難易度: ★★

IACバルブ交換

難易度:

日本仕様 改善バックランプ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ブレイザー 天張り修理 ヘッドライナー製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/2699979/car/2275542/4014465/note.aspx
何シテル?   12/04 15:38
アメ車の自己所有は、初めてながらも案外面白く、乗りながら直してるのか、直しながら乗っているのか良く分かりませんが、楽しんでます。 アメ車に、精通している方々に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1/1スケールのホビーをエンジョイしているとか、してみたいと思っている方でしたら、ウェルカムですが、筋が通らない人、物事、心の貧しい方とは、接点を持つ気は、サラサラありません。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
愛車一覧
シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
TBIモデルのS10ブレーザー 4WD
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.