• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸ワードの愛車 [シボレー ブレイザー]

バルブステムシール交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年07月23日
1
長い事、手を入れていなかった、オイル下がり修理です。
青いのが、新品、FELPRO製、インテーク側です。
2
バルブスプリングコンプレッサー、OTC製です。
前側は、外すのに問題無いのですが、1番奥、ファイアーウォール側は、コンプレッサーが干渉してしまいます。
3
スプリングコンプレッサーの、ハンドルのカシメを飛ばして脱着式に、これでどーだ。
4
それでも、無理な、部位には、SSTを制作することで、対処。
5
エキゾーストは、そもそも、付いていないので、追加します。
6
インテーク、エキゾースト共に、画像の、Oリングも、必要です。シールに付属してますが、一体に出来ないのか?
と思うのは、私だけでは、無い事でしょう。
Oリングは、プラスチックと化していました。
7
インテーク側です。
8
エキゾースト側、あとは、組み付け、ラッシュアジャスターの調整、画像にありませんが、バルブカバーガスケットも、交換して終了。
始動時の白煙は、一切出なくなりました。
難しい事は、ありませんが、周辺部品の清掃、点検、確実な作業が必要ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デジタルメーター修理

難易度: ★★

天張り修理 ヘッドライナー製作

難易度:

スピーカー交換

難易度:

雨漏りその1

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/2699979/39976400/
何シテル?   06/22 22:01
アメ車の自己所有は、初めてながらも案外面白く、乗りながら直してるのか、直しながら乗っているのか良く分かりませんが、楽しんでます。 アメ車に、精通している方々に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1/1スケールのホビーをエンジョイしているとか、してみたいと思っている方でしたら、ウェルカムですが、筋が通らない人、物事、心の貧しい方とは、接点を持つ気は、サラサラありません。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
TBIモデルのS10ブレーザー 4WD

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.