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江戸ワードの愛車 [シボレー ブレイザー]

マフラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月30日
1
画像は、テールパイプ、さすがアメリカ、むき身に、伝票直張りで到着。
2
マフラータイコ、waker製、中は、互い違いのパンチングだけで、がらんどう!
果たして、音は、どうなんだろう?
補修部品として売っているものの。
3
外した、純正品。
パネルボンドと、アルミ板で、補修して延命措置してましたが、さすがに限界です。
触媒の、フランジに、ボルトが折れ残り、摘出に、手間どってしまった。
潤滑剤は、前々から、浸透させておいたのに。
トーチが用意して無かったのが、敗因。
4
組み付ける前に、触媒後ろ無しで、始動してみると、さして爆音では、ない。
サクサク組み付けて、始動、Uボルトで締める、差し込み部分が、ガバガバなので、シール剤を併用。
昔、安物のデュアル管とかで鍛えられてるので、平気ですが、ポン付けに慣れた方には、びっくりでしょうね。
音は、純正品の、音質を軽くした感じで、音量も、静かでひと安心。
改造車を否定する事も、ありませんし、純正品至上主義者でも無いです。
直管の単車や、チューンドカーも、経て、レース活動も、しましたが、一応、オトナなので、量より質です。

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