• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あずこう☆のブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

☆☆祝☆☆  【みんカラ10周年】(≧◇≦)

☆☆祝☆☆  【みんカラ10周年】(≧◇≦)前車200系ハイエースに乗り始めて数か月後、

PCが苦手な自分には勇気がいりましたが、

このみんカラに登録して、、、、

本日でちょうど10年が経ちました!!


☆☆祝!10周年☆☆

みんカラ友達の皆さんのおかげで続けてこれました!

ありがとうございます☆m(__)m



10年前の登録して何年かは、【いいね!】も【何してる?】も無かったですよね(汗

懐かしくなり見返してみると、
その証拠にハイエース時代の方がコメントが数十倍も多いのに、いいね!がほとんど付いてない(笑この時代のいいね!は数年後あとから見た方が付けてくれたのでしょうね^^;;

その時代から比べると色んなシステムやコミニケーション方法も増えて、年々充実してきたと思います。これからもみんカラは進化し続けていくでしょう。


開始当初にくらべると何もかもスローダウンしてますが、
これからも無理なくマイペースで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆(^_-)-☆
Posted at 2017/03/14 23:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月01日 イイね!

衝動買い~♪ (^_-)-☆

衝動買い~♪ (^_-)-☆
春ごろに4本ともホイールごと外す予定があるし、

手でやるのも年齢を追うごとにしんどくなってきたので(-_-;)

空圧にするか電動にするか悩んでた時に、最新型で最適なものを見つけたので衝動買いです!

エマーソン

自動車用ハイブリッドレンチ EM-244


AC100Vの電動式です。



ハイブリッドの理由はホイールの締め緩めだけでなく、付属の2種類のジャッキヘルパーで車載のパンタジャッキが電動で力いらずで手軽に上下することもできるからです。

でも自分は油圧ジャッキを3つ持っているので使うことはなさそうですが、もしもの時に使うかもです。


あと【自動車用】と書いてるだけに最大トルクが、

緩め ⇒ 最大300Nm

締め ⇒ 最大120Nm


最終的には手動のトルクレンチで締めるので仮止めですが、ナットやボルトを締める時に破損することが無いので安心です^^

(従来この価格帯のトルクレンチは【最大250Nm】と書いてれば緩めも締めも250Nmで、締め側のトルクが高すぎるので寸止めのコツが必要です。)



ディープソケットは手持ちのキズ防止の17、19、21mmを使うので不要ですが、17mmも付属してほしいですね。



ハードケースは留め具が金具なのでしっかり感が高いです。



今週末にテスト使用してみたいので、パーツレビューしますね(^_-)-☆

Posted at 2017/03/02 00:02:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月29日 イイね!

適合車種不明。。。情報求む!

適合車種不明。。。情報求む!
友人からの頂き物です!

『たぶん軽自動車で、どの車種に適合かわからんけど、、、いる?』

と言われ、

『ひょっとしたらウチのライフかワゴンRに合うかも♪』

とメッチャ期待して頂きました^^

しかし期待外れで、どう頑張っても装着できませんでした(T_T)


お友達でもお友達でない方でも通りすがりの方でも構いません。

画像を見て、

適合車種がわかる方はコメントください!

お願いします☆m(__)m


『違うかもですが○○かもしれません』

でも構いません。


ネットで色々と検索して調べたんですが自分の技術では答えが出ませんでした。

サイズ的に軽自動車である事は間違いなさそうですが。。。

ちなみにメーカーはFETで、リアルカーボン ストラットタワーバーです。

宜しくお願い致します。m(__)m
Posted at 2017/01/29 23:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

久々のホテル泊★湯郷温泉♨【竹亭】

久々のホテル泊★湯郷温泉♨【竹亭】いつも道の駅の車中泊オンリーの旅行ですが、

本日は何年かぶりのホテル泊です☆

たまには美味しい料理と温泉♨三昧の贅沢を‼


本日立ち寄った道の駅は、、

【道の駅☆かよう】(車中泊)
↓↓
【道の駅☆かもがわ円城】
↓↓
【道の駅☆醍醐の里】
↓↓
【道の駅☆久米の里】
↓↓
【道の駅☆彩菜茶屋】

途中の道の駅☆久米の里で撮った画像↓↓


有名ですよねぇ(~O~;)

そして今日の宿泊地‼

湯郷温泉♨竹亭

料理最高でした☆☆☆


まだこの他に何品かの料理が出てきました(笑)

今から本日2回目の温泉♨につかり、
またまた酒を食らいます‼
(=^ェ^=)

明日は道の駅に立ち寄りながら大阪に帰ります。
Posted at 2016/09/24 21:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2016年09月23日 イイね!

現在地★道の駅【かよう】

現在地★道の駅【かよう】本日はこの道の駅で車中泊します!

岡山県の吉備高原近くの道の駅です。


本日の行動は、、、

先ずはここ!
エンジェルロードへ↓↓


次にロープウェイに乗り寒霞渓へ↓↓
「寒かった」(~O~;)


その後ロープウェイで下山し、
海鮮丼↓↓
「マジ最高に美味かった」


そして岡山上陸のフェリーの待ち時間に、
醤油サイダー↓↓
飲む前に撮ればよかったがコーラみたいな色で、思った以上に飲みやすく「ほぼコーラ味で若干醤油っぽい味、言われなければコーラと疑わない」が感想です(汗)


そして岡山行きのフェリーへ↓↓


この便で一番最初に到着したので一番乗りです(笑)↓↓


さらば小豆島‼


小豆島好っきやねん‼


そして岡山上陸↓↓
これも一番下車、、、下船?


そしてただいま道の駅かようにて酒をくらってます(笑)

明日は湯郷温泉に向かいます‼
Posted at 2016/09/23 23:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン RK5 | 日記

プロフィール

「[整備] #ライフ ライフ ☆ ヘッドライト光軸調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/270004/car/1538175/4451633/note.aspx
何シテル?   10/01 17:50
ステップワゴンとハイエースと阪神タイガースをこよなく愛する河内のオッサンです。 ★スカイライン ジャパン 2000GT-EX 2ドアHT [後期角目2灯]...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カズキオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 21:43:54
 

お友達

お気軽にぃ~★ヾ(o´∀`o)ノ
176 人のお友達がいます
ドダイYSドダイYS * えんがたえんがた *
RK特攻RK特攻 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ヤンガスヤンガス * siamrock7963siamrock7963

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
生まれて初めてのHONDA車! スパーダ Z クールスピリット RK5 (2WD) ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
内装外装足回り全てに大人しくカスタム★(^^)v 【エアロパーツ】    Fリップ  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
はっきり言って☆ノーマル車!! 細々とイジってますが自分の愛車が精一杯でなかなか手が回 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
独身時の娘の愛車として購入したのですが、娘ファミリーには旦那のVOXYがあり金銭的事情に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.