車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
24日が長男坊の卒園式。

自分の子供だけでなく、よく話に出てくる友達の成長も感じて、うるうる。
この子達がみんなで一緒に歌うのも最後なのかぁ、と…うるうる。
園も素晴らしかったけど良い先生ばかりで、お別れの挨拶にうるうる…と。

年なのか…。

いやはや、親になると涙腺が緩んであかんね。

あぁ…思い出すと、また…。


おめでとう!!

名残惜しくて友達や先生と挨拶を交わしたり記念撮影していたら、帰るのうちが最後になってました。



一度帰宅して身支度を済ませ、遅めの昼食へ。
娘を見て留守番してくれたバァバも一緒に、あさくまランチ。
食べ過ぎた。


食事を済ませて、嫁さんと子供達は短い春休みに突入。新幹線で帰省です。

駅まで見送りに行き、ポツリ…。


というわけで、束の間の独身生活がスタート☆


初日。

近所のダイハツと木場ックスに車検見積もりハシゴ。
近所の整備工場にも寄ってみました。

ガソリン入れたり。
ツタヤでCDを借りてみたり。


一通り用事も済ませて帰宅。

誰もおらんと静かで…

寂しいことっっっ!!!



2日目。

体調不良でおとなし〜く過ごす。






3日目。

久々に友達と遊ぶ約束をしました。
雨もなんのその!
野郎二人でエッセに乗り込みダム巡りへGO!!

高速道路は使わず、ひたすら一般道。

こ…これが若さかっ!
(おっさん二人)

最初は、阿摺ダム。



エッセのそばに、薬莢が落ちてた…。


ひぇ〜、狩られたくない!


続いて、百月ダム。



もうちょっと近くで。


片側だけ少し開けて、水が流れてますね〜。

すぐ近くに、こんな過激な看板を発見。



これ、マジで言ってるの?



お腹も減ってきたので、昼食を摂ることにしました。
せっかくなので美味しいものを食べたいよねぇ、ってことで…こちら。



美味過ぎて、口から光を放つところでした☆



ペロリと、ごちそうさまでした〜♪

食後、少し付近を散策。
(おっさん二人)



風鈴の音に、心が癒される。



赤い橋を渡って…

工房がありました。


戦車が!



これは…くったりしてますが、怪獣?

調べたら、『環境保全怪獣オードウ』というらしい。




増福寺というのがありましたので、手を合わせてきました。
福が増えますように。



さて、ダム巡り再開です。

矢作第二ダム


真ん中辺りから放水していたけど、あまり近くまでは行けず。



続いて、矢作ダム。


デカイっ!!



堤体から下を覗くと、足が竦みますなぁ(>_<)


ジャンケンで負けた方が、下からうさぎ跳びで登ることになりました。


堤体の上から矢印の方向に『甘恋の滝』というのがあるらしいが、見えず。



甘い恋とか…いつの話をしとんじゃっ!!

とか言ってるから見えないのか、おっさん二人。



もちろん、ダムカードをゲット☆



道の駅 どんぐりの里 いなぶ を経由して、富永ダムに到着。



霧がかかって、まるで火曜サスペンス劇場のよう。



後ろから刺したり、置き去りにしたりしないでねっ!


続いて、黒田ダム。

ナビ(Googleマップ)の指示に従って着いたけど、いまいちよく見えない。


なにやら放水?しているようなので、下までまわってみることにしました。




狩猟禁止の看板を発見。
狩らないでー(>_<)

ダムの真下近くまで行って見ました。

凄い勢いで、ドォーーーっと!!
しぶきが!!!



飛び込んだらバラバラになりそう…。

飛び込みません。


記念にパシャり。


水も滴るかわいいエッセ☆


暗くなってきたので、ダム巡りはここまで。
帰路につきます。

道なりに国道153号で南下。
国道420号から、国道473号で蒲郡へ。

途中、事故してました…。

ここら辺では有名な?国道473号。
走ってみたかったんだよね〜。

いやぁ…酷かった!!

でも、楽しかった(^-^)


スーパー銭湯で遅めの晩御飯を食べて、大きな風呂に浸かって、本日終了。

友達を家まで送り届けて解散となりました。



こんな休日の過ごし方って久しぶりで、かなりリフレッシュした。

ダム巡り、すごく楽しい。
こんなにツボにハマるとは…。
いい年のおっさんが二人して大興奮だった。
見学ツアーとか面白そうだし、是非行ってみたい。

羽生ダムが4月からダムカレーやるんだそうです。

行くしかないでしょっ!!




束の間の独身生活も折り返し。

また一週間、頑張って働こう。
Posted at 2017/03/27 01:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
ハッピーホワイトデー☆

昨日、駆け込みでお返しを買いに行きました。

そこで見つけてしまった…

ハートランドビール!



これ、ビールの中でいちばん好きだわぁ。


WBCが延長しまくりで、カルテットがちーーーっとも始まらない!!

ので、BSで放送中の「鉄道・絶景の旅」という番組を録画できるわけですが…。



SL人吉だ。

これは遠いから…
乗りに行けないなぁ。

行きたいなぁ。


あ、試合終わったようです。


ミゾミゾしてきたし、飲も飲もっ!!
Posted at 2017/03/14 22:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
昨日は大井川鉄道のSLフェスタin千頭(初日の方)に行ってきました。




もう楽しすぎて…何シテル?とかやっとる場合ではなかった(^_^;)

先ずは出発前にサッと洗車するところから。
さすがに早朝は寒くて、水が少し凍ってたわ(>_<)

キレイになったところで、いざ出発です。

途中トイレ休憩を取りながら走り、イベント開始時間に少し遅れて目的地へ到着。



駐車場は激混みで、手前から大渋滞!!

…と思いきや、すんなり駐めることができた。ラッキー☆


すると…斜め向かいに、レッドブルカー!



カンカンくっ付いた車に、子供達は大興奮!ナンバーは『ツバサ』に因んで283らしい。


早速、子供達は手トロで楽しそう♪



大人はグッと我慢して、やらんでおいた。


バッテリーカーも。


迷わずパーシーに乗る人…。


ミニSLはトーマス。



小さくても蒸気式。
最後尾はバッテリーとスイッチが付いてたので補機ってことかな?

ここでなんと!
先程のレッドブルガールズのお姉さんたちと一緒にミニSLに乗ることに!!

その後、ノンシュガーを一本いただきました♪
お金払おうとしたら、無料で配っているとのこと!

で、お姉さんたちと記念撮影(^-^)



つま先の上がり具合がポイント☆


早咲きの桜が所々咲いてましたね〜。



春だわ〜♪


駅前では飲食の出店がいっぱい。
小腹を満たす〜。



やわらかくて美味しかった☆

駅前すぐの踏切を井川線のアプト式機関車が走って行きます。



赤い車体がオシャレ。

SL資料館で熱心に展示を見る人達。





そして、いよいよ駅構内へ…。

新金谷から重連で走ってきたと思われるED501が停車してました。シブいっ!



だんだん人が増えてきて、SLが到着する時間が近づいてきた…。


キターーーー!!!!



C10 8ラサ工業仕様とC56 44の重連!!

ここから子供以上に親が大興奮?!



並んでると、これまたシブいっ!!



C10の運転台。
レバーとか、とにかくピカピカです!


それぞれの汽車の連結を切り離して…



C10から給水タイム、行ってらっしゃ〜い(^o^)/



続いて、C56も給水。


な、な、な、なんとっ!
運転台を見せてもらえちゃいました!!


火室をパカっと。
燃え盛る炎!!


この後、2両は転車台で向きを変えて別線で待機。




そして、またまたやって来ました。
C11 190!!
これもピカピカですなー!!!


そして、今回いちばん見たかったSL大集合!!!



3両のSLが汽笛を順番に鳴らす「SL三重奏」♪♪♪
会場の盛り上がりもピーク!!
大迫力の汽笛が山間に響き渡り、とにかくシビれた!!

並んだ3両を横から。


その後、C11とC56は新金谷方面へ走って行きました。
いやぁ…。
こんなの、なかなか見れないわ〜。

今回はSLには乗らず、アプト式機関車を1区間だけ体験乗車。


川根両国駅で下車して、吊り橋を渡りました。


足がすくむわ〜(^_^;)

吊り橋の上から機関車の横並び展示が見えた。


近くで見たいっ!!

千頭駅に戻り、長男が楽しみにしていた『転車体験』へ。
人力の転車台にC10 8を載せて、ひたすら回す!!


けっこう力がいるんだよね〜。
4回ぐらいやりました!


お絵かき貨車。
チョークで好きなだけ絵を描く!


しかし…なぜ ちくわ?

最後は遊び疲れたので、駅前の川根物産で川根茶ソフト。
とっても美味しかった☆



帰り際、単独停車中のC10とエッセで記念撮影してみました。

ちょっと遠いかな。

反対側からも。



帰り途中、さわやか寄ってみたけど混み過ぎて断念。

また次回のお楽しみということで!


それにしても、初めての大井川鉄道は大満足!すご〜く楽しかった☆
朝9時半頃から夕方5時まで、千頭駅でしっかり遊び倒してしまいました(^_^;)
二日間通しで行けなかったことが悔やまれる!!

今度は新金谷駅のロコミュージアムを見たり、SLかわね路にも是非乗ってみたい。
あぷとラインも、もっと先まで乗って絶景を堪能したいですね〜。

これは、何度も行くしかないな!!!
Posted at 2017/03/12 22:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
明日は…
すご〜く楽しみにしていた

『SLフェスタin千頭』



初めての、大鉄!

さすがに両日ともは行けないので、初日のみ。
いやぁ、ワクワクするぞっ☆


千頭駅まで、片道2時間半。

ワインディングを走ったという実感を得るならば、キミと行くしかなかろうよ…。


明日のビックリドッキリマシーンは?


エッセに決定です!!


というわけで、スタンドにて前日の準備。
空気圧をチェックして給油。


毎度この…
「ハ・イ・オ・ク♡」の誘惑、ね…。

前のオーナーさんのところではハイオク仕様だったんだろうなぁ。

やはり、V-Power入れると走りが違うのだろうか?

いつか入れてやろうと思いつつ、本日も我慢したので…


自分にアルコールを一本だけ。



カンパイ♪
一週間、お疲れ様でした。


明日は開始時間より前に現地へ到着したいので、早起きしなければね〜!

Posted at 2017/03/10 22:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
今日は天気も良く、気持ちの良い一日でしたね〜。

もう3月だし、そりゃあ春らしくもなってくる。

近所の梅まつりに出かけてきました。



満開の梅。

所々、土筆もにょきにょき。

春だわ〜♪

暖かかったし、かなり賑わっていました。


というのが写真で伝わりにくいσ(^_^;)

子供達は春の陽気に、元気いっぱい!!



で、帰りの車で眠りの国へご案内(-_-)zzz



帰宅後、
エッセにドライブレコーダーを取り付け!



良い感じっ☆

撮影動画も確認して、OK!!



我が家の標準装備に。
2台分、工賃が浮いたぜぃ(^-^)v


これでひとまず、パーツの導入はストップ…かな?

運転を楽しんだり、洗車したり。
そんな日々が続きそう。


そろそろ、右フロントフェンダーの塗装も補修してやらねば。

塗装の色褪せ、錆…

軽だから?
ソリッドだから?

青空駐車の宿命だろうか。

いずれ全塗装したいなって、本気で思っているんだけど。





そして、車検の時期が近づいてきました。

維持、維持です。
Posted at 2017/03/04 23:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年03月26日10:29 - 22:49、
271.03km 8時間21分、
7ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得」
何シテル?   03/26 22:54
S.Yuttilです。 エッセが好き過ぎて、すれ違うとガン見してしまいます。 少しずつ手を加えながら、大事に、可能な限り長く乗りたい… 皆さんの愛車を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
自作レジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 23:17:33
お友達
同じ車種、色、メーカー、車好きな方。
ご近所さんも、遠くの方も。

オフ会やイベント等も都合がつけば参加してみたいですね。


よろしくお願いします(^-^)/
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みどりペコちゃんみどりペコちゃん まっちゃん!!まっちゃん!!
シュアラスターシュアラスターみんカラ公認 ひろゆき!ひろゆき!
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 黒蜜きな粉号 (ダイハツ エッセ)
黒ルーフ・コットンアイボリー(黒蜜きな粉)のエッセに乗っています。 最近はツートンカラ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
頑張って脱ペーパーしたAT限定の嫁さんのために購入。 溺愛したスイフトからバトンタッチ。 ...
ダイハツ エッセカスタム クロマメ号 (ダイハツ エッセカスタム)
一家に1台では心許ないし、やっぱりMT車に乗りたくて購入。 オーディオとシフトノブを交 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入。 シルバーメタリックのTSタイプR、AT車。 純正momoのステアリングがか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.