車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
Team Run キャンプツーリング19日PM~20日AMで、京都府笠置キャンプ場へツーリングキャンプを楽しんで来ました❗



今回はサポートカーとしてルノーのカングーがあり、たくさんのアイテムが持ち込め、贅沢な装備の中楽しめたと思います。そのせいか、頭を全く使わずに買い出しし、ルートもいつもの琵琶湖方面に進めていました。約20km遠回りになってしもた(  ̄▽ ̄)
気を取り戻して、何とか17:30に到着しました。
明るいうちにテントと宴会場の設営し、歩いて笠置温泉に!
殆ど露天風呂に浸かって(のぼせるため)、温泉を満喫しました。その後約6時間超えの耐久宴会となりましたが一瞬の出来事のように感じ、約5時間爆睡、朝飯食べて撤収しました。



朝は霜が降りて、お茶が凍っていました。寝袋にカイロ沢山入れてたので、快適に眠れました。



9:30無事帰還しました(^-^)



ミニカーやバイクだけに積載できる装備で、色々考えて行くのも楽しいと思います。
Posted at 2017/03/20 13:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
正月休みの最終日、大阪港にあるジーライオンミュージアムに行きました。


5日の平日ということもあり空いていて、凄くいい雰囲気でした。


クラシックカーから、大好物の旧車
がたくさんあり、イケメンのスタッフに案内してもらえて最高の時間でした。






なかでも、一番興奮したのはサーキットのシュミレーターを体験させていたことです。
車とサーキットを選んでスタートします。あまりスーパーカーには興味無いのですが、フェラーリの488か何か選び、サーキットは走行経験のある岡山国際サーキットを選んで、走らせてもらいました。
タイヤ温度なども表示されていますが、慣れないパワーに手こずり、見る余裕無しで必死でした。
気がつけば汗だくでかなりの時間させていただきました。終わって感じたのですが、シビックにしといた方が良いかもと後悔しました(-_-)
タイヤの滑りだしからハンドルの重さ、ブレーキング時の慣性などリアルでした。
楽しかった(^-^)

Posted at 2017/01/08 08:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます\(^o^)/ 毎年恒例の宝山寺、初詣ツーリングに行って来ました。朝7時集合にもかかわらず、張り切って30分前に集合場所に着きました。参道も空いていて無事お参りすることができました。それから足湯に来ています。10時からの営業でしたが、おじさんの計らいで20分前に入らせてもらえました。今年も色々企画して、楽しめたらと思います。今年も宜しくお願いします❗











Posted at 2017/01/03 10:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!



エンジンカバー冷却風出口に先月作成した試作品のダクトとジャバラ管を配管しました❗
アイドリング時は微かな風が吹き出ている程度ですが、5000〜6000回転まで上げると、なかなかいい感じの風量が吹き出て来ました。
シート下のコンパネ製エンジンハッチに44mmのホルソーで穴を開けてジャバラ管を車内に引き込みました。
しばらく走ってエンジンが暖まると、暖かい風になってきました\(^o^)/
懸念していたエンジン音もダクトが長いせいか思ったより静かで、問題ありませんでした。
明日は、シートの固定を確実にしてテストする予定です(^-^)
Posted at 2016/12/10 21:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
スクーターなどの空冷エンジンには強制ファンが付いていて、シリンダー全体に風が行き届くようにカバーで覆われています。
その風がシリンダーのフィンのすきまを通過し、暖められた空気を幌に囲われた車内に導く事が暖房になると考えているのですが(^^;
今日は試作として、3球入りゴルフボールの箱とトイレットペーパーの芯とガムテープで、エンジンカバーの排気ダクトから、各エンジン部品に干渉しないように工作しました。








それからホームセンターで洗濯機の排水ホースを買って来ました。
来週のテストが楽しみです(^-^)
Posted at 2016/11/27 21:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「オープンで行く早朝プチツーリング http://cvw.jp/b/2700190/38777198/
何シテル?   10/30 21:19
Team Runです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
☆大台にのりました!o(^o^)o☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:06:28
サーキット仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 22:07:04
愛車一覧
光岡 マイクロカー M (光岡 マイクロカー)
光岡 マイクロカーに乗っています。仲間と一緒にツーリングからサーキット走行までこなす可愛 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.