Team Runのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

初詣ツーリング

明けましておめでとうございます❗

今年も1月3日恒例の初詣ツーリングを開催しました(^-^)

今年はいつものマイクロカー3台と
2ストの旧車モトクロッサーのホンダ エルシノアの4台で、生駒山麓の宝山寺に裏道ルートからのアプローチでお参りに行って来ました。

激坂手前でクールダウンしてからのアタックですヽ(^○^)ノ

クリスマスツーリングの反省から、年末に十分セッティングを繰り返し、30日にリベンジ酷道308号企画にて余裕で登りきって、今日に備えましたd=(^o^)=b

今日の生駒山麓は雪が舞い散って、オープンにはキツイコンディションでしたが、気温が低く、k-3もパワーは出ていました。

エルシノアは、中途半端にクールダウン休憩するので、プラグが被ってしまいましたが、予備プラグで復活し、40年前の排ガス規制皆無のノーマルチャンバー音を響かせながらのヒルクライムでした。

いつもの駐車場f(^ー^;

参拝してからのタコ焼き

足湯

今年も色々楽しい企画や新しい挑戦に頑張ります❗

Posted at 2018/01/03 13:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

クリスマス モーニングツーリング

今回は、朝7:00集合して、酷道308号を走って車マニアのGi-Giさんのお店でモーニングして解散という内容でした。

いつものごとく、集合時間20分前に着いてしまった(^^;

しばらくした時、聞き覚えのあるエンジン音のバイクが通り過ぎて行きました( ・∇・)

気のせいかと思っていたら、やはり悦酷号のI君ではないか( ・◇・)

バイク事故で両手骨折したのは聞いていたが、復活したみたいで一緒にツーリングするとの事で、マイクロカー3台、バイク1台で出発しました(^-^)

酷道308号の激坂を登り切れるか?が最大のテーマで、幌の修理が完了したストリート最強のK-1(私のマシン)先頭でその次が、前期モデルでパワーのあるk-2、その次がk-3の順でアタックする事になりましたd=(^o^)=b

まず、激坂手前の足湯でエンジンを冷却し、一気に登る事になった。

さて、アタックの結果は

ストリート最強のK-1が意外にもあと少しの所でスローダウン(>_<)

諦めかけていると、何やらガタガタと音がしてきたではないか( ・◇・)?
k-2があの狭い道路の端を片輪路肩に落としながら、抜き去って行くではないか( ・∇・)

しかし路肩を走り過ぎて、木枝がフェンダー内に巻き込んで止まってしまった(^^;

恐らくK-1がいなかったら登りきっていたと思います。

K-1を皆で押してもらい、最後にk-3を押しに行きました。

激坂で歩いてもやっとなのに、押して登ると、めちゃくちゃ息が上がってバテましたf(^ー^;

激坂を登ったあとの一枚

クラッチの焦げ臭い匂いがプンプンの中、我が身もクールダウンしました。

そのあとのダウンヒルは、快調で、8時半にはGi-Giさんに着いて、お目当てのモーニングとなりました(^-^)

道中の話と反省、マイクロカーについて
バカ話をして、斑鳩の里を流しながら帰りました。

私は日曜日の習慣で、10時からのジム通いに、他の皆さんもそれぞれのクリスマス活動に流れました。

私の反省
メインジェットが夏のままで、燃料が薄く、回転が上がるがパワーとトルクがない状態だったf(^ー^;
アイドリングも高めだった(>_<)

走り方についての反省
激坂手前から全開でスピードが乗ってしまい、トルクカムが高速に移動したまま激坂に突入、トルクカム低速に落ちる前に回転数が下がって、最後に半クラッチになってしまった。
エンジンと駆動系との対話が不足してた(>_<)

夏90番、冬105番

忙しさを理由にマシンのメンテナンスが疎かになっていたことを反省し、初心に帰ってキチンとメンテナンスすることを誓いました❗
Posted at 2017/12/25 20:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

幌の修理、完了しました\(^o^)/

幌の修理、完了しました\(^o^)/昨日、オヤジッチさんにお願いしておりましたミツオカK-1の幌の修理が完了しました❗
しかも純正には無い左側の開口用ファスナーも付けていただきました(^-^)
まだ冬が始まったばかりというのに、暑くなるのが楽しみで仕方有りません❗

仕事を早めに終わらせて、オヤジッチさんのお店にお邪魔して、いつものマイクロカー談義(^-^)
あっという間に時間が過ぎて、長居してしまいました(^^;

今度は和歌山遠征することを約束して、帰って来ました。

ここで告知します❗

12月24日 6:30~ モーニングプチツーリング開催します\(^o^)/

奈良の生駒郡から酷道308号からのGi-Giさんでモーニングして、10:00までに帰って来る予定❗

10:00からそれぞれの活動をするという流れです(^-^)

また夜にイルミネーションツーリング大阪御堂筋も考えています( ・∇・)

Posted at 2017/12/12 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショーに行って来ました。

軽量コンパクトなハイテクの付いていない200万円位のFRスポーツカーを期待していましたが、無いですね(^^;

夜は銀座の街で楽しんで来ました(^-^)

Posted at 2017/11/02 14:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

Team Run伊勢志摩ツーリング2日目

Team Run伊勢志摩ツーリング2日目台風が接近してくる中、無謀とも言えるTeam Run秋の伊勢志摩ツーリング2日目

昨日の夕方に鳥羽市の海沿いリゾートホテルに到着した時も突風が吹き荒れ、駐車場でマイクロカーが転がらないか心配しておりましたが、何とか無事でした(^-^)

台風が接近してくるので、ゆっくり寛ぎたかったのですが、8:20分には出発して、近くの道の駅でお土産を買いました。

海がしけて、いました。

帰りは、サポートカーを先頭にスリップストリームで非力なアビーを引っ張り、良好な視界とまともなナビでルート間違いの無いように対策しました。

サポートカーは、k-3乗りのベテランなので、誘導速度と一般車からのガードは絶妙で、本当に心強かった。チームワーク最高😃⤴⤴

途中、深い水溜まりが有り、マフラーのサイレンサーが水に浸かってポコポコいいながら水を押しながら進んだ所があり、肝を冷やす場面があったり、突風でマイクロカーが押し戻されるかと思う事もしばしばありました。

早い車の抜かせ方もみんな上手くなって来ました(^-^)

枝木が風で折れ垂れ下がって、交わしきれない事もありました(^^;

伊賀上野まで戻った時、大盛で有名なレストランで昼食

昼食後は、次の休憩場所、笠置まで
オジサンに捕まって質問攻め

いつも利用する笠置キャンプ場は川の水に飲み込まれ、いつも見る木津川の景色とは別でした(´・c_・`)

アビー君とお別れの木津のローソンに到着

お互い家に着くまで、安全第一でまたツーリング行く事を約束して別れました。

その後は、私のストリート最強K-1とサーキットセッティングの足回りチャンバー仕様のMC-1でプチバトル

15:40 無事到着しました❗
Posted at 2017/10/22 21:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

「@ラポステ さん、ダウンヒルで調子に乗らないように注意してくださいね(^-^)」
Team Runです。よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

ファスナー
2017/06/04 07:26:19
☆大台にのりました!o(^o^)o☆
2016/11/03 22:06:28
サーキット仕様
2016/10/08 22:07:04

光岡 マイクロカー M (光岡 マイクロカー)
光岡 マイクロカーに乗っています。仲間と一緒にツーリングからサーキット走行までこなす可愛 ...